毎度の事ながら・・ 王子の目覚めは遅い・・ 天竜で、ジャンボなレインボーを求め・・ 一喜一憂している様だ!

今回は、偶然日程が合いまして・・ 峪に誘い出す事に成功しますた! 炎天下の天竜に立ってたら・・ 熱中症になっちゃうからね!

今回チョイスしたは、ジブンが好きな峪の上流域・・ 源流好きなので・・ この区間を探るのは・・ 初なのです! さぁ、楽しく遊びましょうぞっ!!







流れ作業・・。 待ち合わせは、某所に9時半・・ 少し遅れて到着!




王子と、久々の再会なのだ♪ 相変わらずの爽やかっぷり・・ このイヤラシイまでの爽やかさ・・ 
『爽やかさの・・ クセが強い♪』




某Gに到着・・ 王子はチャリ・・ ジブンは・・ ヽ(≧▽≦)ノ 
”X”なのだっ!




流石に、途中まで進むと・・ なんだか反則感に苛まれ・・ 交代する事に! ニンマリと跨る王子・・ 愉しんで下さいな♪



   


『あぁ~ぁ・・ 行っちゃったよ!』 そんじゃま・・ 漕ぎ漕ぎしましょうか・・ ゆうても、そこまで勾配があるわけじゃないので、チャリでもラクチンです!




頃合と様子で、入渓ポイントを決めて・・ 足達を茂みにデポったら・・ ヽ(o・∀・)ノ DIVEです!!




ナンダカンダデ・・ 既に11時を回ってしまった。





 



水量は、少なめカナ・・ 上から見てて知ってましたが・・ やはり雰囲気のある美しい流れ! 水温は、やや冷たく爽快でゴザイマス♪





ヾ(‘∀’o)ノ ライズが頻繁に起きます! 水質は鬼クリアで、底石もカラフル・・





そのお陰で、
サイトが効かないのよね!! ホント・・ 『底石の・・ クセが強い!』





   



ライズの主は・・ アマゴの様ですが・・ こやつには、朱点が無い・・。 現状放流がない峪なので・・ なんとも言えませんが、たまに居るよね! どちらにしても美しい魚だね。





渓流釣行が、久々の王子も・・ 楽しんでいます! アマゴが主体っぽいので、フライは#16のブラパラが好調!と、伝えると・・





#14位から下は持って来て無いと・・ Σ(゚ロ゚;) まぁね・・ なりゆきで参りましょう!





   



ストックに対して・・ 
『小物率の・・ クセが強い!』 あと・・ アマゴは、ジャンピングで・・ 『ライズの・・ クセが強い!!』




 



そういや・・ 本日の天気予報は、午後から
60パーなのよね・・。 イマノトコロ・・ その気配は無い・・ 逆に良くなってる気さえする ヽ(´∀`*)ノ




腹減ったな・・ おっ12時過ぎてる! そんじゃ王子に一匹釣って貰って・・ ランチにしましょう♪





 


 


流石は、王子! 
サクッと?! さてとタニメシ! 本日のメニューは、またしても手抜きシリーズ! タンタンメン・・ またしても大当たりで、ウマシっ♪





最近見つけた
楽しいサイトの話やら (ノ∀`*)・・ 色々話しながら楽しくゴチになりました♪





さっきから気に成ってたのですが・・ ブンブンと・・ 纏わりつく黒いや~つ・・ 
『めまといの・・ クセが強い!!』





虫除けスプレーして来たのによぉ! 王子に、ハッカスプレーみたいの無いかと尋ねると・・ 古いケドと差し出された・・ 
シュパッ! ゴホゴホ・・ むせる・・。





こりゃ逝ってんなっ! 
『劣化したハッカスプレーの・・ クセが強いっ!!』





そんで付け過ぎて・・ ( ◞˟૩˟)◞ 目がっ!!














 
 


広い流れってのは久しぶりだから、気持ちは良いんだケド・・ ポイントは、
ほぼプール! ふたりで釣るには持って来いなんですが・・ 飽きるのも事実なのだ・・。





目の覚める様な大物でも居れば、また話は変わってくるのですが・・ 大体が、わんぱくアマゴなのよね (=`ェ´=;)・・。









 
 

           



楽しい時間が過ぎるのは早い・・ 上がり予定の3時・・ どちらでも良いので、大きいのをゲットしたかったが・・ コレも運・・。





趣味の時間を、共有出来た・・。 後から考えれば、それだけで十分なんだと気付かされるものだ。 仲間との釣り・・ 予定合わせて、天気に悩んだりするもの・・。





本日は、好天なり♪





それでもう、大成功だヽ(´∀`*)ノ 林道に上がり・・ 足達のもとへ! 途中・・ 
ポツリとしたが・・ 問題ナシで、車へ帰還♪





次は、恒例の
バリ4キャンプかな? 考えるだけで・・ ワクワクするねっ♪





   


王子・・ 帰り道にて事故渋滞 (´∀`;●)・・ いやはや・・ 今日は、お疲れ様でした!


DATA(oゝд・o)ノ タックル:#4 forestdiver ベストフライ:#16 ブラパラ 釣果:セブン 満足度★★★★☆

TOPBACKNEXT