Multiple Chemical Sensitivity(MCS)

   
   

2008年11月22日に東京の渋谷で、100名を超える化学物質過敏症の発症者と支援者が集まりました。
目的は、「化学物質過敏症を知ってね☆」とうぉーくすることです。

賛同くださった皆様
↑クリック!!
紅葉の宮下公園を出発!! 知ってね☆の横断幕です ドキュメント映画「いのちの林檎」に登場します
整然とうぉーくしました 参加者の感想 
↑クリック!!

うれしい声
マスコット「ぼやき鳥」です
出発前のようすです 交通の警官と打ち合わせ なんか、青空とのぼりがきれい
会で用意した手旗です

☆〜メディア情報〜☆

11月20日読売新聞の都民版(朝刊)に予告記事が載りました。
11月22日(うぉーく当日)の夜のNHK総合ニュースで全国に放送されました。
11月23日読売新聞の都民版(朝刊)に記事が載りました。
11月25日テレビ朝日「スーパーモーニング」で全国に放送されました。

☆〜後日掲載〜☆

金曜日 「週刊金曜日」(2008.11.28)に記事が載りました。 

朝日新聞の全国版(2008.12.08)に記事が載りました。

婦人民主新聞「ふぇみん」(2008.12.05)で紹介されました。

月刊誌「建築ジャーナル」(2009.01.01)に記事が載りました。

NPO法人・化学物質過敏症支援センターの会報誌(46号)に活動報告が載りました。

当会ではTV放送された録画DVDの配布(有償・無償も含む)行為は行っておりません。著作権上の問題がありますのでご了承ください。

参加者の手作り傘です 渋谷のまち中をうぉーく中 車道をうぉーくします
みんな楽しんでうぉーくしました    代表より謝意
↑クリック!!
プラカードも作ってみました
NHKなどメディアが取材 のぼり旗、ご苦労様 「化学物質過敏症を知ってくださ〜い」と、交代でアナウンスしました
 

仙台の発症者さんが、
手作りのマスコット人形を
送ってくださいました。


感謝です!!
 
マスコット「ミニぼやき鳥」を
当日の参加者50名様限定で
プレゼントしました!!
すべてボランティアによる
手作りです。

 

当会のボランティアで作成した
マスコット「ぼやき鳥」です。


けっこうデカい!!

ホームへ

Copyright(C) 2008-2011 化学物質過敏症知ってね☆うぉーく All rights reserved.