始まりがあれば、終わりがある・・ 2011シーズンファイナルです! そして・・ ファイナルは、ボサキングと探釣!

前々から気になっていた、聳える塊の奥地・・ そこにはどんな流れが・・ 8月に流れた・・ あのプランを、いよいよ決行なのです!

今年の天気予報は、やはりコロコロで・・ 結局、曇りで落ち着いたと思ったら・・ 当日雨マーク! 泣けるぜしかし・・

だけど、降っても小雨らしいので・・ いや、ファイナルなので・・ 何が何でも・・ Diveでしょ!!





キングを迎えに行き、コンビニでランチ調達! ソラはドンヨリですが、やる気は・・ ハレヤカです♪


道中に出たよ〜! キングならではの、マジ救急話・・ つうか自○モノ! 聞きたくないつってるのに・・ 半ば強引に聞かされるノダ・・。


話が上手いから、耳に入って来るのよね・・ しかも、これから行こうって辺りの話ばかり・・ その先でとか、ここだよ!など・・ ハッキリ言って迷惑!!


そんな迷惑話を聞きながら、目的地付近に到着! (o'∀') まだ雨はダイジョウブそうだが・・ 気分は・・・


気温13度・・ 防寒対策の
レインを来て・・ 林道を歩きます。 暫く歩くと体がポカポカして、いい感じに・・ よっしゃDiveだぜ!


あらら・・ 道がわかんね(。-ω-)・・。 
迷いの森に来ちゃったか?


     

ここで、キング愛用のGPS! 
ーミンさんの出番です♪ しかし・・ 曇りのせいか・・ 現在地をキャッチ出来ない・・。 ダイジョウブ?!


結局・・ 自力で山道を見つけた頃に、ようやく現在地をキャッチする
ーミンさん(・∀・i)・・


テクテクと・・ 小川を渡り坂を上り・・ 曲がりくねり・・ 鈴を鳴らしながら・・ 分岐を右に進み・・ 奥地の方へと・・ 


ーミンさんがあっても・・ 崩落までは・・ 台風の影響であろう生々しいのが、数箇所あったよ!



 



   





             

アドベンチャーでタノシスヽ(*´∀`*)ノ  支流と思われるこの辺りで下降かな・・ いや・・ 無理なカンジですぞ! って事で、少し戻ってガレ沢から・・


ある程度まで下降すると・・ やはり5mの直爆! ここで、あろうことかキングが・・


< ;`∀´> なんと!!






滑ってシリモチ!! 
『勘弁して下さいよ〜!』 当の本人は笑っているが・・ 見てるこっちは、ハラハラモード!


逝っちゃったら・・ 奥様泣くし・・ 自分・・ 絶対に恨まれるっす!!


『気を付けましょう!』



直ぐ脇にイケソウなルート? 獣道発見! 自分が様子を見に行くと、斜面ながら木を辿ってゆけば下降可能と判断し・・ キングにd(ゝ∀・)ゴーサイン!


なんかキノコがあるな〜! 
『マツタケじゃないっすよね〜?』 匂いを嗅ぐも・・ 臭いだけ・・


「それ、マツタケだぞ〜!」 「ほれ!嗅いでみ!」 ん? 「もう腐ってきちゃってるから韓○産みたいな臭いだな!」 
『ホントだ〜♪』




さっきシリモチついてた人が・・ 腐りかけではありますが、2本のマツタケに興奮し・・ 変態顔を披露! 
素敵ですヽ(o'∀`o)ノ


あっ! 雨が降り出して来ちゃったよ〜! ワクワクの下降が・・ 切なき下降に・・ こりゃデジイチ封印だ・・ コンデジ持って来てて良かったぜい!!


一向に止む気配ナシ! そんでも、まだ小雨・・ とりあえず釣らなきゃ帰れないし・・ でも、土砂降ったら・・ 帰れるのか(`-д-;)?


モヤモヤしながらも、ロッドを繋ぎ探釣開始です!



        

やはり増水気味ですが・・ 渓相は、グッド♪ キングは、沈めの釣り! 何でも・・ 新作
タングステンアントを、試したくて仕方無いらしい・・。


と言う自分は、ソニカディ♪ 「ハンノウ無いね〜!」なんて話してたら・・ ロッドが、ビビビ・・ ビビビ・・ 何だ?


「釣れてるぞ!」 『ホントだ〜!』 さっきピックアップして足元に漂っていたソニカディを、わんぱくが勝手に喰って走り回ってたのだ・・


見るとバリニッコウさん! ピクろうとしたら・・ 逃げた・・。 ん〜YMTじゃなかったな・・




          

ドライにハンノウはあるのですが・・ フッキングまでには・・ 大場所は渋く・・ 無反応! あ〜! 雨降りは、集中を欠くよね(-∀-`; )・・


魚達もシビアだし・・ 気温13度なのに・・ 
W・Wな自分・・ ボールを濡らしたくないので、深い場所は避けたい!


前方に滝がありそうだったが・・ やむなくキングに任せる・・。


      

奥にはやはり滝があったようで、25cm位のが
インジケーターに出たらしい! やっぱ・・ ドライっしょキング!


