今回は、一気に標高アゲて・・ お山の上へブッ込んでやろうと計画し・・ 数日前から、ワクワクモードなのです♪♪

ニンフとドライを少し巻き・・ 遡行する自分のプランを想像し・・ ビッグフィッシュ連発! なんてゴキゲンなシミュレーションをする。

ただし・・ シミュレーション通りに、事が進んだ試しなど・・ 只の1回も無い・・。 でも・・ そんなのが楽しいのよね♪





前回は、遅いスタートだったので・・ 今回はと! 早起きして段取りよく出掛ける。


通勤ラッシュが始まる前に、国道をすり抜け・・ 山道をルンルンドライブ! 目的のルートに入ると・・ 何だか白い・・。


やはり高い山・・ 路面に残雪が!! しかも・・ 
がカッチコチに凍ってやがる・・。 『あっちゃ〜!ヤバイかコレ!!』 ココがコレなら・・ 上なんて・・


陽の当たるエリアは、雪も溶けてるのですが・・ 山道なんて所詮・・ 日陰だらけな訳で・・ とにかく行けるトコまで行くしかねぇ!


そんでもって・・ いよいよ
限界ポイント! だって今日は、トレイル君オアズケDAY・・




            

嫁の
ポンコツワークスでは・・ もう無理! そんでも・・ 流石はFF! スタッドレス履いてれば登りは、上出来っす!


目的地は、遥か先だっ! 思い描いたシミュレーションが・・ こんなに早く崩れ去るとは・・ 引き返す? それとも、歩いて? それじゃ3時間はかかる・・。


脇に流れるのは、
けばりっち御用達エリア・・ (=`ェ´=;)シカタネェ! 普段じゃやらないエリアでも、釣りになればアリと決意!!


支度をし、下降ポイントを探す! ん?上へと向かう足跡・・ 何処にでも居るんだね、チャレンジャーってのは・・。 それじゃこの辺りから
Diveっす♪


雪の斜面は危ないので、しっかりと一歩一歩踏み固めながら・・ なんとか下降完了 (゚∀゚ノノ



       

お天気なので、寒々しさ・・ 
やや半減♪ ロッドを繋ぎ・・ フライ選択! 手に取ったのは・・ ピンクの小悪魔#18エリカ嬢!! そうです・・ ドライです!!


(●ゝω・)ノ 『先ずは浮かべないと!』 寒い時季に実績もあるので、頼れるフライなのでありんす。


お天気でも寒く・・ 水の付いたシューズのフェルトが凍り・・ 岩上で滑る・・ ひっくり返って頭打ったらアウトだね・・。
 恐ろしや〜!


気を付ける事が多いわ・・。 気を取り直し、数ポイント流し様子を伺う!
 す・る・と・・



               

ありそな流れから・・ わんぱくちゃんがっ! このサイズなのに思わず・・ 
『やったぜ!』 と、声が出てしまった (。≧ω≦)ノ


後が続かないとイケナイので、
ピクル! 今回も、前回同様で、やる気のある魚だけは・・ 辛うじて上を見てるようだ。 チャンスは、ありそう♪



               

そう・・ 
わんぱくチャンスがね! って、おい! こやつ・・ フッキング皮一枚だし・・ 普通のサイズだったら、確実に掛けバラシだ〜ね!!


噂じゃ岩魚のエリアも・・ 春以降なのカナ・・ 岩魚釣りてぇな〜!



      

かれこれ1時間無反応・・ ズッポズッポと膝丈の雪上をかっ歩していると・・ 何時のモノだろう? やはり、ズッポズッポしたチャレンジャーの踏み跡が!!


こんな雪の中・・ 馬鹿だね〜! この人も、シミュレーションして来たのかと思うと・・・ 
気の毒でならない。


でも、この人は・・ 
一番を踏んだ訳から・・・ 『カッコうぃ〜ねぇ〜♪』 今季初の釣り馬○! 尊敬・・ します?


