殿からのお誘い・・ 断る理由など無い! GWに都合を合わせて・・ タンデムフィッシングと行きましょうか!

当日は、ボーイを保育園へ送らねばと言うミッション付き・・ 殿に無理を言って、先に某ゲートに行って貰い・・ 場所確保を願う・・。

スムースに、事を運び・・ 山奥の、ゲートガーディアンと化した殿の元へ向かうが・・ 果たして、予定時刻に間に合うか? そして・・ 先行争いは如何にっ!!









林道を、気を付けて爆走・・ やがて待ち合わせ場所で見た光景とは・・



(*゚Д゚*) ジープ2台の手前に・・ 殿の愛車・・ 中に、ちょこんと鎮座した、なんとなく切なき、殿のお顔・・ 
『やられたかぁ〜!』




挨拶も早々に・・ 話を聞くと・・ 2時間前に到着したが、既にジープが有ったらしい・・ 2時間・・ 先ずは、2時間に感謝・・ 心中察するトコロにゴザイマスル(;´-`)・・。




しか〜し! 我が殿は・・ 
ケロッとしていた。 なんともまぁ・・ 激戦区を歩いたお方・・ 先行者の車など・・ 特に気にしてもいないのだ!




よくよく見ると・・ 沢屋のエキスパートっぽいな・・ 様々な想像を巡らせて・・ 後追いでも良いと、ヾ(・∀・。)ブッコミを敢行!!




谷間に下りたち・・ ロッドを繋ぐ!! 増水傾向の流れ・・ 
勝機はあるか? ナニハトモアレ・・ Dive!



                         

序盤・・ 殿に、ワンアタック! その後、沈黙(・∀・i)・・。 天気は、最高なんだケド・・ フィールドコンディションが、マズイ・・。



区間が短いエリアだけに、チャンスが少なければ
ペースアップは必然となる。






美しく萌えた新緑の峪で、楽しそうにロッドを振る殿! 渋い中でも、
余裕が見られる。 それを見てか、案内する自分も楽しい気分だヽ(*´v`*)ノ



                

左↑ このポイントで、8寸を掛けるも・・ バラシ! チャンスが少ないだけにダメージが大きい・・ やっとの事で、竿抜けから1匹! サイズは、
アレですが・・ 嬉しかった♪




              

途中に、足跡や餌釣り師のゴミを発見! 餌釣りは、本当にマナーが悪い・・。 でも、それを払拭するかの様に・・ 殿の、サイトフィッシングショー炸裂 (σ´∀`)σ




大きめのポイントで、巻きの中にソコソコサイズ発見! 流れが入り組みとてもテクニカルなポイント。 先ずは番兵イワナを、豪快に
フライイングさせ、そのまま勝手にリリース♪




そして・・ ロングシステムでフライを操り・・ ナイスヒット! コレは見ていて最高にエキサイト♪ その後は、チャンス無く・・ 只・・ ススムのみ。




集中も切れて来たので・・ タニメシタイムです。





本日のメニューは、温玉のせチーズリゾット! アツアツをハフハフ・・ 殿と、楽しくトークしながら・・ ゴチになりました♪



この峪も、残すところ100mほど・・ そして・・ イイカンジのポイントで、殿の
2連続ヤラカシ!! 9寸位の良型だったと思う・・。 でも、面白かった♪



              


やはり・・ 水量が多すぎて、まだ少し早かった感が否めませんな! 最後に、なんとかコヤツをゲット!! ジブンは、3アタック2キャッチと言うリザルトでした。




そして・・ 
ファイナルポインツで・・ またもや9寸アップをヤ・ラ・カ・ス! それもまた・・ 釣りなのです。 (。-`ω´-) 身に沁みて存じております・・。




                                         


こうして、オモシロオカシイ・・ 久々のタンデム釣行が終了しますた・・。 峪を降り・・ 駐車スペースへ戻ると・・ ジープの人達に遭遇!!





なんと・・ 釣り人だった!! 沢屋じゃなかったのね・・ 妙な想像は大ハズレ! しかも、下って釣り上がって来た様です・・ 2人で、思わず (*´∀`) 笑っちゃいました!!





今日は、ご苦労様でした! 次は、もっと釣れる場所へ行きましょうねっ! スカイツリーの、お殿様♪




DATA(oゝд・o)ノ タックル:#4 forest diver ベストフライ:#16 エアロブラック 釣果:2 満足度★★★☆☆

TOPBACKNEXT