第45回東京・関東熊商同窓会を開催いたしました

日時 2017年6月24日(土) 13時

場所 品川プリンスホテル 17階オパール

 

平成29624日天気にも恵まれ、ご来賓5名(郷 慶次熊本商業高校校長先生、住永 金司熊商同窓会会長、毛利 秀士熊商同窓会事務局長、明珍 しず江関西熊商同窓会事務局長、守田 明法東京熊本県人会事務局長)と会員57名(59名参加予定者のうち2名当日欠席)の計62名参加して、品川プリンスホテルで開催しました。

 

総会は、会長あいさつの後、事務局報告に続き、山下幹事長から諸般の事情により、山中榮一郎副会長(高11、昭34)、道本順子(高10、昭33)、黒野博美(高22、昭45)両幹事が今回で退任することを報告し、今後早急に後任を選定することになりました。

 

懇親会では、守田東京熊本県人会事務局長のご発声で乾杯し懇談が始まり、今回も昨年に引き続きテーブル対抗のカラオケ大会になりました。若手会員が諸先輩と懇談できるように1番若い会員が先輩会員のテーブルに移動し、曲目の選定や歌い手の選出など積極的に懇談しました。

厳正な審査を審査員(ご来賓5名、渡邊会長、池部前会長、出席者最高齢松本さん(高4、昭27))にお願いした結果、江島さん(定時制13、昭41)をメインとした「山」が最優秀となりました。

審査採点中には、校長先生と明珍さんのデュエットもあり、和気あいあいとしたカラオケ大会となりました。

その後、住永会長から提供していただいた「馬刺し」などの福引抽選会となりました。

校歌斉唱、第1応援歌、第2応援歌に続きエール&万歳三唱でお開きとなり、次回の参集を約束し散会しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     NEW 出席者