GW突入しましたね! 全く関係無いケド・・。 とは言え・・ 5月に入りました! 完全春モードで、釣欲も溢れ出す時季ですな!

そんでも、週末フィッシャーにとっては、VS先行者と・・ キツイ時季! マンデイだってドキドキモンですからね~! お察しいたします。

そんで今日の天気予報・・ めちゃくちゃ怪しいのよね・・。 なので、午前中勝負と決め・・ 勝手を知る通い慣れた峪へと出かける事にしました!








流れ作業後・・ 峪を目指す! 時間的には、先行者が居ても当然・・ なので、予備候補は考えてある。




考えてあると無いのでは、心のゆとりが違いますからね! そんな時に限って・・ 先行者など何処にも見当たらないワケさ! 超ラッキーである ( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪




家で着替えて来たので・・ 既にDIVE ON状態! 天気は良好! さぁ・・ ぶっこんじゃうぞっ!




増水している流れ (・´ω`・)・・ コレは,、キビシスなぁ~!!




ココは区間飛ばしで、源流へとワープだ! さっきまで最高だったソラが・・ あっという間に曇天! ロッド繋いでたら・・ まさかの雨粒・・ (-ω-;) ドンのビキである。




   



やっちまった感が漂いますが・・ 軽い雨なら多少弾く、モンベルのジャケットを着ているので・・ 気にせず釣り開始!




しかしながら増水の影響で、スポット打ち気味・・ そんでハンノウも無い・・ 如何なモノか・・。 訪れる度に、魚影が見えるポイントにも影は無い・・。




そんでも
打つべしと・・ 釣り上がってゆく・・




雨は、小雨だったり・・ 時折止んだりと安定しない。 全くハンノウが無いまま確信のエリアに! イワナ達は岩下に隠れてるのカナ? 浮いて来てはくれない。





   



流れ脇に、緩い流れを見つけた・・ 1回ミスったが・・ フッキングには至ってなかったので、リトライ! ようやく1匹目を
撮った♪ (´▽`*) 嬉しかったなぁ~! 




 



雨脚が強くなりつつある中・・ 2匹目キャッチ! 雨のカメラワークは、シンドイ・・。 続いて3匹目をキャッチ! 似た様なサイズだったので、即リリ・・。




ヾ(´゚Д゚`;) 此処で本降りっぽくなり・・ 進退を考える・・ とりあえず大きな木の下に退避。






   gear impression   Hunt’s Original HIGH&DRY

某ブログで知ったのですが・・ 使い方と効果を知って試したくなり、某ショップで購入!
なんでも、フライが濡れている状態でインして、シェイクすると乾燥し・・ 更には浮力をもたらすらしい!

しかしだ・・ 蓋を開けてビックリ! 細かな微粒子が舞いこぼれ困惑。。 早くも残念感が押し寄せる・・。
蓋を開ける度にコレではね・・ 早速、今回の釣行で・・ 濡れたフライを投入!
シェイクし蓋を開けると、モッサリとパウダーを纏い・・ まるで綿毛の様なフライが出て来た!!
ドン引きで息を吹きかけると、乾いたフライの出来上がり! パウダーの無駄感がハンパ無いが、浮力は◎

暫らく使って、ホントに買いなのかを検証したいと思っております!




小康状態になったソラ・・ 終点まで、あと数ポイントなので・・ (`・ω・´)ノ 進む事に決めた!








 
 


岩陰から飛び出して来たや~つ! イキナリのおでましに興奮・・ 28cmと惜しいですが、この峪独特の綺麗なヤマトでした♪






そして・・ 次のポイント・・






イイカンジの巻きの流れがある、実績のポイント! ゆらゆらと、HIGH&DRYフロータントで浮いたフライが回る・・・






ぐるりと2周目・・ (; ゚ ロ゚) ボッフン!






そこそこの引きに、期待が高まる! コヤツは撮らねばイカンゾ!! イイカンジのテンションを心地好く感じ・・ 浮かせる・・ あるか・・ ないか・・ ランディング成功!







 



ヾ(´▽`*) あざ~っす! バックオーライ・・ ジャスト君でしたわ♪ やっぱり居たか・・ しかし美しい魚体だね! 止めなくて良かったですわ・・。






撮れると撮れないじゃ大違いだからね! まぁ、だからと言って・・ 雨で危険だと判断したら止めてはいましたが・・ 
ツイテル・・ そう言ったカンジなのかな。






撮影してたら・・ 何だか辺りが明るく成ってた! 
タイヨウ・・ 来たか♪











 
 


怪しきは・・ 岩陰と奥! 岩陰の流れを、トレース・・ ハンノウ無し・・ いやいや・・ 此処で出た事なんて、何回もあるし! しつこく、それはもう、しつこく・・。





しか~し・・ ウンともスンとも・・ 沈んでんのかぃ? 結局ハンノウは無かった・・ そんじゃま・・ 奥イッテ見ようか! フライを送り込むと・・ ポッフ・・ ??? そおりゃっ!!





ズン!!( ✧Д✧)居やがったか♪ アワセた瞬間から確信。 攻防戦のハジマリだ!





絶対にバラさねぇ・・ シビレルやり取り・・ 頼むぜ!





ナイスファイト・・ パックロッドが弧を描く! 寄せて寄せて・・ 突っ込むや~つ! ネットを掴んで・・ 早く浮いてくれ・・ 流れに乗って下流へ・・ コレは、マズイ!!





手を伸ばし・・ ギリギリで、ランディング!! 
ふぅ~ぅ・・ 楽しかった♪






 


ナイスワン!
 いやはや上出来ですな・・ グッドファイター! ヤマト32・・ 浮かれて撮ってると・・ ゴゴゴッ・・ ドゴゴォォ~ン! カミナリと共に・・ 雨!!





マジェっすか?! コチトラ・・ (*´□`)ノ 最高の気分で撮ってるのによぅ・・





12時・・ タニメシにありつけず・・ 終了。





そんでも、まさかの釣果に気分は上々♪ でも、
カミナリは・・ ご勘弁!! いそいそとロッドをたたみ・・ 峪を下りる準備をする・・。





雨脚は弱まる事を知らず・・ 水面を叩きつけ・・ 撥水のジャケットを湿らせていった・・。



 


何とか車に辿り着き・・ 着替えて、ランチ (-ω-`)・・






家に戻り・・ 暫くすると・・ ソラはピーカンに! 『なんじゃそりゃ?!』





 

嫁ちゃんとボーイの帰りを待ち・・ 折角、早く帰って来たのだから・・ けばりっちの裏山へ、コシアブラ採りに出掛ける事にしました (´∀`○)=ε3=ε3






初めての家族で山菜採り・・ コチラも・・ まさかの大収穫! いや~結果オーライの・・ グッデイでした (´∀`艸)♪








DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2 パックロッド ベストフライ:#14 エアロブラック 釣果:シックス 満足度★★★★★

TOPBACKNEXT