少し涼しくなったと思ったら・・ また30度近い暑さ・・ 強い陽射しを浴びる釣りでは、体力が奪われる・・。

そんな時は・・ 大好きな峪へ! 何度と無く通った峪には、刺激は少ない・・ だがしかし・・ 心地好い空間だと言う事は間違いないのだ。

今日は、森にとけこみ身をゆだね・・ ゆっくりまったり・・ 涼みに出掛けよう・・。








流れ作業後・・ 急ぐ訳でもなく峪へと向かう・・。 林道に入り流れに目を遣ると、ビックリするほどの渇水だった!




そんでも、この峪での渇水なんて特別な事じゃないし・・ そこまで気にする事も無いだろう・・ エントリーに先行者の影も無く・・ ボチボチ上がってゆきましょうか・・。




清々しい谷風・・ ヒキガエルの独り言・・ 暫くすれば聞こえる、せせらぎ・・




ロッドを繋ぎ・・ エアロブラックを結ぶ・・ 揺れる木漏れ日の中、フォルスキャストをしながら釣り進む・・




   


ディスタンスにさえ気を付ければ、大体返事が返って来ますが・・ アワセが早かったのか? 結構デカイのを、やらかしてしまいました=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)・・。




まぁね・・ この峪には、立派なメンバーが控えて居る筈なので・・ 楽しんでゆきましょう!




 

平水であれば
絶対狙えないシェードのスポット! 今回は、大きく開口していましたので・・ 狙ってみましょう♪ ボフッ! う~ん・・ 素敵♪




なんだか知らないが、バイオレンスな突っ込みをする!! そんなに突っ込んだらダメだよ! テンション維持が困難だ・・。




ヤバイ・・ 切れるかもしれん!!




意外にも深く・・ 岩が折り重なっており・・ ズッキューンっと行かれたら溜まったモンじゃないが・・ 強引にも行けないしね・・ おお・・ 真っ黒いや~つが浮いて来た・・。




ホイサと、ランディング v(。-_-。)v 何とか撮れるぞ♪





 



なかなかの面構え! カッコイイですな! しっかり喰ってコンディションバツグンな、ヤマトイワナ31cmでした v(o´∀`o)v



 






   









その後・・ またしても明らかなや~つを、
やらかす・・ =͟͟͞͞(๑•̀д•́๑) まぁね・・ 本日の運と諦めて・・ 穏やかに参りましょう!



   



流れを楽しみながら・・ ゆったりと釣り上がる・・。 昼を過ぎた頃合で・・ 
タニメシにしようか!



 


本日のメニューは、カモ蕎麦! 手抜きですが・・ 蕎麦が食べたかったのでチョイス!



コレがまた
ソコソコのクオリティーで、ズルズルっと美味しく・・ まったりとゴチに成りました! うん・・ 満足満足♪




   



後半戦も、調子良く釣れ・・ サイトで9寸狙ったら・・ 岩影から飛び出して来た・・ メッチャ惜しい・・ ヾ(。・v・。) 
泣きのや~つ!!





君もまた・・ 運が良ければ、この秋にはメンバー入りだね! ガッツリ喰って逞しくなって欲しい♪





調子良く浅釜を目指していた・・





だけどね・・ 今日は辿り着く事は出来なかったのです・・。






   



数年前、中間セクションが折れ・・ 買い直してそのセクションだけ替えただけだったからね・・ ティップ君・・ 10数年ご苦労さん! 思い返せば、初尺も君のお手柄だったね・・。





普段なら、替えのロッド持ってるのですが・・ 最近ザックじゃ無く、ブッシュマン背負ってるから置いて来ちゃった。





さて・・ 帰りますか・・。
 



乾いた風が、気持ち良く・・ 涼しい木漏れ日の峪・・ また梅雨明けに訪れよう・・。




 

DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2 パックロッド ベストフライ:#14 エアロブラック 釣果:ツヌケ 満足度★★★★☆

TOPBACKNEXT