今年も、いよいよやって参りました! 王子との恒例、バリ4キャンプ! だがしかし・・ 週間天気予報は・・ 酷いもので、連日の雨マークである。

これはもう・・ 祈るレベルの話。 そして前日・・ 曇りマークに変わった!! 祈り・・ 届いちゃった。 パーセンテージは、さて置いて・・

予定通りの、花崗岩のパラダイスへと行く事に決めた! どんな展開が我々を待っているのか・・ 神のみぞ知るトコロ・・。








当日・・ やや霞掛かった天気だが、晴れそうな予感しかしません♪ LINEで、早く着いたとの事なので・・ 早々に出発!




軽く挨拶を交わし・・ 目的地へと向かいましょうぞ! 楽しい話をしながら無事、駐車スペースに到着も・・ (≡ε≡;) まさかの先行者らしき車がっ!




ええい・・ そんなの関係ないと、釣り支度を始める・・ モヤモヤしていたが、山を登っていると王子が、峪に居る釣り人発見! そこなら有りがたい♪




よく見るとフライマン! 
グッドラックです。 モヤモヤが晴れ、気分爽快で峪へと・・ 水は、若干少な目カナ・・ 良い釣りが出来そうな雰囲気です。


   



渡渉を繰り返しながら・・ 気持ちの良い汗を掻き・・ 晴れやかな谷間を、爽快に歩いてゆきます。 難所と言う難所も無いので、軽装ならば・・ ラクチンですね (*´∀`)






 
 

                     



晴れならばですが・・ 毎回、来て良かったと思う美しい景色が広がる・・ それでは・・ 
おっぱじめましょうか



     



なんだなんだ・・ イキナリの高活性ですな♪ 伊那谷系が、ポコポコと顔を出します!



   



王子も、ポコポコと・・ だけども今日は、少しばかり流れが良くない気がする (´エ`;)・・。 もう少し水が有ったり・・ 少なかったりすると、もっと釣り易いカンジなんだよね・・。




どう言ったら良いのか分からないケド・・ ベストの流れを知ってるだけに、もどかしい。 時折、雲が、いたずらに太陽を隠す・・




ざわざわするから、勘弁して欲しいな・・。



                    



この時季の渓魚達は、どれもコンディションバツグンで、お腹が・・ 
激パンです♪



   





 



 


  



天気予報だと、午後から崩れるらしい・・ ペースアップして大物のチャンスがある区間まで、何とか進みたいね! でも、そこそこ活性が良かったりするので、難しい (。-∀-)・・




大物区間目前で、お昼・・ それでは、タニメシにしましょうかね!



   



今回は、久しぶりにISOを背負って来た! ナンダカンダで、色々詰め込まなきゃですからね。 で、メニューは・・ チキンサンド! 美味しくゴチになりました♪




さぁ、ココイラから大物エリア! なのですが・・ ナカナカドウシテ・・ サイズが上がらず・・



     



金太郎システム勃発!! 追い討ちをかける様に・・ 曇天へ移行するソラ・・。 やがて・・ ポツリポツリと・・




王子が何か言っている・・ んん? 雨だねって? うんと、うなずいて金太郎を釣り上げる・・。 大物達は、ドコへやら・・ 上の好ポイントを王子にやって貰おうと振り返ると・・




王子がロッドを畳み始めていた!! 『え?どうしたの??』 「あれ?止めるって聞いたら、うん!って言わなかった?」 なるほどね!




見上げたソラは・・・








(。・´д`・。) こりゃ・・ おしまいだわ! 残念ではありますが・・ タニメシまで食べられたのが、奇跡ってなもんか・・ 急いで帰り支度をし、ポンチョを被る!




すると・・ 大粒の雨が、我等に襲い掛かって来た!! でも何故か・・ 心地好かった・・。 勢いを増す雨! 
ドゴゴゴォーン!! やべっ・・ 峪に響く雷鳴!!




こりゃマズイ・・ 面舵・・ 逃げろ〜!!




20分程降った雨は、やがて収まり・・ 小雨程に・・ 難は逃れたか・・。 こんなモンで済んでラッキーなのかもしれないね!







