今シーズン2回目の釣行であります! 毎度のフィールドセレクトが、楽しいやら迷うやらで・・ 嬉しいカギリでゴザイマスわっ!

つうか・・ 本日は、日曜日! 本当ならば、明日を予定していたのですが・・ どうやら雲行きが怪しい! つう訳で、たまたま連休でしたので・・

思い切ってのサンデーフィッシング! 先行者居たらどうしよう? いやいや・・ 居ないでしょ・・ 居たらば、居たで考えるさ! それでは、レッツゴー!!








峠道の西日も当たらない様な道路が・・ 真っ白で凍っている! (o゚Д゚ノ)ノ なんなの?! 今朝方雪降ったんですか?



スリップするので、四駆をポチット! いや〜この展開は、どうなんだろうね・・ 不安だったのですが・・ メインの林道に入ると雪も少なくてホッとする・・。



今日は気温が上がるらしいから、昼頃にはハッチするかもね ヾ(o´∀`o)ノ そしたら活性が上がって・・ などと妄想しながらエントリーへと到着した。



今日は、ネオプレーンのウエーダーを、腿上でちょん切ったのを着用! いわゆるヒップウエーダーってか・・ お尻はやや涼しいが、蒸れないしそこそこ温かく
放水?も、楽なのだっ!!



そんじゃま・・ Diveしましょうかね! 今回のパイロットは、先週見切られた#18エアロブラック! そう・・ (。-`ω´-) 強気です♪




                

着いてそうなポイントを流すと・・ 
ボッフンっと、フライを咥え込んだ! 引きを楽しみランディングしたのは、なんともバランスの悪いアマゴでした!



こりゃ、放流モンですな・・ それでも、今シーズン1発目のアマゴさん・・ (*・∀・*)ノ いらっしゃ〜ぃです。



あれ・・・ 何だか足が冷たいな? まさか(・∀・;)・・ ウエーダーに穴開いてるんか?? 最初は左・・ お次は右と、こりゃ・・ 
『やっちまったなっ!!』



そんでも、ガマン出来る位の濡れ加減なので、濡れてなんか無い! コレは
湿気だと自分に言い聞かせ・・ 続行!




        

わんぱくさんも、飛び出してキマシタよ! 天気も良くて気持ちの良い釣り日和だね! 怪しい反転からは・・ ハンノウ無し・・ この峪のイワナも早く見たいなぁ!



なんて浮かれていると・・ 乗らなくなるおさかなさん・・ フライでもチェンジしてみようかな・・。



去年
エムちゃんに貰ったフライにしてみようか! 普段だと、人の巻いたフライは使わないのですが・・ なんだか使いたくなって結んでみました!



       

お腹の白がポイントと言っていた、オドリバエパターンだそうです! なんつう繊細なモン巻いてるんだ! (〃ノωノ) イヤラシイ奴だなっ♪ CDCも高そうなや〜つで、
モッサしてますわ!



そんでまた・・ 一撃! なのですが・・ わんぱくねっ! この後・・ グッドなポイントでグッサイが浮上して来たのですが、上手に喰えない様で・・ 3回目に諦められてもうた!



コレはね
・・ 浮力が高すぎるまであるわ! グッサイイワナ! 獲りたかったな・・。 



あっという間にお昼! ここらでタニメシにしましょうかね! おひさまポカポカで、気持ちが良い♪




                       

本日のメニューは、あさり入り塩ラーメン! やはり定番の味は裏切らないんだよね〜!



まだハッチらしいハッチも無く・・ 時折強い風が吹くも、春の様な陽気です。 この辺りから源流エリア! こんな釣り上がりが出来るとはね! それでは、ゴチして再開だ!!




              

深場と流速のある流れは、やはりまだ早いのかハンノウは得られない・・ 緩やかな筋を泳ぐ魚をサイトで発見! 疑いもせずに喰ってキマシタが・・ このサイズですた。。



あっ・・ 左足がグチョグチョ言って冷たすな (´エ`;)・・ 凄い湿気と気にせず参る!!



更に上流部へと進むと・・ ザッツイワナポイント発見!




           

ポイントに回し込むと1発! おいおい君は・・ ヽ(*´v`*)ノ 今期初ヤマト君♪ 2回目で、もう南信御三家釣っちゃったね!



やっぱりコッチ系のヤマトは良いわ♪ とても艶やかで、何とも言えない見栄えだね! とりあえずこの1匹で、今日の釣りは満足ですね♪



満足なのに・・ 更に上へと向かってしまう・・ サイズアップへの期待・・。



             


                        

期待虚しく・・ サイズは落ちるばかりで、ハンノウも薄くなる・・ それでも・・ それでもと、夏の様な釣り上がりをしてしまうジブン・・ 岩に付いた氷に足を乗せたら・・



ズボ〜ン! 氷と一緒に岩から落下・・ あっぶねっ (゚ロ゚屮)屮!! ようやく我に返る。


                         

さてと・・ 戻りますか! この峪も、崩落が進んでいるから・・ 新しい堰堤が出来そうな予感がする・・。 そうなると数少ない原種にとっては、大打撃だね!




次回、この峪を訪れるのは何時だろう・・ その頃には出来ているのかも知れないね・・。




シーズン始まって2回目! 何となく思ったのが・・ 指の切り傷なんかの治りが早い気がするんだよね! 
森のチカラなのかは、定かではないけど・・




癒され・・ 満たされるのは・・ 間違いないね♪



DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2 パックロッド ベストフライ:#?M オドリバエ 釣果:まずまず 満足度★★★☆☆

TOPBACKNEXT