遂にキマシタ! 2017シーズンの鐘が鳴り・・ 開幕でゴザイマス!! 長かった様な、あっという間だったような・・

でも、確かに言える事は・・ ジブンのライフスタイルで、一喜一憂出来る遊びのじかんが、いよいよやって来たぜっ! ってな、感じですね!

今シーズンも、怪我無きよう・・ 楽しんでゆきたいと思います! それと・・ 落し物注意でね・・。






今月の初めに、バイトの
オヂサンが足を怪我して・・ ロクに休めてない2月・・。



仕方が無いケド・・ ストレスは溜まりますな。 今週のお休みは、日曜日・・ なのですが・・ 午前中は、仕事が入ってもうた◝(๑⁺д⁺๑)◞՞。



そんでも、
お迎えがないので・・ 早く終わらせられれば、普段より時間が使えるノダ! さっさと配達完了させ・・ お目当ての流れへと向かう!



前日の雪で、お目当て付近の道路は、凍結してる所がチラホラ・・ あまり良い気はしないが、コレばっかりは運みたいなモン。



そして、今日の流れは8年振り! うろ覚えなのですが、流れも浅く・・ アマゴのストックが、ソコソコ期待出来るワクワクの流れなのです!



エントリーで支度をして・・ 峪へと・・ 覚束無い足取りで斜面を降ります・・。



   


いや~! 来たぞってな感がありますな~!! 
『ウキウキすっぞぉ~♪』 !!(゚∀゚屮)屮 めっちゃ寒いケド・・。



この流れの筋は、二股に分かれており・・ 右筋が魚影も濃く・・本命である。 今回は、その本命筋を釣り上ります。



話は変わりますが・・ ありがた~い事に、嫁ちゃんも働き出し・・ お小遣いにも余裕がっ♪ なので今年の装備は、少しずつ
強化しようと思っております。



  gear impression 

解禁当初は、ブーツフットの安いウエーダーなので・・どうしても、寒くてつま先が痛くなる!

そこで、ホームセンタで見かけたネオプレーンソックスを、数百円で購入。

それでも、冷たいが・・ 有ると無いのじゃ、大違い・・ だぞっ♪



さてと本編・・ パックロッドを繋ぎ・・ 久しぶりに、極小フライを結ぶ!



流れを暫し観察するも・・ 魚影どころかポイントがっ・・ 氷に覆われた流れに
絶句するのみ (・∀・)・・。







 
 



ゆうても、峪が狭まって陽が当たり辛い場所だからね! もう少し進めばダイジョウブでしょ!?


















 













 
 



ようやくポイントらしいポイント発見! 久しぶりにフライを流す感覚は・・ ヽ(o’∀`o)ノ やっぱり良いモンだね♪



そして・・ 待望の
スプラッシュ♪







なんとまぁ、(〃ω〃) カワイらしい・・ 
わんぱく! だがしかし・・ サイズ関係ナシ! 喜びの、ファーストフィッシュです♪



しかしながら・・ 様子がオカシイ? うろ覚えではあるけれど・・ 前方に高巻き登場!! コッチの流れには無い筈だったよね? まぁいいや・・ 巻いてゆこう!



久しぶりの巻きは、
ハァハァしちゃうね・・。 (-ω-;) 体力ねえわ。。



巻いてビックリ・・ 左サイドにあっては成らぬ林道がっ! やってもた・・ 右だと思ってたのが・・ 左筋に来てたわ!!



今更戻る訳にもイカネェし・・ よくよく考えれば、まだリハビリの釣り・・ 帰りが楽だから、今回は
コッチで良しと、気持ちを切り替えましょうかね。



   







アリそなプールの岩筋・・ 
ボフッと出たのをやらかし・・ 打ち直したら・・ まさかの、わんぱく2号!



そろそろサイズが欲しいと・・ 早くも、物欲センサーが働いてしまったか・・・。 大好きな時間、その流れは楽しさに比例して速いもの・・。 時計は、13時オーバー!



流石に仕事もコナシテ来たので、腹が減ったわい! もう一匹釣ってタニメシとしたい。






 
 



わんぱく3号 あざ~っす! コレで、タニメシにありつけますわ・・。 上の方へ来ると、峪間も広く雪解けが進んでいる。 そして・・ このポカポカ陽気♪



   



アオゾラの下、本日のメニューは・・ きしめん! ハフハフとゴキゲンです♪ やっぱ、タニメシは最高ですな~! ご馳走様です。



後半戦は、
サイズアップと願いたいですな (´∀`σ)σ



 

 
 



フライは、毎度の
マッチ・ザ・モード! #18のをローテしてますが、反応が良いのは・・ やはりCDC系だね!



何とか、サイズアップも叶った!



そして・・ 
わんぱく7号を数えた後・・ ボフッと出たのは・・








ソコソコの引きにヒヤヒヤして・・ ドキドキさせてくれた。 ジブンの中では、
解禁満足サイズ! 野性味のあるグッドなアマゴですた♪




 
 
 



その後は、バラシ有り・・ フライロスト有り・・ 集中ダダ下がり・・ そんで・・ タイムアップとなりました!!





崖を登り・・ 林道をテクテク・・ 途中、氷の下り道にヒヤヒヤしながら、ヱブリイの所まで戻ると・・ (゚Д゚;) 右足が攣りそうに!! うん・・ まだまだ
リハビリ釣行だね!





林道付きで正解だった! 次回は・・ 本命であった
右筋へ行って見ようか!





フライフィッシング・・ やはり・・ タノシス♪ d(*´▽`*)b





DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2 パックロッド ベストフライ:#18 各種 釣果:ツヌケ 満足度★★★★☆

TOP/BACK/NEXT