週末に向けて・・ しっかりと降雨があった。 この状況・・ 探り向きではないね! となると、候補に挙がってくるのは源流・・。

もう行かないだろうと思っていたが・・ あの釜の、ぬし狙いした。 ガツガツしてた若い頃だったら、何度でも通っただろうに・・ 歳を取ると変わってくる。

よくよく考えたら・・ 2度とも勝負すらさせて貰えなかったんだ・・ 何か・・ ムラムラして来た! そんじゃま・・ ぶっこむとしましょう!!










毎度の流れ作業・・ ボーイを保育園に送り届け・・ 峪へと向かう・・ 必然的に、遅いスタートと成る (。-`ω´-)・・。




エントリーに到着! やはり、思ったほど増水していないが・・ このカンジならば、この流れでは十分楽しめる水量だね! 今回は、ショートカットして参るぞっ!!




   



ずんずんと、流れを見ながら歩いてゆきます! 9寸程のグッドフィッシュを横目に・・ なっ、なんて勿体無いショートカットなんだ (・∀・;)・・。




行程の半分位の辺りから、ムラムラしちゃって・・ (,,・`д´・,,)ノ おっぱじめます♪ 今回は、#4のパックロッドを久しぶりに持って来た! そう・・ 
vsぬし仕様だっ!!




フライは毎度の・・ #14エアロブラック改ね! そんでね・・ スパッと流したら・・ イキナリ・・ 
ボフッ!




こりゃ・・ 参ったなと、冷静に対応! ロッドが仕事しちゃって・・ ランディング!









まさかの・・ ファーストフィッシュ・・ 
尺ヤマト! いやいやいや (゚ロ゚屮)屮 ぶっ飛びの、おったまげですわ! こう言う事あるんだね〜♪



   



気分は上々! 丁寧に探ってゆきます。 わんぱくは、もはやニッコウ化してますな・・。 悲しいかな、コレが・・ この峪の現状なのだ (´エ`;)・・。




やはり、まとまった雨で活性が上がっている様だ! 7、8寸のや〜つが、ポツポツ釣れる・・。








忘れちゃイケナイのは、ディスタンス・・ 不思議だね・・ そう言う事を意識してると、ちゃんと見返りがくるから・・。





フッ!! ガツンと合わせると・・ グッサイが、ジャンプ!! ジャンプする? うひょ〜! こりゃタマランぜ・・ ナイスファイツ♪





突進も強く・・ グイグイと底を這う様な引き!! やべっ・・ 楽しいっす♪ 暫く攻防を交わし・・ 頃合で、ランディング ヾ(o´∀`o)ノ








いやはや・・ 連発の尺ヤマト・・ デキスギ感が・・ 
タマラナイ! しかし・・ ジャンプしたのが、鮮烈でしたわ!! グッドフィッシュで、ゴザイマス♪




ヤバイな・・ 小躍りしちゃいそうだ・・。 やはり・・ 考えて釣ると、成果が出るもんだね! モチロン・・ 居てこそでは、あるけどね! 2本ゲッツは、久々だ・・ (〃ω〃) ウレシス♪




   




その後も、楽しく釣り上がってゆきます・・ ハンノウは、好調をキープ!




 





 


コヤツ↑を釣って・・ タニメシのじかん! 朝・・ バタバタしたので、今回は・・ コンビニスタイル! グッサイが釣れる日は・・ メシが、ウマシ♪ ゴチでゴザル。。





後は・・ 
vsぬしだな! それさえ決まれば・・ 120点だろう!





釜までも、良型がボチボチ釣れた♪ そして・・ 到着・・。









ガレキが入り・・ また一段と浅くなってしまって、もはや
とは呼べない浅さだ・・ こう云うステージは・・ 掘り返してあげたくなってしまうね。 でも、斜面には・・ 予備軍が沢山在る。






この画は、後から撮ったのですが・・ 小滝の右サイドの巻き返し、からの・・ ゆるやかな流れ出し・・ 左サイドの巻き返しエグレが、おおまかな3つの狙い・・。






何処から狙うかは・・ 人それぞれ・・ しっかりと目を凝らすのですが・・ 
ギラギラのライティングで、見辛いノダ!!






とりあえず・・ ゆるやかな流れ出し・・ 
ゴフッ! でっ、出た♪ 






一気に小滝へと突進するや〜つ! 果たしてコイツが、
ぬしなのか!? どちらにせよ、コレだけ暴れてしまえば・・ ポイントは潰れてしまうね・・。






だけど・・ 9寸以上アルのは、何となくだが分かる! グイグイ引くも・・ 意外と早く浮いて来た!






コイツ・・ 
ぬし・・ じゃ無いな! でも・・








バックオーライ! また出ちゃったヤマ尺ちゃん♪ どう見ても、ぬしでは無いが・・ コレは、上出来でしょ! 贅沢は、言いません。






あと2つのポイントの、どちらかに潜んでいたであろう
ぬし! いつになったら拝めるのか・・ こればっかりは、運とタイミングだよね! 今回は、ハズレじゃなくて良かった♪






狙っていたや〜つが釣れなかった、若干の
モヤモヤはありますが・・ 本日の釣果は、100点でしょう!






まだ時間が早かったので・・ 久しぶりに崖をクライムして、
静寂のフォールを見物・・。






ホント・・ 大満足の、釣りでした ヾ(o´∀`o)ノ




     

DATA(oゝд・o)ノ タックル:#4 Forest diver ベストフライ:#14 エアロブラック改 釣果:GREAT 満足度★★★★★★

TOPBACKNEXT