雨予報の月曜日・・ どうしても行きたいってワケじゃないのですが・・ 雨が降らないようなら、行きたい・・ カナ・・。

目的の峪は、3月解禁したエリア! ココノトコロ毎年訪れてる、ボを喰らうって事も無く・・ どうにかしてくれる、ありがたぁ〜い流れなのです。

前日予報で、曇りに確変!! 行かない理由は無くなったね。 さてさて・・ どんなお魚ちゃん達と出会えるのか・・ 楽しみであります!








道中は、濃霧で視界が悪い(・∀・;)・・ 霧を抜けたと思ったら、また・・ 霧!



そんなこんなで、目的地周辺へとやって来ましたが・・ なんと伐採中で通行止め (´ー`A;)  仕方無いので、駐車出来そうな場所に止め・・ 釣り支度をする。



最中に、
山菜探しのおじいちゃんと遭遇! まだ出てないねとか・・ 少々お話・・。 作業中の横を歩き抜け・・ エントリーポインツへと、トボトボ・・ 向かう!



例年だったら、雪の上を歩いていたのですが・・ まるで無いね! それでは・・ 
Dive!




                       

おお〜! 氷も見当たらない・・ 春めいた流れ・・ 柳のネコさんも・・ 撫でゴロですな♪ さて・・ パイロットは、#18エアロブラックで!



左画で・・ イキナリのアタックに焦り、スッポする・・。 そんでも、良いじゃん♪ と、気を良くすると・・ パタリと静まる流れ・・ (゚Д゚;)・・ 
どしたどした!?





イワナさん居ませんか? 居ませんよ! そうですか・・。 
『あ”っ!』 新しい踏み跡がクッキリと!! ナルホドねっ!!



どうやら餌釣りさんに、
1番手取られていた様です・・。 雪が無いと、分かんないモンだね! コレばっかりは運だからな・・ 毎年1番手だったのに・・ こりゃ痛い。。



竿抜けか・・ そんでも、釣りきられるってわけでも無いだろうし・・ なんとかなるさ!



                     

で、何とかなりますた♪ カワイ子ちゃんですが・・ 放流してない峪の魚は、ワイルドでグッドだね♪ なんとも・・ 美しい魚体です (∀`*)ノ゙








 
    

                          

更に、同じ様なのを追加しまして・・ 開始も遅かったのもあり・・ 早くも、タニメシタイムとなりました! 本日のメニューは、って言わずもがなの・・ カレーです♪



贅沢にも、チキンのトッピング! カレーはススム・・ ぺろりんこで、ごちそうさんです。



さてさて・・ (σ´∀`)σ 後半戦!



            

イワナポイントで、キッチリと・・ イワナさん! 
『それがいい♪』 



                

イワナポイントで・・ アマゴ君・・ 
『・・・・・』 




                 

アマゴポイントで・・ アマゴ君・・ 
『それでいい♪』 



手厳しいながらも、少ない反応をなんとか獲っておりますが・・ どうしても渋さがね!! っと・・ 
カミナリゴロゴロ!!(゚ロ゚屮)屮 急に雨粒が・・




                       


レイン着てるから良いんだけれど・・ モチベが激減! 気にせずに釣り上がるも、思ったようなポイントからのハンノウは無くなってしまった・・。 頑張るのは釣りじゃない・・。




サビサビ君を釣って・・ 終わりとしました。 この峪は、放流がないので・・ (年券高くなったのにね) シーズン1番乗りが、ベストなのです!




そこは、運とタイミングなので仕方ないのですが・・ その代わりに、釣れる魚達がワイルドで、美しいと言う・・ ただ其れだけで、良いのかもしれないね♪




シーズン1度きり訪れる峪・・ 来年は、1番乗りを目指すぜっ! って・・ はやっ・・。






DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2 パックロッド ベストフライ:#18 エアロブラック 釣果:ボギー 満足度★★☆☆☆

TOPBACKNEXT