日曜日に休みを取り・・ エムちゃんと釣行予定だったのですが・・ まさかの急用で、キャンセルとなってしまった・・。

仕方が無いので、ラストに行こうと思っていたニッコウのパラダイスへと向かう事にした! 天気予報では、曇りで午後から崩れるらしいが・・

成るようになるさ・・。 朝起きると、晴れそうなカンジ! 今回は、フルチューンした相棒の”X”(エクス)を連れて・・ 林道も存分に、楽しみましょうぞっ!









軽量の
”X”は、チャリがイケルトコロは、同様に突破出来る優れものだ!



しかし・・ ポケは、
ポケ! 体重が60キロ以上ある人は、は絶対無理だからね! マネしても、意味無いのでお気をつけ下さいまし・・。



バビンバビンと、ノイジーサウンド響かせて・・ 楽しい林道アップヒル♪ 崩落、倒木をクリアし・・ 突き進んでゆきます! 斜度が厳しいトコは、押し上げですがね!



 
 



しか〜し!! 崩落、倒木の林道・・ 整備されるワケも無く・・ 所々で、ジャングル化! コレでは
”X”もオテアゲ(-ω-;)・・ それでも、入渓ポイントまで歩いて直ぐのトコロ!




ココで、相棒ともお別れし・・ ジャングルへとDiveです! 熊より・・ 
マダニ怖し!




しかし・・ 脇に流れる沢音が、大きいな・・ ビューポイントで増水を確認! ヾ(´゚Д゚`;) こりゃ2倍弱だね〜! 源流で、これか・・ これじゃ、釣れる数は半減だわ・・。




結局、機動力+歩きで、2時間行程を半分のタイムで到着! (´∀`*) うんうん、宜しいね♪ それでは・・ ガチDiveっす!




 





 



こんな増水・・ 此処では、初めてだ! 晴れてるから良いけど・・ 曇ってたりしたら
なカンジなんだろうな・・。 ザワザワしながらも、釣り支度をしましょ!




今回のタックルは、久々の・・ 曲がるパックロッド♪ この峪では、大物は滅多に出ないから・・ 曲がるロッドで、楽しむノダ (*≧∀≦)ノ゙




 


 



小さなスポットを、丁寧に打ってゆくと・・ ポツリポツリと反応があるが、まさかの5連続バラシ (-ω- )・・。 シーズン通じても、中々無い事だよね!




やはりアワセが早いんだろう・・。 やっとの事でゲットした丸々としたイワナ! プリプリボディーがカワイイね♪
















 










 
 



やっとエンジンが掛かって来ましたが・・ バラシとゲットの繰り返しが多くなる。 だけど・・ 久しぶりのアオゾラの下で、ロッドを振り回せるのは・・ (´∀`) 幸せである。




にしても・・ 水流には悩まされるな・・。 イワナの一級ポイントなど、消されてしまってるから・・。




 



 




訪れる度に4,5匹は狙えるポイントだが・・ 押しが強すぎて、流れ出しで1匹ね・・。




     



勿体無いな〜! 明日だったら、少しは落ち着いてたカナ? こればっかりは、時の運ってか! それでも、サイトで見えるイワナは多い!




只・・ 6,7寸だから、わざわざ釣らなくとも・・ 様子を伺うだけで、釣った様なもんだ。




どうだろ・・ 7匹位は、釣れたカナ? 毎度の半分以下ですな・・ このエリア最大のチャンスポイントに到着!




ウオッチングしがてら、タニメシとしましょう♪




   


本日のメニューは、寒いかもと言う事で・・ カップメン&満腹おにぎりコース! 湯を沸かしてる間にポイント観察・・ やはり増水で、一番のポイントが潰れている・・。




しかし・・ 左の緩衝エリアにて、ソコソコの型が・・ 優雅にも・・ ライズしていた!




さて・・ まったりとしつつ・・ 美味しい時は流れ・・ ゴチのち、ゴーサイン! もう一度覗き込み観察・・ アレ?居なくなった・・。 いや・・ あれか?




スパッと打って・・ モァッ! 
ガシっとアワセ! むむむ? ぬぬぬっ?!








ち、違ったか・・ でも素晴らしい
アキイロのや〜つ! 更に観察を続けると・・ 居ましたわ! まるでセレブの、クルージング気取ってますわ!




しゅっ! ゆらゆら・・ ゆっくり浮上して〜!! 止めて〜! バシャっと、エアロブラックを、尻尾ではたいて行ってしまった・・ (`З’)ノ ワシのフライは、毒虫かっ!!




でも、フラットじゃ見るか・・。 夏だったら
ボッフンなのにね!! 哀愁・・。




   




落差が少ないエリアに成って来て、比較的釣り易いが・・ 7寸サイズの即リリを繰り返す・・。 これは、此処の普通。








そろそろ退渓ポイントだ! このポイントで数匹と遊んだが・・ やや魚影が少ない気がした! 
遡上してんのか?! それじゃ、もう少し上まで行って見るか!




後の方に成って来ましたので・・ 一応、記録的に撮って並べてみましたが・・ 喰ってくるのは、メスが多い気がする。 やはり産卵前だからなのカナ?




いつもやらないエリアまで行くと・・ グッドサイズが居たりします!! しか〜し・・ エアロブラックじゃ見るだけなのだっ!




     



#16のパラシュートにチェンジするも、時既に遅し・・。 8寸がやっとか・・。 
ラストワンが欲しいな! アキイロのぶっといや〜つ♪




そろそろ戻りの時間が迫る中・・ シャレオツなポイント・・




デイスタンスを取り・・ 良さ気なレーンを通す事3回! 優しく・・ モファ・・ ピシャっとアワセを入れると、ロッドが良いカンジに撓る良型の引き! 慎重に寄せてランディング♪


















 



雄の
アキイロした泣き! 白点は無く・・ まるで、ヤマトの様な魚姿!! しかしジャッジは難しく・・ 言い切ればそうだし、違うかもしれない。 とりあえずグッドフィッシュ♪





立派な顔つきで・・ 
グレイツ!! ナルホド・・ 核心の流れは、フラットの最源流域だったか!





これにて、終了! 来シーズンは、フラットから丁寧に探って見ようと思った! もしかすると・・ もしかするや〜つに出逢えるかもしれないからね♪





林道を下り、
”X”の元へ・・ そ・し・て・・ ダウンヒルの、超絶ワンダフル!!




 

さてと・・ いよいよ明日が、ジブンのシーズンラスト!





晴れたらば、秘峪で・・ 
浅釜の主と、勝負です。





プレッシャーを、どう楽しめるかが・・ (・ω´・ @) 鍵だねっ!

 


DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2パックロッド ベストフライ:#16パラシュート 釣果:good 満足度★★★★☆

TOPBACK
NEXT