天気予報は、雨・・ 朝起きると、小雨・・ 時間が経つにつれ回復傾向か・・ どうしようかな・・ 迷うっす・・。

家でグダグダして、結局そんなに降らなかった・・ こんな事なら釣りに行けば良かったなんて・・ ツマンナイ休日は・・ ご免だぜ!!

雨降りの釣りは好きじゃないケド・・ もう既に釣りモード! そんじゃま、レイン持って・・ ブッコミましょうかね!











ウェーデイング準備万端で、先ずは・・ ボーイを保育園へと送り届け・・ その足で、お目当ての峪へと向かう!




道中では、ワイパー全開だったり (≡ε≡;)・・ 路面が全く濡れてない区間があったりと、様々だった。 標高を上げると・・ 霧雨から小雨へと雨脚が強まる気配・・。




でも、ソコは前向きに考えて・・ とにかく行って見よう! エントリーに到着・・ 驚きの超渇水であります (゚ロ゚屮)屮




こっ、コレは、キビシスな・・ でも、だ・・ この状態の雨なら、逆に好都合かもしれないぞと・・ ダサめのカモフラレインを着込み・・ Diveです♪




崖を登り歩き・・ ポイントに到着・・ #2パックロッドを繋いでいると、更に雨脚がっ (´エ`;)・・




#16のソラックスを結び、釣り上がってゆく! 
大渇水なのですが・・ なかなかどうして好ハンノウ♪ ソコソコサイズが、ソコソコ釣れます!













 
 



雨粒落ちるポイント・・ サイトで9寸アップのヤマトゲッツ (σ´∀`)σ  手応えバツグンで楽しませてくれました♪  初っ端から・・ 調子が良いね〜♪



   




雨降って・・ ローライトかと思った峪は、濡れた葉が反射して・・ 晴れの日では成し得ない・・ 穏やかな明るさが広がっていた・・。




   

 


面白い様に釣れるが・・ 走らせてしまう魚も多い・・。 これだけ渇水していると、喰い気はあるけど・・ 警戒心も強いってなカンジか・・ ディスタンスに気を付けねばだね!





釣れるので・・ サイトの7寸は、全て無視してゆきます! ブラインドでも・・ (-`ω´-) アワセません。





雨で濡れたキャップが重い・・ 時計を見たら、12時を過ぎていた・・ ココまで釣り上がれるとは思っていなかったので、ろくなモンないですが・・ 一応、タニメシ・・。










 
 


本当は、赤いパッケージのが好きなのですがね・・。 小雨を凌ぎつつ、簡単にゴチです!  甘いモン食べて、集中回復しましたので・・ もう少しやってみますか!





それは・・ 何の前触れも無く・・ 突然に・・。









モッフン! そぉりゃっ! パックロッドが、一気に弧を描き・・ (・`ω´・) 緊張が走った! のったんくたんと暴れる白い魚影・・ ズズズ〜ン・・ グングン!!





うほっ・・ (〃ω〃) 楽しっ♪ そこまでデカクないか・・ 
ギュギュ〜ン!! おっとっと・・ ( ;;゚;Д;゚;)/ グッドファイト!!





行かせるトコは、行かせつつ・・ 慎重に寄せて・・ ランディング♪










その白さが・・ とても神秘的な、
ビューティフルヤマト32・・ いや〜大満足ですわ♪





ずっとこの流れに居て欲しいと、願わずにはいられない美しさ! だが、ある日・・ キープが入ったらと思うと、途端に切なくなる。 だからこそ、このサイズは素晴らしいんだ!





どうか元気で・・ また会おう!





まだまだ釣れる気はしましたが、雨が大粒になって来たし・・ 気分良く終わった方が良いので・・ 峪を下りる事にしましょうかね。




 









久々に背負ったルーファスは、とても軽くてナイスフィット!






いつも重いの背負ってるからね・・ ちょいと装備考え直そうかな?






今回は、雨だったケド・・ ガッツリ楽しめた ヾ(´∀`○)ノ






やっぱり、この峪・・ 大好きだわ♪











DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2パックロッド ベストフライ:#14ソラックス 釣果:GOOD 満足度★★★★★

TOPBACKNEXT