滝奥は、巻けば何とか行けそうだとの事だったが、止む気配の無い悪天・・ 逃げ場の無いゴル峪で、これ以上はと判断し辛くも退渓することにした。


さてさて・・ 山道まで戻るのも大変! さっきの木伝い直だと、難所もあるので止めて・・ 下流側に行って見る!



     

しかし、アマゴチックな渓相だよね・・。 デッカイのが居ても不思議じゃない感じ! でも、岩魚の領域なんだよね・・ なんか不思議ですな・・。


下るも・・ なかなか退渓ポイントが無い・・ 
ーミンさんを頼りに、ガレ場直登を敢行!




これが・・ 危ないんだ・・ ゴロ岩周りの泥や土が流れて、今にも落下しそうだ! 下手して手を掛けようなら、岩と一緒にゴロリンコだからね! 


絶対オススメ出来ないが・・ 
スパイシーで、タマラナイのは、何故なのだろうか?!


イノシシの様になんとか山道に這い上がり、
ホッとするふたり・・ 安堵感で、ヽ(◎´∀`)ノ笑顔が零れる・・。 さて(。・ω・)ノ下山だ!


トレイル君の元に着いたのは、11:55 「どうする?帰っても良いし、他のポイント行っても良いし!」 ヽ(*´□`)ノ゙『他行きましょう!!』


とりあえずは・・ お疲れランチだ!



        

しかし止まないね・・ 灰掛かったソラをウラメシク思いながら・・ おにぎりとワンタンスープで温まる。 その後・・ 次なるポイントへ移動です!


キング・・ 
ーミンさん振って・・ 受信?! そんなに振ったらば・・ この田舎でも・・ UFOTAXIが、来ちゃいますよ〜!


今度は、某奥地の支流! 支流つっても、本流より水量があり・・ どっちが本流なんだか? そんな渓なのです。


リールを
トレイル君に忘れ・・ 戻るなんて事も・・





  






 
      

    


平坦な流れで、あまり変化は無いですが・・ さっそくキングが、ごぼう抜き!! 魚種が分からないまま飛ぶ・・ 分流らしきポイントでトランシーバーを受け取る♪


二ヒヒ♪ これで、『デッカイの出ちゃいましたど〜ぞ!』 が、出来るね♪ 分流ポイント直ぐで、イイ魚を発見!


見るからに秋のカンジ! サイズは24位か・・ しかし・・ アプローチミスで、1発勝負に負ける・・。


『ダメじゃん・・ ど〜ぞ!』


そんで・・ やっと本日の1匹目を自力で?ゲッツ↑↑ やや
バラマキ感はありますが・・ 超嬉しい1匹でした♪ なにせBOZUモードが漂ってたからね。


BOZUモード振り払い・・・ ソニカディで、
コ・ヤ・ツ♪





小さいながらもシャクレたあんちくしょう! 
秋アマゴ♪ 既に婚姻色・・ タマラナイ1匹でした!


季節ごとや、着き場によって変わるトラウト達の色彩は・・ 美しく、時に荒々しく! 釣り人じゃないと見れない・・ まさに、ネイチャーアートだね♪


おっ! キングも楽しんでるぞ!


その引き・・ 結構グッドなんじゃない!? 笑ってるぞ! 楽しいんですね〜!! いや・・ これは・・



        

なかなかお目にかかれない引き味倍増! 
秋アマゴもビックリ! 見事なスレ掛けだ〜♪ 一瞬で、大爆笑!!∵ゞ(´ε`●) 持ってますねキング♪


こんなに美しい?スレ掛けは、初めて見た! でも・・ 自分は絶対カンベン・・ 尺だったら・・ 泣いちゃうし・・。





ブロックごとに先行する釣り作戦では、トランシーバーは持ってこいだ! 見当たらなくても連絡が取れるからね♪ やっぱ・・ 使える代物だ!!


ふたり釣りでは、お互いの位置や安全・・ ビッグ報告?!など・・ 何より安心感は大事だしね。


キングに色々教えて貰ったし・・ オフに買おう♪



      

きいのは釣りたいケド・・ どうもサイズは上がらない・・ 集中が途切れ始めるも・・ そこはラスト! ドラマを求めて攻め捲くるふたり・・


ふとソラを見上げると・・ 雲間にアオがチラリ・・ 
遅いわ! と、突っ込みを入れ・・ 今シーズンは、これまでだなと納得!


トランシーバーで、先行してたキングに連絡し・・ 終わりを告げる。 帰りがけにレイン脱いだら・・ 寒い事!


ラストは、雨にやられましたが・・ キングのお陰で、
スパイシーな探釣も出来たし・・ マツタケ発見などあって楽しかったっす! また、お願いしますね〜♪






いや〜今シーズンは、何か燃えたな〜! ゴルフそっちのけで、釣りに出掛けたモン!



その欲求は、まるでFF始めた頃のような感覚だった! 新しい峪にも行ったし・・ 懐かしい峪にも行った! 北アルプスにも・・ 楽しかったな・・。



来シーズンは、何処へ出掛けよう? まだまだ未知は幾らでも!! FFは、自分にあった趣味だと再確認♪



来シーズンも・・ 
シ・ビ・レ・ち・ゃ・う・Diveするぞ〜ぃ o(゚▽^)ノ








DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2パックロッド ベストフライ:#16ソニカディ 釣果:5匹 満足度★★☆☆☆ 

TOPBACK/END