今回は、大物狙いをしつつ・・ 更なる高みを目指そうと、ギラギラとしています。

とは言え・・ 午後から雨予報もあり・・ 若干の不安要素があります。 もし雨が降るようなら、諦める事にしますが・・ ダイジョウブでしょ!

コノトコロノ気温上昇で、きっとイワナ達の活性も上昇してると思うので、とても楽しみなのです。






事を済ませ・・ 峪へと向かう。 今のトコロ快晴で、雨の気配は無い!



先行者の影も無く・・ ささっと支度をして・・ 峪に潜り込んでゆく・・ 春らしい木漏れ日の中、エントリーポイントに到着。



何だこの違和感・・ ナルホド・・ 軽く
ドッカンイッタな(´゚Д゚`;)・・ 先シーズンとは違う渓相に少し戸惑う。 ヤツラは、はたして無事か? 



ロッドを繋ぎ・・ 軽く様子見がてら打ってゆこう!





 
 


水量はまずまず・・ 後は反応・・ すぐさま反応を見せるも、わんぱくちゃん。。 更に・・ わんぱくちゃん・・。 まぁ、有りちゃアリだね!



 



ようやくまともなサイズが出て来ました! 流れが左右逆になった位なら、逞しい水中の生き物にとってはお手の物か。 
流石である。




 
 



居るべき流れには、大きいのは居ないが・・ 2ポイント、もしくは3ポイントに1匹位は潜んでいるかなと言った印象。



この流れは、大滝まで熟知しているので・・ どの位のが居るかは分かる。





 
 



数は、まあこんな感じか・・ もう少しで核心のポイントだ・・ (*>∇<)ノ 気を引き締めて参ろうぞ!



 


途中・・ グッドポイントで、魚がすーっと・・ 大きいか? 良く見えなかったが、軽く走られた感があるので・・ スルーして自分のやる気が有ったら、帰りに狙おうか・・。




核心の大滝が見えるポイントで、まさかの光景・・ ヾ(´ε`;) お目当ての、大物ポイントが埋まってら。




これは堪える・・ 大いに堪える・・ 一番のお楽しみがパァに成ってしまった・・。 呆気にとられ大滝ポイントを打ち捲るも・・ アイツには出逢えなかった。




釣れなくても良いが、何処かに潜んでいて欲しいと願うのみである。




今回、もうひとつの目的は・・ 大滝越え・・ つまり。 巻くと言う事だ! 本来なら大物釣って、意気揚々と巻きたかったのだが、叶わず。。




失意の巻き! 大滝の写真は、見せたいのですが・・ 伏せます。




それと・・ 巻きのルートね・・ 画を見ると、吐き気をもよおす斜面なので・・ これもあえて伏せておく事にします。 真似して
”落”されても引きますのでね。




頭と体を駆使して・・ 落葉たっぷりの滑り落ちたら
イッパツの斜面を、間隔の空いた木を伝いゆく・・




巻きは、崩落を避けながら左右に行ったり来たり・・ でもまぁ、登るだけなら誰でも行ける・・ 肝心なのは戻る時・・ なのでルートだけは覚えて
を付ける。




なんで、こんな危ない事すんだろ? 絶対に魚が居る保障なんて無いのにね・・。




欲しいんだろうね・・ 刺激と、制覇感が・・




やっとの事で、上の光景を拝めた! 流れもソコソコで雰囲気だけはある! しかしだ・・ 反応なんてモノは無い。 そうです・・ ( ;-`д´-) ハズレです。




 


この上は更に連爆帯・・ でもね・・ それでも良いんです! この景色が見られた・・ そして魚が確実に居ないと分かったから!




流れ? 峪? 川を1本知ると言う事は、こう言う事を言うのだと思うね。




2,3区間やって知った気になり、百以上の川を知ってるとか、うたってるや~つ。 ジブンからしたら
爆笑モン。




さてと・・ 戻りましょうか・・ が、戻るのは怖い・・ (´∀`;●) 本当に怖い。




集中を高め・・ ゆっくりと・・ 下りたらウマイモン食べよう・・ 印を頼りに・・ 着地成功♪ 達成感だけは、ハンパ無い。 さぁ、タニメシだ!




 



いつもの、美味しいパン屋でゲットしたパンと・・ あったかぁ~いポタージュ・・ 満喫のゴチとなりました♪



さて・・ いよいよソラの様子が危ういな・・ 次第に風も強く成って来た! さっきのポイント覗いて、居たら挑戦してみようカナ♪




 




 




 



ロッドを繋ぎ直し・・ 手前下のポイントと、流れ出しから1匹づつ・・ 意外と居たんだね! そんで・・ #16のパラシュートに結び替え・・ コイツかな・・ 見たのは?



 



う~ん・・ 大きくはないものの、とっても綺麗なや~つでした♪ これにて今回の釣行は終了です! 知ってはいましたが・・ 既に小雨が降っております♪





車への戻りの道中・・ 急斜面を登るカエル君達・・ ナルホド・・ あの水溜り目指してるのか! そういえば、
グエッグェ大合唱してたわ!!





君達もゆくんだね・・ その上にある景色を見に・・。 そして・・ 子孫繁栄ね!( ˘ ³˘)♥





  来週は、晴れて気が向けば・・ エクス引っ張り出そうかな?





そろそろ、あの辺りも雪解けしてるだろうし・・ ヽ(o’∀`o)ノ 楽しみだ!





芽吹きの春・・ これからが、本番ですね♪
 



DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2 パックロッド ベストフライ:#14 エアロブラック 釣果:ツヌケ 満足度★★★☆☆

TOPBACKNEXT