noa koa

ヒプノセラピー・ヒーリングサロンnoa koa ホーム >>セラピスト


    
                  セラピストはこんな人


                         
                 
                                   ハワイ・オアフ島のノースショアにて。
                 



                                      
セラピスト名 : 美穂

          
(もちろん苗字もありますが、どうぞフレンドリーに、下の名前で「美穂さん」って呼んでくださいね♪)

                          

                                   プロフィール

     
青山学院大学法学部公法学科卒業。

     
某有名専門商社にて、ジュエリーの商品企画を担当。

     退社後、東京大学医学部教授秘書、美容サロンの受付などをしながら、スピリチュアル研究、セラピー勉強に没頭


     
2009年、横浜・センター北に、ヒプノセラピー・ヒーリングサロン noa koa 設立。

     
 ヒプノセラピー履修
      リコネクティブヒーリング、リコネクション履修(レベルV認定プラクティショナー)
      ハワイアンヒーリング「ホオポノポノ」履修
      フラワーエッセンス履修
      ヨガ歴10年

        (セラピーとは関係ありませんが、風水や方位学、マナカードも履修しております。

         その他、タッピングや数秘なども独自研究。常に効果的なセラピーや心理学を探求中です。)



                                   自己紹介


   横浜の、ごく普通のサラリーマン家庭の、3人姉弟の真ん中という放任されがちなポジションで、幼少時代を過ごしました。

   幼い頃から妙に洞察力があったらしく、時折ズバッと核心をつく発言をしては、周囲の大人たちをビックリさせていたそうです。
   

   そんなやや不思議な子供だった私ですが、成長していくにつれて、中学受験や大学受験などの節目節目で、目に見えないけれども

   確実に感じられる、直観あるいは導きのようなものを感じることが増えだし、自然とスピリチュアルなものに興味を持ち始めました。

   
   そういった心理的なものに興味はあったものの、現実社会にしっかりと足をおろした、視野の広い人間になりたいという希望により、

   大学は心理学ではなく、法学部を選択しました。
   

   しかしながら、大学入学とともに、目に見えないものに対する興味は堰を切ったようにあふれだし、心のままに、独学を始めました。

   不思議な直観や導きのようなものはその後も続き、私は次第に、目に見えないものの存在を確信するようになりました。

   とはいえ、人並みにオシャレ好きの遊び好きなので、しっかりと物質社会には根を下ろし、この世の目に見えるものたちの存在も、

   存分に楽しんではいましたが。(笑)
   

   今振り返ると、度重なる不思議な経験や、目に見えないものへの絶えざる興味は、私に道を示していたのかもしれません。

   でも、当時の私としては、そういうことに対する探究は趣味にとどめ、適用するにしても、家族や友達で十分という気持ちでした。


   そんなある日、どうも精神的なバランスを崩しつつあったように見えた家族の助けになればと思い、私は軽い気持ちで、

   ヒプノセラピスト養成講座を受講しました。

   そして、その講座のセッション実習の中で、私はハイヤーセルフらしきものに、逆三角(▽)の恐ろしい目でにらみつけられ、

   「なぜ、自分の能力を開発しないのか」と、厳しく叱咤されるという体験をしたのです。

   インナーチャイルドの実習だったのに、ハイヤーセルフが出てきちゃうあたり、私は相当、自分の人生をサボっていたのでしょう。

   しかも、あんなに厳しく叱られるなんて。。。(>_<)


   「でも…、私の能力って??」と困惑している時に、私はこれまた特に確たる目的もなく、好奇心から、リコネクションを受けました。

   そうしたら、何と、その5か月後、私はヒプノセラピー・ヒーリングサロンを開業し、これまで家族や友達たちだけにしていたことを、

   より広く多くの方々に、ご提供できる環境が整っていたのでした。 (注: 私はごくごく普通の人間であり、霊能者ではありません)


   これが私の能力を開発する道なのかどうか、実際に歩いてみないことには分かりませんが、おいでくださった皆様に、

   大好きな家族や友達に対するのと同じ気持ちと愛情でもって、お付き合いさせていただきたいと思っております。

   基本的に人類大好き、誰とでもすぐ友達になれる気さくな性格ですので、皆様、どうぞお気軽にお訪ねくださいね。(^^)




                                   My 体験談


     ヒプノセラピーの主要なセッション、リコネクティブヒーリング、リコネクションなどにおける私の体験談を、ご紹介します。

     ちょっと気恥ずかしい気もしますが…皆様の何らかのご参考になれば、幸いです。(*^_^*)



                               ヒプノセラピー体験談

                               リコネクティブヒーリング・リコネクション体験談

                               フラワーエッセンス体験談



                   
 
       ダイヤモンドへ――――ッド!!             ノースショアでお昼寝中のホヌ             水平線に沈みゆくハワイの夕日     


ヒプノセラピー・ヒーリングサロンnoa koa ホームへ戻る

 ヒプノセラピー / リコネクティブヒーリング / リコネクション / ブレインストーミング /  セルフヒプノレッスン / フラワーエッセンス / ワークシート / ライブラリー  
   サロン / 料金 / ご予約方法  / ご予約・お問い合わせメール / ブログ / ごあいさつ / リンク  

Copyright(C)2009 noa koa All Rights Reserved