前回の釣行から、久しぶりの峪を歩く楽しさを改めて感じた・・ と、言う訳で・・ 今回も、懐かしの流れへ!

此処は、相当来てないぞ!! 何故なら・・ 魚の少なさと、距離の短さ・・ そして、そこそこメジャーだと言う事実ね・・。

正直、ソコまで期待してないので、懐かしみの釣りと位置づけて・・ 楽しんでやろうかと思っておりますが・・ 果たしてどうなりますやら!?








そんじゃま、恒例の・・ ボーイを、保育園へと送り届けて・・ 出発です!




エントリに到着・・ 先ずは、山歩きしましょうかね! あれっ? マジか・・ いやね・・ ルートが頭から消えてる・・。 確か・・ コッチだよね (`-д-;)・・。




おや・・ メッチャ崩落してルートっぽいのが寸断・・。 一旦戻って、伏流の枯れ沢へと・・

  とりあえず・・ 沢伝いに上へと参ります・・




(´エ`;) 酷い崩落ですな・・




薄っすらとした、根拠の無い記憶を辿り・・ ススム!





高巻き・・ 直登・・ 帰りに通ると思うと、吐き気がする・・。





何となく、違和感があったが・・ こんなに面倒なら、誰も行かないよな。





そうなると・・ 魚影はハンパ無いのでは♪


 

そんな考えが・・ ジブンを
推し進めた! 恐らく此処だと思った斜面に、獣道らしき踏み跡!! 行ってみようか・・ 間隔の空いた木々に取り付きながらゆく・・





ある程度登った時・・ フラッシュバック的に、目印の画が浮かんだ・・ そう・・ それは、枯れ沢に下りた直ぐで、目にしていたのだ!!





ダッサ・・ ココまでおよそ30分・・ 戻って1時間・・ 今更仕方ないが・・ あのハングを、速攻で下りる事に成るとはね (-∀-`; )・・ ピクっておいて良かったな・・。





何とか無事・・ 戻りました。 それでは適正ルートで参りましょう! あら・・ 15分で着いちゃったよ ( 。-ω-)・・。 
『たまんね〜な、おいっ!』





これは、釣果見込めないか? とりあえず・・ Diveしましょうか!





ロッドを繋ぎ、ラインの巻き癖を伸ばしてたら・・ な、なんと! ((;゚Д゚)) スプライスが抜けた・・ 最後に釣ったのが先週の尺・・ あっぶねっ!!





下手したらあの時抜けてたカモ・・ ひと結びして、接着しないと危ないと悟る。 とりあえず結び直して、#14エアロブラックを・・ 
装着♪




                      



アレ・・ 釣れるじゃん (*´v`*) 久しぶりの伊那谷君! 懐かしい景色と魚体が、迎え入れてくれた。



                       


サイズは、小さいが・・ 水面に大量のオドリバエが、楽しそうにダンスしてるので・・ 必然と、お腹はパンパンである! 今日は、(´∀`σ)σ エアロブラック一本の日だなっ!




足跡も特に見られず・・ 楽しめそうカモ! そんでも、アリそなポイントで出なかったりする・・ 活性的にはグッドなじかんなので、数人は入ってるのカナ?




小物ばかり釣れるが・・ オドリバエのお陰で、ハラボテ祭りだ! (o´▽`)ノ 大きく成れよっ♪




                         


近いポイントで、サイズアップの2本!! 深い森ゆえに・・ シェードが多く、上手く写せませんが・・ 涼しくて気持ちの良い釣りが出来ます。




時間をたっぷりと、ロスしたので・・ もう、お昼。。 ヒカリの入るポイントにて、久々のまったりタニメシにしましょう!







本日のメニューは、豆板醤ヤキソバでゴザイマス♪ ピリ辛で、もっちりめちゃウマ! やっぱりタニメシは最高ですなで、
ゴチ♪




                        




後半戦・・ いや・・ ホント、コンディションバツグンのが釣れますわ・・ ヒット率も高く、イマノトコロ・・ 
バラシゼロ!! そうなると、大物が欲しくなっちゃいますな!




          



よっしゃ・・ キタゼ! なんてランディングすると・・ アマゴの様な幅広で、
ベリーファットな、や〜つ・・ もうちょいスリムで良いから・・ 長くあって欲しかったっす!!




だけど、トルクフルで・・ やり取りが楽しいや〜つでした♪



                     


サクサクと、釣り上がり・・ コヤツをゲットした辺りからハンノウが途絶える・・。 過去を思い返したら・・ これ以上、上での魚影は確認していなかった。





それでも、好ポイントの連続で・・ ついつい上へと行ってしまいます・・ 
居ないのにね・・。





ようやく諦め・・ 峪を下ります。 一箇所、プールで釣れなかったソコソコサイズが居たので・・ ロッドを仕舞わずに、狙って見ようと思います。





プールを覗き込むと・・ なにやら魚影が・・ (。・ω・。) アイツだったカナ?





とにかく慎重に狙うも、中低層に定位・・。 水面には相変わらずのダンサーの群れ! 暫し観察してライズを待ちます・・。 すると、狂ったようにライズを始めた・・ チャンス!





ダンサーの群れに、エアロブラックを投入♪ ガボッ!! 思惑通りに出せた!





しかし・・ 大きいカナと思ったのと、違ってたのかは定かではありませんが・・ 今日の釣りを物語る・・ 
ファットな、や〜つでした。





これにて、終了です。 今回は、初手でつまずきましたが・・ 懐かしの流れで、そこそこ楽しい釣りが出来たかと・・。





次回は・・ 新たな流れか・・ 広々した流れで遊びたいな〜!





          




DATA(oゝд・o)ノ タックル:#4 forest diver ベストフライ:#14 エアロブラック 釣果:ソコソコ 満足度★★★☆☆

TOP/BACK/
NEXT