月曜日に、地獄峪へ行って来たのですが・・ 想像を超える砂が、底石を覆っていた・・。 原因は、崩落の為・・ 源流域の斜面に堆積した砂が

雨などにより流出したのが原因。 整備されない廃林道ゆえの、末路ですね・・。 呆然とし・・ 竿も出さず、2時間押し歩いた坂を・・ 泣く泣く下り・・ 帰る事に。

お気に入りの峪が、またひとつ終わってしまった。  そして木曜日・・ 今日は、時間制限付きの釣りなのだっ! じかんのカギリ、楽しむぞっ!!







おおまかな行程、8:30ボーイを保育園へ・・ タニメシのパンを買いに行き・・ 山へ・・ そして釣り・・ 14:20お迎え・・。




頭の中で作ったプランだと、13:30位に駐車ポイントへと戻る事が出来れば、完璧だ! そして一番大事なのは・・ アクシデントを、絶対に発生させない注意力だ!




なんで、そこまでして・・ 釣りしたいんだろうね? ホント・・ 釣りキチですわ ヽ(〃v〃)ノ




それでは・・ 参る! ボーイを送り届け・・ パン屋へ向かう! すると・・ 前方に、エムちゃん発見!! これは久しぶりと、ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ 会話が弾んでしまう♪




パン屋へ辿り着き・・ 山へと向かい・・ 駐車スペースに到着・・。 そこから山登り開始です!




流れる水の量は、平水並みカナ・・ このカンジなら、釣り易くてイイネ♪ やや曇りでしたが、スタート地点に着いた頃には、雲間からタイヨウが・・ こんにちは♪

   



清々しく、相変わらずグッドな流れですな (´ー`*) ロッドを繋いで・・ 【10:30】 さぁ、おっぱじめましょうかね♪



   



活性は良いようですが・・ 金太郎システム! 似たサイズが連発します・・。 それでも、久しぶりの流れは・・ 楽しいですね♪







おやおや!? 大岩の泡溜まり下に・・ ぼわぁ〜んっと、魚影らしきモノが・・ あれ魚だったら、ヤバくね (〃ω〃) 遠目からサイトで観察しますが、特にライズしてる感じでも無い。




限界まで近づき・・ 魚影らしきモノを狙う! 左際から流し込むと・・ ゆっくりとフライを吸い込んだ! (。-`ω´-) 慌てるべからず・・




ガッツリアワセをくれてやると・・ ズドォーンっとした強い手応え!! ロッドの撓りから、サイズは確定・・ 激しい突進を繰り広げるや〜つ!




一段落してランディングしたいが、なかなかどうして突進が止まらない。 なんとか一段下に誘導し・・ ランディング!





 





























 



ブリブリのヤマト31・・ ジブンの中で想像していたサイズでは無かったので、
アレですが・・ 素晴らしいや〜つでした♪ 撮影してたら、カワユスなサンショウウオ君が、こんにちは!




いや〜気分が良いっす♪ 直ぐ上のポイントも、熱かった!! 流速がある流れの中に、グッドな魚影・・ しかし・・ 何喰ってるんだか分かりませんが・・




流しても流しても、中々浮上の気配ナシ! そして・・ 粘りに粘って・・ やっと!








もっとデカイと思ったのに・・ 9寸アップ君ですた。 サクッと撮ってリリースすると・・ 何と・・ 同じ流れにまた戻り定位! 根性座ったや〜つだ・・。




しかし、イワナって奴は、水中に居ると大きく見えるもんだね! この時季の奴は、
ブリブリだから余計に大きく見える。 まだ、他のが居たので狙ってみよう!




結局、8寸を追加して・・ 先へ進む (σ´∀`)σ




 



 



奥のポイントから・・ どれも美しいイワナですな♪ 時計とポイントのニラメッコだけども・・ コレはこれで、面白いねっ!



 





 



峪を抜けるそよ風が気持ちが良い・・ 鳥達も、声高らか・・。 アソコ怪しいな的なスポットを狙い撃ち・・ 
モッファン・・ おおっ・・ そりゃ! ドッキュ〜ン!!




おらま・・ ロッドが撓ってら・・ イイネ! ロッドワークが・・ タマラナイ♪




広めのポイントだったので、思いっきり泳がせて・・ やり取りを楽しむ♪ 存分に遊んだら、ススッと寄せて・・ ランディング!








ちょいと影が入っちゃいましたが・・ グッドヤマト32・・ この時点で【12:10】 あらま・・ タニメシのじかんがっ・・ どうしよ? もう少し上までやりたいが、となるとメシ抜きか・・。




いいさ・・ いいさ・・ 美味しそうなポイントのみを狙って・・ 釣り上がってゆきましょう!




ハンノウは、まばらに成ったが・・ ソコソコサイズ連発!






 
 



最後のポイントでは・・ ビューティフルな泣き尺ヤマトをゲッツ! 
三本〆とは成りませんでしたが、時間制限アリで、この釣果は大満足ですな〜!





【12:45】 終了。 安全に峪下りてゆく・・ しかし、ハラヘッタ・・ 戻り時間の目処がついたので、タニメシしてこっ♪









本日のメニューは、地元のパン屋で買った・・ クロワッサン生地の、フィッシュサンドです! これが、めちゃウマなのですヽ(◎´∀`)ノ くつろぎの・・ ゴチ♪





 

【13:40】 無事、駐車スペースに到着しました。






ちゃっと着替えて・・ ボーイを、お迎えに参りましょうぞ!






時間にも間に合い、なんともパーフェクトな運びでゴザイマシタ v(o´∀`o)v
 



DATA(oゝд・o)ノ タックル:#4 Forest diver ベストフライ:#12 エアロブラック改 釣果:ガッチリ 満足度★★★★★

TOPBACKNEXT