今期の釣行は、今回で2度目! ゴルフばっかやってました〜! 最近体力の無さを感じる。 よくよく考えてみたら釣りに行ってないじゃん。

こ・れ・で・は・・ 健康に良くないっ! 山を、峪を、歩かねばだ!! でも・・ 何処に行こっかな〜?

下伊那の渓は、ほぼ行き尽くし・・ スパイシー思考の自分にとっては、近場じゃ物足りない。でも、リハビリっつー事で・・

【岩魚の峪】 に出掛ける事にしました。 はたして岩魚ちゃん達は、遊んでくれるカナ?





この時季の源流岩魚は、大抵10時〜お昼前位に活性がア・ガ・ル! なので、ゆったりめに出掛ける事にした。


今思えば・・ ◇先行者◇ って存在すらも、全く考えてなかった。 (-ω-;)・・ これは、そうとうのブランクだね!


爽やかに山が萌え、見た目にも心地良い
迷彩カラー♪ アイニクの曇り空・・ タイヨウはボンヤリ・・ ヒカリの入り難い源流・・ どうなんでしょ?


気温は16度あるから寒くはないだろう。 後は活性だね! エントリーポイントに到着・・ いよいよだと思うと、ワクワクしてキタ〜♪


トレイル君を降り・・ 釣り支度をする、早く釣りをしたい気持ちが・・ アタフタした仕草になり・・ 自分でも笑える。


『カランコローン!』 なんか落としたか? ロッドにリールを付けようとしたら、付かないカンジ・・ そうエンドキャップが無いのです!


去年買ったばっかだよ〜! 地面を見渡しエンドキャップとリング発見。 
何このカンジ・・




リバーランズパックロッド最大の
弱点だね! まぁ仕方ねぇ。 応急処置にテープを探したが無かったので、傷バンド系で処置!


超カッコ悪い・・ でも、そんな事は言ってられないね。 準備完了! W・Wで、Diveだぜ♪


しかしアレだ・・ もの凄い数の水生昆虫が飛んでおりますな〜! やっぱり定番の黒い虫が多い! パイロットフライは#16の
黒系にしましょ・・。


 


 

左奥の影をトレースしたら、デッカイのが大口開けてパク、パク、パク!っと喰い損ね! 落ち着いてお願いしますよ〜! ん? ドラグだったりして?


結局、2度は出ず・・ 次のポイントで出たのが、ピョロロンわんぱくちゃん! 何となくアワセちゃったノダ (* >ω<)=3


さて、お次〜♪



         

ナイス活性! お腹なんて、どれもパンパンだもん! このカンジなら、もう少し早く来ても良かったね。 楽しくなってキマシタ♪




この岩魚・・ 凄い
発色ですな〜ヽ(゚Д゚○)ノ 是非とも、こう言うのカンジのデッカイや〜つを釣りたいっす♪


欲張ったカナ? イイサイズをかける度にバラシ連発・・ でも、引きは味わっているので良しとする。


      
    定番スポットだね! ふわりと浮上してくる岩魚がカワユス♪

              
               フライローテでGET! これまたキレイな岩魚ちゃんだぜ♪









 

ホント反応がイイね〜♪ 出るサイズはソコソコだけど、こう小気味良く釣れると楽しいモンだな〜! この峪に来て良かったっす(´∀`)ノ


大きい虫も飛んでるし、もっとデカイフライでもイケルのでは? そこら辺の感覚は鈍ってたのですが・・ イケそうだ!


でも、持ち合わせが無いのよね〜! 何せ前回は3月だったから・・ 装備もそのカンジ。


とりあえず、こんだけ釣れるのだから浮力重視で、カディスにしてみますか! 少しちっちゃ目ですが・・ 反応 
UP♪


ココからは、カディスオンリー!∵ゞ(´ε`●)


    


    
 

ポイントも難しいトコから、ありそでドキドキするトコ! 傍らの草花♪ 不意に走るビッグフィッシュ!! 思わず出る
『おぉぉぉ〜!』みたいな、タメ息!


あまりに久しぶりの感覚が多く・・ 改めてこの釣りの楽しさを、再確認出来ました (*´∇`)ノ


     


     

時を忘れ・・ 熱中し・・ 当初頭に入れていた釣行時間は、恰も必然のように過ぎていた。 ランチ・・ 
トレイル君の中・・ ハラヘッタ!


2時間位で戻る予定だったのにね・・ 4時間経ってました・・ さて戻りますか〜!


余裕があれば下流で、アマゴとも遊びたかったのですが・・ 中途半端な時間になってしまい断念! 集中も切れてしまったしね。


今回は、
新緑の 【岩魚の峪】 を、十分堪能致しました! 初のデジイチ導入で、レンズの使い分けなどが何となく頭に入ったのも収穫になった!


サイトリニューアル1発目としては、上々の釣果で・・ 今季の弾みとなりそうでやんす♪


次回の
Diveが楽しみだ〜! (。ゝ∀・)ゞ




DATA タックル:#2/3パックロッド ベストフライ:ソニカディ 釣果:バッチシ 満足度★★★★☆
TOPNEXT