ボンジュール! 少しずつですが暖かい日が続き・・ 春めいていると感じる2月の終わり・・ 皆さん、如何お過ごしでしょうか・・

ジブンは・・ ノロってました・・。 モチロン・・ 家族諸共ね・・。 病み上がりではありますが、治れば全員・・ ピンピンしておりまする!

今回は、前回行く筈だった・・ 懐かしの右筋を攻めたいと思います。 今回も、お迎えが無いので・・ 時間の許す限り満喫する所存で・・ ゴザル!






ボーイを、保育園に送り・・ タニメシ調達しながら、ゆっくりと向かう!



先週、林道に有った雪も、カナリ少なくなり・・ 走行も楽に、エントリーに到着! サクっと着替えて、峪へと降り立つ・・。



ひんやりとした谷風を感じつつ・・ 渡渉して、右筋へと進んでゆく! 早速、つま先が寒さで痛い・・ こればっかりは、どうしようもない!



動いていれば何とか成るだろう! そんじゃま・・ 釣り支度をしましょうか。



   


早々に、揺らめく魚影をサーチ! 強気の#15 エアロライトを流すも・・ 興味ナシと相手をしてくれない・・ まだ、このサイズはダメかい?



スルーして、次のポイントへ! ありゃま・・ 巻きに枯葉ゴミが回ってて打てないじゃんよ! そんでまた、ソコソコのが、ゴミ際についてるんですけど・・。



一応、打っては見たケド・・ 掛かるのは、ピックアップの枯葉のみ・・。 次へ参ろう!








 
 


グッドなポイントが続くのですが・・ 走る魚影も無い・・ 時間か? 丁寧に攻めて、1時間経過・・ おいおい・・ 今日って、釣れるのか?!



心配してましたが・・ 魚影発見!! ゆっくり浮上し下からモフッ・・ 
『もろたぁぁ~!』 スポ~ン!!



ヽ(゚Д゚;)ノ 何ぃ~! 完璧なアワセだと思ったのにな・・。




次、次・・




   


流れ込み脇のシェード・・ イワナスポット! アソコは怪しいと・・ スパッと打つ・・ すると、さっきと同じ様に下からモフッ! 今度は良く見てワンテンポ待ち・・ ヒット!



真っ黒で、アーリースプリングな・・ 
サビアマゴ!




 


小さな鏡の反転ポイント・・ 魚達は流れの予測で喰う事がある。 なので、微妙なドラグが掛かったりすると・・ 口に届かず、パクパクして違和感を感じ沈む・・。



イワナは、貪欲だが・・ アマゴは警戒心が高いから・・ 意識して浮かべないと、ワンチャンを逃してしまうぞっ!



まぁ・・ 逃したのは・・ ジブンである (●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`




   


釣りも良いが・・ この時期しか見られない氷達にも目がいきますなっ! なんと言っても峪の代表作
オウムは、何匹も居る♪




そんで、厄介なのが・・ 融けかけのツララ! 壁面からドボンと落ちてくるから怖い! ついでに小石も誘発してくるから、ポイントキラーなのだ! 現に左画ポイント潰されたし・・。




陽の当たり具合や気温が上昇すると、落氷の危険があるから・・ 高い場所よく見て、壁面では注意すべし!





 


浅目のプール! ウォッチングしますと・・ 3匹ほど見える・・ 20位のかな? アレ
撮りたい! 今シーズンから獲るは、撮影するの・・ 撮るにした♪



ジブンっぽいしね! 早速・・ 撮るぞっ! 動きを見て・・ ガチンコレーンにフライを入れる・・ 無視かと思いきや・・ 追い喰いして来た!



そもそもアップで、追い喰いさせてては
イカンが・・ コレをアワセるのにも、テクは要るからね!



先ず、1匹目をゲッツ! まだ違うのが居たので・・ レーンに送り・・ 今度は、ガッツリ・・ (๑>◡<๑) アップでアワセ!!




   







1匹目は、シラメの様な・・ 
銀化! 2匹目は、カワイイサイズでしたが・・ なかなかワイルドなや~つでした♪



さあ! タニメシにすんべ!!





 
  
        

                                 


本日のメニューは・・ カカクヤスクのおむすびと・・ チリトマちゃん! 文句無しのレッド感と酸味ね! そんでさ・・ なんか
靴底に違和感・・。



あれま・・ フェルトが
から剥がれかけてるじゃ、あ~りませんか!! 『What a day!!』



ザックを整理して、万能ビニールテープを置いて来ちゃったし・・ こりゃ・・ 騙しダマシやってくしか無いかと・・ 決意して・・ 
ごちそうさん。



天気も良く・・ 陽射しが暖かい ( ˘ ³˘)♥ ますます活性が上がってくれたら嬉しいね! 後半戦も、楽しもう♪




   



居るならソコでしょポイントに・・ キャスト! ボッフッ!! バシッ! ヾ(≧∀≦*)ノ 気持ちの良いアワセ・・♪ そして・・ コンディションバツグンのアマゴ・・ 
タマランっす。



   




チビッコ達も、飽きない程度に間隔を空け・・ 釣れてくれます! そして・・ そろそろラストのポイント付近だ!




 



チラッとシルエットが見えた・・ ソコソコあるね! ティペットチェックして・・ ドラグを予想・・ ナチュラルに流せば、多分・・ 撮れる!




シュルル~! フワッ・・ ゆらり・・  ボフッ! 
『っしゃぁ♪』 グングンと手応えグッド! 良いねイイね~! コレだよコレ! ナイスです♪




ランディングネットに手を伸ばし・・ 少し焦りながら、ネットイン!















 



(〃゚3゚〃) ワンダフル9寸! 鰭が御覧の通りのワイルドさ! ヒレピンの方が、美しいケド・・ 放流じゃないし、逞しさで言ったらコッチだね! よく見ると、再生してるっぽいね!




いや~! この時季に、このサイズが釣れると嬉しいね! (◎´∀`)ノ もう、満足でゴザル!




   



分かっちゃいましたが、更に
剥がれ捲った靴底のフェルト・・ 取れない様に気を使いながら峪を下る・・ 取れたら最後! 尖った岩なんぞ凶器に変わるからね(-ω-;)・・。




  ペッタンコ・・ ペッタンコしながらの戻り道・・。




最後の登りも・・ ペッタンコ・・ 疲れてストレッチしたらば・・ テレマーク!




『誰が、
テレマークおぢさん じゃぃ!!』




次回は、イワナを狙いたいね (´∀`)ノ

 

DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2 パックロッド ベストフライ:#15 エアロライト 釣果:ナイン 満足度★★★★★

TOPBACKNEXT