どうしても釣りに行きたいのであれば・・ おゆきなさい・・ ただし・・ ボーイのお迎え時間に、間に合うようにね!!

さて・・ 今回は、天気との闘いではなく・・ 時間との闘いに成りそうですな! でもね・・ そんな峪、結構知っているのです!

逆にね・・ スパンが短いから行かないと言う感じなんだよね。 そんなワケで・・ リミット付きの釣りを、カッチリと楽しみたいと思います。










この峪に来るのは、何年振りなんだろう・・ おそらく6シーズン以上は、訪れてないんじゃないカナ?



頻繁に荒れる峪だったな・・ モチロン・・ 釣り荒れもありますが(´エ`;)。 6シーズン来てないと、良い思いしてない限りは、記憶が薄れ・・ リセットされているもんだよね。



流れも変わってるだろうし・・ これはある意味新鮮だね! ヾ(*´∀`*)ノ そんじゃま・・ 
Diveしましょうかね♪



                   



ヒカリのコントラストが刺激する峪・・ かすかに蘇りつつある、景色・・ お気に入りのロッドを繋ぎ・・ 強気の#14で・・ 参る!!



        


ヾ(≧▽≦)ノ゙ 反応良好! 型揃いだケド・・ 楽しい♪ こんな調子で、2ポイントに1匹位で釣れる! 釣り荒れも、年数が経っていれば回復していくんだと・・ 嬉しい気分だ。




リミット釣行なので、あまりピクらずに・・ とにかく景色や流れを、満喫してゆく・・。




最後に訪れた時は、めっきりハンノウが無く・・ 5,6匹しか釣れなかったんじゃなかったカナ? 今日は、2時間半位で相当釣れた! ん〜ホントウレシス♪




                          





相変わらず好調・・ 渓相は、やはり荒れが目立ち・・ ガレが多いが、花崗岩帯では無いので砂は入らない。 だから、ポイントも多い!





                  


怪しい奥から・・ 9寸登場! 綺麗なヤマトだったのですが・・ レンズカバー落して、拾おうとした隙に・・ 痛恨の撮影前逃亡・・ ダサさの極み(-∀-`; )・・。





更に奥へと足を進めると、目前に・・ (´∀`○)ノ 美しすぎる20mビッグフォールが見えて来た。  流れ落ちる白糸が、時を緩やかにさせる・・。 音もまた、静かで・・ 上品な滝だ。





メジャーでは無いケド・・ 場所バレしたくないので、ビッグフォールやポイントの写真は控えます。





ビッグフォールは、巻けるけど・・ 今日は行けない、そろそろ・・ 
リミットだしね。 大滝などの周辺には・・ チャンスと言う・・ ヾ(o´▽`)ノ 夢がある。





如何にも出そうなポイント・・ 落ち込みの脇に、フライを流す・・





そして・・ 何のタメライも無く・・ 白泡の中から現れ、フライを呑み込んだ・・ アワセを入れた途端、凄いパワーがロッドに伝わった・・。





9寸じゃ、びくともせず往なしてしまうロッドが・・ ついに、
始動した! (。-`ω´-) コイツは・・ D・E・K・A・I・!!





強引にやり取りしたくない・・ 岩奥に潜られたくも無い! フリーズしかけた脳に喝を入れ・・ 退けと伝達! ようやく体が動き・・ 3歩ほど後退し、ロッドワークで対応!!





優秀なロッド! バットが粘り・・ セカンドセクション辺りで吸収させる・・ 頼もしい相棒だっ♪





ロッドは完璧・・ 願うのは、ひとつ! 切れるなって事だけ!! ランディング体勢に持ってくも・・ 3度も失敗 (≡ε≡;)・・ 焦るのも、釣りの醍醐味か?!





そして・・ ネットイン! そこまで大きくは無いものの・・ 
”アル”と分かるゴンブトのや〜つ!




『よっ・・ しゃぁぁ〜!!』×3・・ 雄叫び・・ 入りました♪ 今期初、メデタイ方の・・ 雄叫びでした。








丸々としたパーフェクトコンディション♪ シーズン1本目(σ´∀`)σ グッドフェイスの雄ヤマト32cm! カッコイイのって、32越えた位からだよね!! やりましたぞ・・ 殿っ♪


                 


機会があったら・・ また、会おう! 撮影を済ませ、同じポイントを覗くと・・ 彼女?らしき9寸程の魚影・・ どうしようかと考えたが・・ 今回は、止めておこうか (´ー`*)・・。





久しぶりに訪れた、懐かしい峪・・ 魚も増えたし、リミット内でも十分堪能出来た♪





おっしゃ・・ 後は、気を付けて峪を下りるだけだね! 流れを眺めながら・・ 軽快に・・ 車に戻ったら、またもやハッチメシ! 次回は、ゆっくりタニメシ食べたいなっ!





さてと・・ ボーイ迎えに行って・・ おねんどおねぃさん見て、コネコネ萌えよっ♪




DATA(oゝд・o)ノ タックル:#4 forest diver ベストフライ:#14 エアロブラック 釣果:NICE 満足度★★★★★

TOPBACKNEXT