ココノトコロ・・ 週末に雨! しかも、そこそこな降水量・・ 地元界隈の祭りで、降らなかった日はあるのかってくらい!

まぁ、自然に文句言っても仕方ないケド・・。 27日は、会社(酒屋)のある地区の祭り! イケルかと思えば、やはり夕方から雨・・

これがまた降ったんだ! お陰で、神輿の担ぎ手さん達のエネルギー源である、アルコールの消費量が激減・・ 売り上げにも支障アリ!

それはさて置き・・ 日曜は大分増水するだろうな・・ 月曜も危うい・・  そんじゃ、アッチ行ってチャリでも漕ぎますか〜!





早く出掛けようと思ったのですが・・ まさかの寝坊・・ まっいっかと、チャリを搭載し向かうと・・ アッチ方面大増水中!


マジェっすか!? 地元では昨日降らなかったのに、降ったのか? 目的地付近の小川ですら増水中・・ これは、やっちまったか?


ゲート前まで行って考える・・ 汗かいてのUターンは、ご免だな・・ じゃ、どうする? ふたつくらい山越えればアルかもか?


もう、それしかねぃ! 問題は、どの流れを探るかだ。 行ったことあるとこじゃモチベーションが・・ だったら、ノーマークのアノ辺りにブッ込むか〜!


増水も、濁りは無い! 只・・ 先行者が居ました! 折角なので話を聞くとσ(・ε・`●)・・ 下の方はアマゴで、上は岩魚だと言う・・


ん〜! 萎える気持ちを抑えつつ、中間ポイントを攻める事にしました・・。 普段なら先ずヤラナイ・・ でも、釣りがしたかったので
Dive!


    

あまりに入り易い峪・・ しか〜し・・ ファーストフィッシュが・・ まさかの
YMT! ヽ(*´∀`)ノ ココにも居るんだ〜♪


でも、この後バラシ連発で・・ 更なる
YMTを確認出来ないまま・・ 進む!


今日のイチオシ?は#15の
アントっぽい! テレでも通用しそうな(*'▽`人)゚.:。+゚アントニオ!! でも、ヒットフライは・・ #14ソニカディ!


でも、バラシが続いたので・・ サイズダウンの
アントニオにチェンジ!



      

鬱蒼とした峪、ローライト過ぎるぜ・・ 天気は良いのに、この暗さは如何なモノだろう。 
アントニオピンクのポストが、ギリギリ見えるレベル・・。


やっぱりソニカディだね!って、ドッチ< ;`∀´>・・



     

滝下のプールで、まあまあサイズをゲット! 真っ黒なYMTだったのですが・・ 撮ろうとしたら逃げられた〜(´Д`υ) 残念!


滝上は更に小滝が連続・・ 右画で釣れたのが・・ バリニッコウさん・・。




なるほど・・ (ノ `・∀・)ノ゙  撒いてるのね! 


    

木漏れ日の滝下で、遅めのランチ・・ 温かいラーメンが、美味しい季節になったキマシタネ! ばくだんむすび・・ これまたウマシ♪


時折強く風が吹くと、楓の葉が舞い落ちてくる・・ ふと、シーズン序盤の
藤の花を思い出し・・ 季節の移ろいを感じた。


さてと・・ 滝上に行って見ましょうかね♪


       

『惜しぃ〜!!』 ニッコウさん撒いてるから仕方無いよね! ちょっと釣り難い・・ なんか最近・・ ボサが苦手になって来たノダ!


そんで・・


      

ぽんぽこりんタナビーを、アントニオで♪ ん? あの先行者の情報・・ そんなもんだわな! ザザッとキタので・・ 撤収〜!


更に上の方を
エクスドライブで見にゆくと・・ 釣りレベルじゃないボーボー地帯(-∀-;)・・。


折角なので、近くの渓を2つチェックして帰路へ! 数時間だったケド・・ 増水のお陰?で、色々見て回れて良かった♪


台風12号! タラス接近中!! シーズン終盤に、またもや釣り人泣かせのや〜つが (・ω・`)・・


次回は・・ 訳アリの・・ バリ3キャンプかな?!



DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2、3パックロッド ベストフライ:#14ソニカディ 釣果:5匹 満足度★★☆☆☆ 

TOPBACKNEXT