とりあえず・・ 記念撮影をっ♪ そういや、直ぐ近くに支流がある! 消化不良だし・・ ちょっとやっていきますか♪ 再びロッドを繋ぎ・・ 支流の流れを覗く・・ 何か雰囲気アルね♪




そんじゃま・・ やりますか! 
「ソニちゃん・・ 見て!」 え? なんすか?




おいおいおい・・ (*゚Д゚*) マジかよ!!








さっきまでクリアだった流れが
一変! 泥にごりの濁流と化した・・ 少し待てば、澄むかなと思ったが・・ 濁りは増し・・ 本流の流れの色まで変えた!




やや深の渡渉だってある・・ これはヤバシじゃね? でもさ・・ 
もう、笑うしかあるまいて!!




   



速攻でロッドを畳み・・ 気を付けて峪を下りた・・。 ふたりだったから、良かったが・・ 単独だったら心細かったね! 車に到着した途端・・ 土砂降りスイッチが入った!!




雨は収まる事無く・・ 下界に下りても尚降り続き・・ 大雨洪水警戒警報が発令された!




さてと・・ 食材などを調達し・・ ベースのキャンプ場へと向かう! 本日は、ゲストに・・ なんと・・ なんと・・・ 
マンデイ兄貴を、ご招待しているのです♪




3年ぐらい前だったら、月に3回は会っていたのに・・ ここ数年は、会っていなかったので楽しみなのです! あと・・ ジブンの家族も参加!




そんじゃま・・ お先に・・ 乾杯♪




     



王子の作った、美味しいモツ鍋や・・ 焼肉しながら・・ みんなでワイワイと、最高の時間を満喫し・・ 冷酒を呑み比べ・・ ソーメン喰って・・ 腹いっぱいで、夜が更けてゆきましたとさ・・。




結局、雨が上がったのは、20:00位だったカナ? 明日の予報は雨・・ どうしよ? 
おやすみなさい・・ ZZz・・。












翌朝・・



なんだか晴れそうな気配・・ お片付けをして・・ 王子に、うどんを作って貰い・・ 頂く♪







美味いウマイと、ふたりで腹いっぱいに・・ 本日の予定は・・ まさかのボーイを送って行くと言う流れ作業付き・・。 王子には申し訳ないですが、快く了解を♪




さて、参りましょうか! 昨日警報出たのに・・ ドコの流れも
普通に流れてるんですケド・・ マジェ?




とりあえず向かった先は・・ 超お手軽な流れ・・ ウワサでは釣れなくなったとの事で、不安はありますが・・ ジブンの目で確かめたい派なので、ゆきます!




林道をスタコラ歩く・・ 流石に、前半は
足にキマス・・ お目当てのエリアに到着! まさかの、釣り開始11:00・・




そんでも、イワナ時間ではある。







 


 











  



ですがっ・・ 渋いわ、
超絶ガラガラだわで・・ 反応が無いまま進み・・ たまに極小のわんぱくが、#18のフライを、つつくのみ・・ タニメシタイムまでに、王子が1匹・・





その後・・ 王子が1匹追加・・ ジブンは、サイトで2匹やらかし・・ 13:00・・ またしても、雨が降って終了と成ってしまいました・・。 実釣2時間って!!





いやはや・・ くらっちまいました (≡ε≡;)・・ まさかの 
ボウズ! しかし・・ この源流域は、もう楽しめないね・・。





王子曰く・・ 「こんな荒れた峪・・ 初めてだ!」 だって・・。





ベースへと帰りの道中・・ またしても、鬼の土砂降り! 運が良いのか、悪いのか? 土砂降りを、2日連続でギリギリ避けているような・・ そう言う意味では、とてもラッキーだったね!





今回の
バリ4は、なんだか釣り的にはアレでしたが・・ 宴が楽しかったので、ヨシとしましょうか・・ 王子お疲れ様でした♪




 
また来年も、ヨロシクです ヾ(o´∀`o)ノ












 


DATA(oゝд・o)ノ タックル:#4 Forest diver ベストフライ:#12 エアロブラック改 釣果:やってもた 満足度★★★★☆

TOPBACKNEXT