ココノトコロ豪雨やらで、満足な釣りが出来なかった・・ 今回だって2日前までは、日・月・共に雨予報!

コロッと変われと祈ってたら、ホントにコロッと変わった♪ しか〜し!前日にまたコロッと変わり・・ 当日は、晴れのち曇りでキープ!

いんや〜!1週間振り回され捲くり・・ でも、目的地は決めていたので迷いは・・ ゼロ! 久々に1日遊んじゃうぞ〜♪

って、お外を見ると・・ 山は霧で見えない・・ なによこのドンヨリ感! ええぃ!こうなったら霧の中へDiveだぜ!





いつもより暗い林道を、サンボマスター全開で・・ 
エクスドライブ!!


諦めないでどんな時も、君なら出来るんだどんなことも!なんて、目的地までKバンと勝負! 負けたケド・・ 作業車で、先行権を無事確保!


ん〜! アブも少なく良い感じ♪ ルンルンでお着替え・・ 藪漕ぎダニ野郎対策で、レイン装備! いざ(=゚ω゚)ノ 
Dive♪


モッサモサの熊笹掻き分けて、斜面登り〜の・・ 蜘蛛の巣掻き分け〜の・・ (´エ`;)・・


    

気温20度でも、厚手のレインは汗ばむわ〜! 本日のザックはISO君、中にはレンズやら弁当やら希望やら、色々詰め込んでありんす!


お山のゴキゲンは・・ まあまあカナ? 今回は、下からじっくりと遡行してゆきます。 あら?ヽ(゚∀゚;)・・ まさかの増水で、水が濁ってんじゃん・・


これは予想外だね・・。 まっイイさ! パックロッドを繋ぎ釣り開始です!


         

開始早々
AMGのイイサイズをバラす・・ 何と、#14にアタック! この濁りがソニカディの魅力を倍増させるのだろう♪ 立て続けにバイトも連続バラシ・・。


チャンスをモノに出来ない < ;`∀´>・・ そんな気分をカワユイ岩魚が癒してくれる♪


 
    

    
 

バラシやライントラブルが多発しましたが、ナイス
AMG!AMGのような尾鰭のYMTが飛び出して来た〜♪ 増水濁りは見た目イヤなんだけど、ポイント次第ではグッド!


しかしバラシが多いな・・ フッキングしてネットに手を掛ける直前が多い・・ まあ、よっぽどのサイズでなければ問題無いか・・。


岩を挟んだ何気無いポイント・・




先ずは左・・ 出ない。 お次は右・・ 早い流芯からガバっと出た
真っ黒いや〜つ!! アワセた瞬間にロッドが弧を・・


DO・DE・KA・I・  まさかの大物に焦り対応が・・ ロッドを寝かせたり立たせたりするが・・ とにかく引きが強い!


ズコーンと岩下に潜られビクともしない
『出て来い、出て来い!』 完全に終わったかと思ったが・・ 強引に引っ張り出す!!


センターの岩のお陰で、ポイントが狭く・・ 釣り難い! 下手したら岩にラインが干渉して切れそうだ!


出してもまた潜るので、ラインテンションを緩められない・・ 曲がりっぱなしのロッド! そして・・ 何処でランディングするか、あたふたする自分・・


そんな事を考えていると、今度は左に回られた・・ 何だよ!! こうなったら左の岸にずり上げちゃうか・・ それしかない!


やや強引に浮かせようとロッドを立てる・・ ラインも自分も・・ テンションはヽ(*`゚∀゚´)ノMAX!


真っ黒いや〜つが浮上!! ぶっといボディーのAMGじゃね〜か! こりゃ尺あるぞ! 尺AM・・ いや・・ あの憧れの尺アマゴだぜ!!


浮いたと思ったら・・ 
ズココ〜ンっと、白泡へ突進! そして・・ バチっと抜けた・・


『うぉおぉぉ〜!!』 峪に響く声・・ 『うぉおおぉ〜!!』 嘆きが爆発・・


ティペットの先を見ると(;゚д゚)・・ クルクルカール! 何と情けない事に、結び目が解けたのだ・・。


意気消沈し・・ 暫くポイントを考察・・ バラシの答えは、結び目&焦りだと痛感!! ミスで取り逃がした、憧れの
尺アマゴ・・


【o´Д`o】 いやホント・・ 意気消沈っす・・。



      

   
 
 
それでもココのおさかなちゃん達のハンノウと、ナイスAMGに癒され・・ 徐々にやる気が出て来ました! 悔しい時はとことん悔しがって・・ そこから成長だ!


