いよいよラストスパート! 今回は、大好きな峪なのに・・ 意外と行っていなかった・・ 熱く楽しめるエリアで遊ぶのだ!

天候は、あまり良くないが・・ 今シーズン、もう訪れるチャンスはないので・・ 機動力を駆使して、迅速かつ、楽しんでライドするのです。

台風の影響もあり、涼やかなこの頃・・ 活性はどうなのか微妙ではありますが、遊んでくれる奴と、ガッツリ遊びたいね! そんじゃま・・ GO〜!!









目的地までやって来た! 久々の
"G"を下ろし・・ 始動!



力強いトルクで、林道ライド♪ コレも楽しみのひとつですね。 ズドドドドッ! 低いサウンドが心地良い (*≧∀≦)ノ゙



前方に登山者発見! むむむ? おやおやおや? 何か手に棒みたいのもってるな・・ むむむ? 見覚えのある感じ・・ 
アイズの3じゃないですか?!



つわぁ〜! 釣り人だよ (-ω- )・・。 そういやジムニーが、一台あったな・・。 とりあえず・・ お話をば・・



はい! ガチ被り・・ ジブンのプランが、ぶっ飛んだ瞬間である・・。 だけど、先に来たモン勝ちだからね! 「もしアレだったら、左右でやってもいいですよ!」



なんて爽やかなフライマンなんだ♪ でも、今回が初めてのエリアだと言うし・・ お邪魔するワケにはいきません。



楽しんで下さいと伝え・・ もう一筋の峪へと向かった!


 
 


イマノトコロ・・ イイカンジのソラ! 予定は変わったが・・ その分、楽しいライドとなった。 さてと、準備してDiveしましょう!



毎度の事ながら・・ ダイナミックで、水量豊富だね〜! 此処に来たってな実感が、ヒシヒシとしますわ・・。 
逆に? コッチで、正解だったカモ・・



   




活性は、
ソコソコ! 7〜8寸のが、アベレージか・・ でも、良いポイントでは数匹釣れる!



 


 



ドレも、コレも、ニッコウさん (-ω-。)・・ この峪では、ニッコウ7、ヤマト1、混じりらしき2、位だった覚えがある。



ヤマト探しは楽しいから、今日のお遊びテーマにしよう!



ま〜しかし・・ 流石は、強い流れ! 7寸だって、ワンサイズ大きい引き! 寄せて残念みたいな・・ で、キセツなのか? 擦れてるのか? 殆どが、
一発勝負!



ディスタンスも、普段より5歩手前なのに・・ 余裕で発射しちゃいます! ま〜恐るべしアンテナ・・。 (。-∀-) シカタネェ・・ ティペット伸ばすか・・。



   



デカイかなって思うのは、浅掛りでバラシてしまうケースが増える! 余裕見てアワセルてのにね (≧ヘ≦ )・・ 如何なモノか・・。




その代わり・・ チビは・・ 
アワセナイノニ・・ 掛かるのは・・ ナゼ?




モヤモヤしながら、釣り上がり・・ そろそろヤマトの雰囲気が出て来たぞ! ( ・`ω・)・・ 集中して参る!!




感じある流れ・・ 大きな岩に流れが当たるポイント・・ 岩の流れに沿う様にフライをトレースする・・。 すると岩下から浮上して・・ モフッ♪




アワセをかますと、パワフルなやりとり! イイネ〜♪ そして・・ ランディング!





  

ヤマトだっ♪ 28cmと、アレですが・・ 雄のカッコヨスなや〜つでした。 いや〜嬉しいな〜! この流れでは、初の9寸アップヤマトでゴザイマス v(。-_-。)v



先ほどから、ローライトだったが・・ 知らないふりをしてる内に、曇天へと・・ そびえる山が高いから・・ 天候が、変わり易いんだよね。



見上げる度に、濃度を上げるグレー! 焦ってセカセカすると・・ やはり走られるワケで (・ω・、)・・



   



嫌なのがポツリと・・ そして・・ ニッコウもポツリ・・ 以前から気に成ってた支流に着いたので、ソッチに潜り込む事にして・・ タニメシにしよう!






本日のメニューは、サンドイッチ! こんな天候もあろうかと・・ 軽食にしておいて助かった! まったりとは出来ないが・・ 美味しくゴチです!



どんどん雲ゆきが怪しくなります・・ ペースアップも然りですが・・ 実際のトコロ・・ もう、降り出している。



   



霧雨から、次第に雨粒は大きくなってくる・・。 萎えそうに成って来たら・・ 美しいヤマトが、やる気を
チャージしてくれた!







この支流・・ 規模的にはグッドなのですが・・ オーバーハングありで、あまり好きな渓相では無いね。 でも、
棲みかなのだから・・ そうは言ってられないね!




更に強くなる雨・・ そんな時に限って、焦りから来るライントラブル・・ 雨宿りして直していたら・・ 若干治まったので、1匹釣って終わりにしよう!




でないと、大雨になっても困るからね! それに・・ 
"G"、濡れて怒ってそうだしね・・。




そこそこアリそなポインツ! 
ゴフッ!!














 
 




ヾ(‘v`*)ノ’いやいや・・ 〆に相応しいヤマトじゃありませんか! 今日は、コレで十分満足です♪





小雨降りしきる中・・ やっと"G"の所に戻れた・・。 思った通り・・ 濡れて
ドン引きしていた! シートも掛けずに、ごめんね!





 
そして・・ 雨粒を、前面に受けながら林道を下る。。





アイズの人は、帰ったのか! もしや、マンデイフライマンだったカナ?





知り合いに成っておけば良かったなと、少し後悔・・。





まぁ、縁があれば・・ どこかで会えるか!

 



さて・・ 残すトコロも、あと半月・・ 皆様も、怪我せず安全に!を、心がけて・・ 楽しい釣りをしましょう (*≧∀≦*)ノ♪




DATA(oゝд・o)ノ タックル:#4 Forest diver ベストフライ:#12 エアロブラック改 釣果:あり 満足度★★★★☆

TOPBACKNEXT