前々日までは、天気の予報だったのにっ! なんてこったよ・・ 前日に雨予報! しかも、50%よ・・ ハーフハーフやないかい。

午後からは、怒涛の80%! 80パーつったら、必ず雨が降る・・。 雨嫌いフィッシャーには、厳しい数値なのだ・・。 う〜ん・・ どうしたものか・・

当日・・ 薄曇の空に、鈍く輝く・・・ まあるいヒカリ! それならばと・・ 決意した。








ヤキモキしながら、エントリーを目指す・・ 先行者など居る筈も無く・・ 到着した。



既に準備完了しているので・・ ザックを背負ったら・・ 直ぐに山へと、
Dive! どうにか持ち堪えてくれそうなソラ・・ 山懐に入れば・・ 多少降ってもダイジョウブ!



今回は、前にペアリングしてたあのポイント狙い! 流石に、そろそろ上を見てるだろうと思い・・ 来てみました。  ヽ(*´v`*)ノ さぁ、ロッドを繋ごう♪



意外にも渇水気味の流れ・・ 此処の流れは、若干多い方が良いのですが・・ 多分、今日来なければ来シーズンまで、オアズケに成りそうなのでね・・ 半ば強引に・・。



おおおっ! 足跡発見・・ (。・д´・。) ほほぅ・・ 
が、来たか♪



気にせず進む! だって今回は、釣りが出来るだけで幸せな日だからね! なんて言ってみたものの・・ 序盤は反応無し・・。




9時半じゃ、イワナスイッチ入らないか (・ε・`o)・・。




                       



やっと出たと思ったら・・ お混じり系 (-ω- )・・ 前回は、ほぼYだったのにな・・ まっ、前から居たからしょうがねぃ。



                       



テンポ良く釣り上がってゆくと・・ 徐々にハンノウが!! いつしか、雨の不安は消え・・ ガッツリと釣りに集中していた (○´・ェ・)。







でっぷりとした9寸アップ!! 流石は#4・・ ロッドが曲がるってカンジじゃなく・・ 往なしちゃうんだよね! #2のパックロッドの、
”アノ”ひん曲がりが恋しいのぉ〜!




徐々に反応が高まり・・ 釣れるが・・ わんぱくばかり (。-`ω´-)・・ しかも、もはやニッコウと化する。 ピクらず、触らず放つ・・




                      



ようやくのY登場も、このサイズ・・ 更に釣り進むと、雨がポツリポツリ (=`ェ´=;)・・ 時計を見ると12時近くなっていた。 よくぞ持ってくれたと、ソラを称える!



そして・・ ファイナルポイントへと!



                   



さて・・ アイツは居るカナ?! と、その前に・・ 番兵ヤマトをゲッツ! (o´∀`o)ノ 何とも美しい艶めき♪ そして・・ 確信の左のエグレをウォッチ!!




「シーン・・」 前より水量が少なく、良く見えるはずなのですが・・ どうにも見当たらない・・。 となれば、右サイドにアプローチ! しかし、ノーカンジ・・。




大きくなりつつある雨粒が、ジブンを急かす・・ とりあえずエグレの中にフライを入れないとか!




水流が前回ほどではないので、送り込むではなく・・ 叩き込むと言った状況。 慣れないロッドで、苦戦するも・・ 叩き込みに成功! 
「ゴボッ!」 キタッ!!




やったったぜと、アワセを決める! ズ〜ンと潜り・・ 抵抗するや〜つ!!




あれ? ロッドが強いからか? 手応えがイマイチ・・ 
『オーマイガッ!!』 違う魚だわ・・。 ガックリしながらやり取りしていると、アイツらしき魚影が出て来て一緒に暴れてら・・




掛けた瞬間から、勘違いしてポイントに立って入っちゃってたので・・ もう、諦めのランディング・・。




                  



そんで釣れたのが・・ もはやニッコウ君ね。 悔しいが・・ 直ぐ上にある15mの魚止めの滝下・・ ココで繁殖したのが、下へ流れる訳だから・・ 混じるのは必然ですな。




まぁね・・ 分かっちゃいたので、ショックも受けません。 それよりも、ビッグなアイツと勝負が出来なかった事の方が、残念ですわ!

 


これにて、今回の釣りは終了でゴザイマス!




峪を下りる途中から、雨足が加速しだしたが、木々のお陰で濡れずにすんだ。




車に戻ると、1時半・・ 湯を沸かしカップメンを作り・・




リアハッチを開けての、ランチとなりました。

 



狙い通りの釣りとは成りませんでしたが・・ 本降りにならず、奥まで行けたのはラッキーだった。 ランチ後・・ 
怒涛の80%の本降りに!!




うひょ〜! ヽ(・ω・` )ノ=з=з はよ、帰ろっ!



DATA(oゝд・o)ノ タックル:#4 forest diver ベストフライ:#16 エアロブラック 釣果:10〜 満足度★★☆☆☆

TOPBACKNEXT