それに、久々に釣りが出来ているんだから・・ ヽ(*´∀`*)ノ 楽しまなきゃね♪


 



 




         








 

時折差すヒカリ・・ モクモク入道雲! ローライトだった峪が、いつの間にか明るく・・ 夏の峪に変わって来た! よっしゃ〜! とことん遊んじゃうぞ〜♪


 


          

                 



 

おっしゃ〜! 
YMT27ゲット! 美しい魚体で満足でゴザイマス♪ 直ぐ上でも同サイズをゲットしたのですが・・ 跳ねて逃げられた(´д`ι)・・


そろそろ終点が近づきます! 毎度の尺ポイントではハンノウ無し・・ ココは、タイミングがあるからな・・。


結局ラストポイントでもハンノウは無かったケド・・ 楽しんだね! お〜もうこんな時間か・・ さて、ランチ食べて戻りますか〜!




しかし・・ 
尺アマゴには、シビレタね〜♪ まさに超スパイシー! 掛けただけでもアリか・・。


なんとな〜くソラが怪しい・・ 午後の降水確率は50パーだったからね! 一旦下りて可能性があれば、他のトコで少し遊んでくか〜♪


サクサクっと下りて参りますと、まだまだ雨っぽくない! そだ! ココに来た人なら分かる、あのポイントを探ってみましょうか!


再びロッドを繋ぎ・・ いざ!



          

このプール! ココの水色は、スーパークリアだね! 相変わらずドライ好き泣かせのエキスパートエリア・・ 早速サイトで25cm程の
AMG発見!



複雑な流れなので、落としドコロが難しいのよね・・。 それっ! イイネ〜♪ 
『見た・・戻った〜!』 (。´>д<) くうぅ〜



こうなると流し方だけじゃ無理だな・・ ティペットを超ロングにして、ターンさせずにドラグ稼ぎ!



しか〜し・・ 見切られる・・



こうなったら#16ソニカディちゃんだ! 浮いて来てぇ〜戻る(。´>д<)・・ 完璧に見切られてるじゃん・・ はぁぁ〜
知恵熱出るわ!



もう、お前なんていらんわぃ(。-`へ´-。)ノ 一番奥の流れへキャスト! もっそり・・ 
『出たぁ〜♪』



またしても出ると思ってなかったので、ラインが弛んでる・・ 足場が悪くコケそうになりながらも、ラインテンションを保つべく・・ ロッドを立て下流に走る!



(o・`з・´o)ノ
【必殺走りアワセ!】 ラインを手繰り捲くると、バイオレンスな引きが待っていた♪ こりゃデカイ!



ラインなんて垂れ流しよ・・ 奥に行ったり縦横無尽にプールを暴れまわるや〜つ! コイツだけは・・ (;´□`)ノ コイツだけはバラさんぞ!!



さっきのトラウマが蘇る・・ 送るトコロは送って、引くトコロは引く! 強引なやり取りは、このプールでは必要無い!



じっくり引きを味わいながら、好きにさせ疲れさせるのだ・・ 
ギュギュギュ〜ン! ヽ(o'∀`o)ノ タマランぜ♪



手前の白泡に入ったや〜つ! 一気に手繰るとススッと浮上! チャンスと見てランディング! 
『しゃぁぁ〜♪』



でも、無いな・・ でも・・ ヾ(o´▽`)ノ 重いっす♪



   

『はひょ〜!』 泣きですが・・ トラウマ払拭のバックオーライ♪ 自己最高のAMG29♪ プロセスからすれば、最高の1匹です♪


もう・・ 満足であります♪ すると・・ 小雨が降って来た! カメラを仕舞い・・ レインを!


熊笹を掻き分け・・ 
トレイル君のもとへと・・ 帰りにこの筋で見かけた車は3台・・ 平日でも激戦区かっ! そんな中で良い釣りが出来て良かった♪


試練もあったけど・・ それを乗り乗り越えた最後の1匹・・ ちょいとスキルアップしたと感じた・・


更なる大物と刺激を求め・・ 残りシーズンも、楽しく
Diveすんぞ〜♪





DATA タックル:#2、3パックロッド ベストフライ:#16ソニカディ 釣果:9匹 満足度★★★★☆ 

TOPBACKNEXT