毎度毎度の天気予報と、にらめっこ! 今回ばっかりは・・ 雨だったら行かないよ! そう胸に誓い・・ 日々を過ごした。

ほぼ確定しかけた雨予報が、前日に変わった! 素晴らしい! 逆パターンの方が、圧倒的に多いので・・ 嬉しくてタマリマセン!

探りだっ、探りに行くぞ! Sterdustの続きを・・ 梅雨の晴れ間に実行出来るとは、願ったり叶ったりのチャンス! 今回も、ワクワクが・・ 止まらない。









濃霧の道中を、ゆっくりと進み・・ Gへと到着! 広がりつつある青空に感謝しつつ・・ 林道をゆく!


   


アレ? 何か気付いた人居るカナ? そうなのです! 本日は・・ 初代チェイサーなのであります。 SUISUI君は、良く頑張ってくれたのですが・・ 別れを告げました。




オクにて・・ 新品の半値で、落札して頂いた方に感謝です。 そして・・ 新たな機動力に、そのまま投資・・ ヽ(*´v`*)ノ




横目で見る流れは、笹にごりの増水・・ 水は若干落ちつつある様ですが、釣りに影響するのかどうかは・・ 峪を知り尽くして無いので、未知数であります・・。




1時間、しっかり漕ぎ進んだら・・ 今度は、坂を押し進みます! 楽しみの為に・・ 噴出する汗を拭いながら、頑張るのです!




(´ε`;) 汗だくでエントリーに到着! 流れはどうかな? 前回より5cmは増えてるか・・ 流れ具合も見るに、ソコソコの流速に感じる。 そんじゃま、
Diveしましょうかね♪




    
   


#2のパックロッドを繋いでいると・・ 蝶に絡まれ・・ ウザイったら無いね! パイロットフライは・・ この間、王子の見た時にインスピったエアロブラック改です! つっても、テール付けただけね。




早々に、オチビを連発させ・・ ウォーミングアップ完了! やはり流れ方が、前回とは・・ 気持ち違うね!




前回やらかしたポイント・・ そう、黒いや〜つ! だがしかし・・ 今回は、何度流してもチャンスはくれなかった。 やはり、一度目で仕留めなきゃだね!




 

 





残念感を振り払い・・ 未開のエリアへと! 川幅が若干狭まり、枝木が邪魔をしだした・・ お陰で、フライが良く引っ掛かりまして大変でありまする ( 。-ω-)



反応は、すこぶる好調! 早速、サイトのオチビはスルーです。 でも、たまに掛かってしまいますがね・・。




   


大物の気配は、イマノトコロありませんが・・ (〃ω〃) 初めての区間は、刺激があってとても楽しいです!



 


 


前回に引き続き・・ ヤマトの
の字も出て来ない・・。 どれもこれも・・ (σ`・д・)σ パーフェクトニッコウさんばかりだ! この峪筋には、居ないのカナ? 




開始が遅かったので、もう12時回っちゃった・・。 そんじゃま、タニメシにしましょう♪







本日のメニューは、チャーハンでゴザイマス! 快晴の空の下で食べるのは、やはり気持ちが良く・・ 天気に感謝して、ゴチです。




さてと・・ 後半戦は、どんな出会いが待っているのか! 気合を入れて、楽しみましょう!






   




ヽ(・´∀`・)ノ キタかぁ〜! と、思いましたが・・ 9寸ですた・・。 でもでも・・ 気配がしてきたぞっ!! 大物の予感がヒシヒシと・・ キテイル、気がする・・。




 
 



其処かっ・・ デタッ! ピロリロリ〜ン!! 
『オマエかぁ〜ぃ・・』 んん? ニッコウか・・ 黒いと、一瞬ドキッとするわ・・。



   





サイズアップ感は・・ (oゝд・o)ノ ある・・。 この位のが連発すると、やっぱ気分が良い! でも・・ 出したい大物・・。 チャンスを・・ (-`ω´-) 模索する。





   





泣き・・ 入りますた! 引き続き・・ (-`ω´-) 模索する。。





そして・・ とうとう・・








ビッグフィッシュ・・ 発射! 集中が切れてたワケじゃないんですが・・  どうもサイト癖で、2歩・・ 歩み寄ってしまうジブン (-∀-。)・・。




流れ出しは、絶対遠めからキャストしてチェックしたいのですが・・ 如何せん枝葉があるから、どうしても寄りがちになるのだ・・。 悔しいが仕方ないと、更に2歩・・ 
発射!!




『嘘ぉ〜ん!』 折れた (・∀・。)・・ 心がバキットね・・。 2匹居る? だったら、一緒にイケってんだよ。 トホホ・・ で、ある。




まぁ・・ 1匹目の方が大きかったし・・ 
ねっ・・




(-`ω´-) 模索する。。







雰囲気、有り余るポイント・・。 二の足だけは踏まんぞっ! 遠目からチェックを入れる・・。 
ゴフッ♪ おおっ・・ 出た! ふんぬ・・ 渾身のアワセをくれてやる!!




ソコソコの引きだっ! ライン回収を急ぎ・・ テンションを保ちやり取り! 暴れるや〜つを、追い掛け回すチビ! オマエじゃなくて本当に良かったよ。




楽しみつつ寄せて・・ ナイスランディング! んんんん〜?! あるか・・ 無いか・・。





   
















ジャストです! ナイス尾鰭ですわ♪ ヾ(*≧∀≦*)ノ いや〜嬉しい! コレで、ウマイ酒が呑めるってなモンですよ・・。 危うく発射おぢさんで、終わるトコロだった!!





そろそろタイムアップも近い・・ 時間ギリギリまで、探るとしましょう!






更に数匹と戯れ・・ 目前に現れた・・ グッドフォール! その存在感は、なかなかのものだった! 今日は、ここまでか・・ 手前のプールを流すと・・






愛しい魚姿が、待っていた!












 
 


。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。 居たんだね♪ 麗しのヤマト・・ 〆に相応しいイニシエの君・・ この上を探るのが、楽しみになっちゃいますな!













 


この流れは、まだ2回目なので何とも言えませんが・・






水量は、現状最適かと! つまり・・ 梅雨明け位からが、本番なのかな?






そこそこの雨で増水した時には、ゴルもあるので、避けた方が得策・・。






なので、この続きは・・ 梅雨明けに (´∀`σ)σ

 
 











尺も嬉しかったケド・・ やっぱり、ヤマトが居る峪ってのは・・ とっても魅力があり・・ そして・・ 引き込まれる! 




DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2パックロッド ベストフライ:#15 エアロブラック改 釣果:fine 満足度★★★★★

TOPBACKNEXT