ようやく桜満開の、南信州飯田! この所の花散らしの雨の影響も少なく・・ 咲き誇っております! しかし・・ 降るね・・。

本日は、雨の合間のマンデー! 暖かくなったので・・ いよいよ ”W・W” 装備で参りたいと思っております! まだ早いか??

だけどさ、安いウエーダーじゃ蒸れてムレテ・・ おまけにダサイと来たら・・ これはもう、スタイリッシュではない。 ガマンの限界であるノダッ!






向かうは、大好きな峪! そろそろヤマト達も、浮き出すだろうと
ウキウキです!



流れ作業を済ませ・・ 意気揚々と林道をゆく! 雨続きの影響で、水量は2倍・・ それでも引き水での活性の高さは実証済みの峪! 楽しみである♪



も無く・・ 誰も居ないと浮かれるジブン・・ どんどんとアガル、モチベーション! 最高潮に達した時・・ 目にしたモノは・・



(゚ロ゚;) 先行者らしき車だった!!



まるで、落石直撃の衝撃・・ 終わった・・ 終わっちまったよ。 妄想を膨らませたルンルンプランが、崩壊し・・ 頭が真っ白に成ってしまった。



どうする? 真っ白に成ったキャンバスに・・ 冷静に新しいプランを描くしかねぇな(-ω-;)・・。



フル回転させ・・ 新たなるプランを遂行する!



峪変えて、準備をします。



  gear impression   ファイントラックアクティブスキンタイツ & スキンメッシュソックス

前々から気に成ってたアイテム! ファイントラックのタイツとソックスを購入!

4月も過ぎれば、W・Wスタイルが当たり前のジブン! 濡れて涼しい爽快感が売りではあるが・・

木々に囲まれた鬱蒼とした峪では、真夏でも寒さを感じてしまう時がある。 つまりは、水から上がった時の速乾力が欲しい。

陸上での濡れ感は、時に不快な時がある。 かと言って・・ あのジャブジャブ感は欲しいと・・ で、行き着いたのがこのアイテム!

1日使用: タイツは買いだと思いました。 ソックスに関しては、コレじゃなくても良いと感じました。 参考までに・・
 



コチラの流れも水量は結構ありますが・・ 何となく釣り易い水量カモ!



パックロッドを繋ぎ・・ #15のエアロライトで釣り上がりましょう! (´∀`○)ノ 釣れそうな雰囲気はありますぞっ♪



   


初 W・W!! -(*゚∀゚*)— キュ~ンっと冷たいカンジが刺激的であります! アレアレ? オカシイな・・ 叩き上がるも一向にハンノウがありません。




どうしたんだい? むむっ! 新しい感じのゴミ発見・・ 落してしまったなら仕方の無い事ですが、明らかなのは・・ 寂しいモンですな。




そして、釣れないのも寂しいです・・。




出そうで出ない。 走りそうで走らない。 浮きそうで浮かない。 でも、ジブンは諦めませんよ・・ 
撮るまでは!!




此処まで反応が無いとなると、早かったのカナ・・ 夢中になって風景すら撮ってないわぃ。 それに・・ もう12時を回りそうな勢いです・・。




(●´∀`) おおおおおっ! 白泡の切れ間に
魚影発見! しかも、9寸位のグッサイだっ!




だけど、白泡から直ぐに流れ出し・・ 流す隙間が狭すぎだ! 厄介だね・・ チャンスにしてピンチみたいな・・ テクを駆使して狙うもハンノウしない。




何やってんだろ? 何か流れてくるのカナ? 何回流してもダメだった・・。 そして、いつの間にか魚影は消えた( ,,-`д´-)・・。




ココはひとつ、タニメシにして
気力集中を取り戻そう! とは言っても、この峪もあと数ポイントで終わりなんですがね・・。




 



本日のメニューは、チャーハン! あたりを見回すと、小鳥達がピュンピュンと枝木に止まっては、また飛び立ち・・ (´∀`) カワイイモンだ。




お腹と集中力が満たされて・・ また遊ぶ気に成ってまいりましたぞっ! それでは、ご馳走様です。




 



このポイントで終わりかな・・。 何も起きなかったらボウズだね。 そしたら、下って違う流れに行けばいいさ・・。





ライントラブルで、ティペットは5X・・ そんじゃ、#14エアロブラックでも結んでぶっこむか・・ そんでイキナリ、左の本命エグレポインツ!!





キャスト・・ ふわふわ・・ ゆらゆら・・ シーン・・ ダメだこりゃ・・。





キャスト・・ ゆらゆら・・ ユラユラ?? すーぅ・・ んんん? 魚影・・ キャスト・・ ゆらゆら・・ ユラユラ?? 魚影・・ ふわぁぁぁ~! 
ポッフン!!





マジかっ! よいしょ~ぃ!! やっべ・・ デカイ!?





ドップンドップン! 
ドッパンドッパン!! ううぅ・・ 強烈過ぎる・・ 優しく手返し・・ 無理はしないぞ・・





ズッシーン! 
白泡突進!! 行かせて機を待つ・・ 寄せて浮かせてビビル・・ うはっ・・ ぶっと・・ ランディング体勢 (`・д・´)ノ





ヾ(´゚Д゚`;) ネットに入らない・・ 焦るなジブン・・ 冷静にネットイン。





ネットの中見て・・ 
『うおっしゃ~!』 今季一発目の雄叫びをかます!





 



そんでまた・・カワイチじゃんよ・・。 おっかね~!! ラインを過信してたら取れなかった一本だったね! ビビッて送ったりしたのが、功を奏した・・。





しかしさ・・ この時季に、こんなの浮くと思う? 思わないよね! それにさっきの1匹見ただけで・・ このサイズがさ、ユラユラっと出て来て・・ ポッフンだよ・・。





どうかしてるぜ! そして・・
最高♪





 



ヤバイっしょ、この恐るべしコンディション抜群なバディー(〃゚3゚〃)! あえて、ヤマトたるスポットから尾鰭にかけてにピンしておりまする♪ 素晴らしきサブロクヤマト!



   



この太さ・・ 重さ・・ 価値の高さ・・ 有り難いね・・。 こんなのに遊んで貰えるなんてさ、フライマンにとって最も嬉しく素敵な事だよね。 ありがとう・・ そして、またいつか・・。




大満足で峪を下りる・・ 時間もあるので、もう一筋! 流して遊ぼうか。





 
 
 



わんぱく君・・ さっきの
サブロクだったら丸呑みか? 何故かコチラは好反応! 時間なのか? 良く分からないが・・ やはり、嬉しいものだ♪



 



三角スポット・・ グッサイが飛び出しナイスファイトからの・・ 余裕ぶっこきバラシ! 
あったかもだわぃ・・。 (-ω- ) 無念。



   



小一時間程遊ばせて貰い・・ 6匹ゲッツにてタイムアップと成りました。 一雨ごとに春になってゆき・・ 桜も満開! これから、もっともっと楽しい釣りに成りますね!





W・Wも始めたし・・ 尺もゲット・・ 殿・・ ”勝手に尺合戦!” 今季は先に、狼煙を挙げましたぞっ♪




  御覧の皆様! モチベーションは、上がりましたでしょうか!?





イワナが浮き出すと・・ ヽ(○’∀`○)ノ やっぱりアガル♪





イワナシフト・・ 完了 (o´▽`o)v
 

DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2 パックロッド ベストフライ:#14 エアロブラック 釣果:セブン 満足度★★★★★

TOPBACKNEXT