いや〜!
 『出来ないよねぇ〜!』



    

風情・・ そりゃま確かに・・ 寒々とした名残がね! バサバサっと、カワガラスが滑空! 子が近くに居るのカナ? 少ないチャンスを潰してくれるぜ・・。


チャンスを潰すと言えば・・ この冷たい厄介なや〜つ!





ラインやリーダーを、岩に乗せる事の多い自分! でも・・ こう寒いとこうなる!! 岩の波打ち際に付いた
! ティペットやフライが引っ付くワケさっ!!


気付かずに引けばロスト! 強引に引いても切れるし・・ かと言って回収すれば場所が潰れるし・・ 兎に角厄介だね (o・`з・´o)ノ




      

『おお〜ん♪』 グンバツのエメラルドグリーン! こゆポイントで沈めたら・・ やっぱ出て来ちゃうのカナ? ソソリマスネ♪ そんでも・・ 何か気分が乗らねぇ・・。


つって、手前をプカプカ流したら・・ またしても、シャカリキわんぱくボーイ!! 見栄えしないので、シャドウをピクる・・ ちょっとデカク見えるの〜♪


またあるのよね〜! エメラルダスなポイント・・ でも・・ 沈めない・・。 気分はトコトン・・ 
DRY・DAY!


また、暫く釣れない時間が流れ出す・・


ムムムッ! 前方にうごめく物体がっ!! アレは・・ ま・さ・か・っ!?




            

赤い彗星さん? ハイパーズ〜ム! あれは、赤い手袋のオヂサン!


なにぃ〜! まさか・・ ズッポズッポの
チャレンジャー?! 参ったぜ! リアルに先行してたのか?! どうやら竿を畳んでるので、話を聞かねばだっ!!


『こんにちは〜!』 
キョロキョロ・・ 『こんにちは〜!』 「おおっ!」 話を聞くと、やはりチャレンジャーでした・・。


それも、
ポンコツ停めた少し上から入ったらしい・・ あの上に、先行者の車があったとは・・。


そんで放たれた一言が・・ 気の毒〜♪
 「なにも釣れないから帰る!」 ぼっ、ボウズだったらしい (ノ∀≦。)ノ


うん! こりゃ、沈めても・・ 知れてたね!


一応、何処までやったか聞くと・・ 少し上までとの事だったので、続行は
可能だ! 時計を見ると、もう12時? 残りの行程も短いし、ゆっくりランチにすっか♪


今回は・・ ちょいとレベルを上げた・・ 
峪メシ♪ なのだ〜!!


 












    



  

行きつけのコンビニで仕入れたバンズを焼き・・ バターを塗る! サラダ菜をのせ、コンガリ焼いた厚めのスパムを! その上にトマト&ゴマドレで味付けたヤングリーフ!!


そしてアボカドをのせてサンドする。 これを2つ作る! スープは、市販のクラムチャウダー♪ これで本日のランチ! 
ソニックバーガーセット完成です。


堪らずガブッとイクと・・ 
『うまぁ〜〜ぃヾ(@´▽`@)ノ』 これ喰いに来たな今日!!


スパムの塩加減・・ アボカドのクリーミーさっ・・ バンズの焼き具合に・・ リーフの歯応え! そして・・ 何よりアオゾラ直下の、ネイティブスパイス♪


幸福のじかんが、せせらぎと共に流れる・・ 釣りにおいての
ゆとりってのは、こう言うモンだね!


腹ごしらえも出来たし、あ・と・は・・ 
赤い手袋のオヂサンが、諦めてくれた先を、じっくり攻めるのみだ〜 (≧∀≦)ノ


お片付けして・・ 
いざいざ!!




        

何! 何々? この無反応っぷり・・ ピチャリともしないんですケド・・ ココラは、以前攻めましたが・・ 確か岩魚の比率が多いエリア!


まだ時季じゃないか〜! そんでも、あまりのハンノウの無さに・・ 
ヘコタレそうです!! 終わりは近い・・ 頼むよ! 出て来ておくんなまし・・ 岩魚さ〜ん!




何気に流した、分流の右側ポイント・・ 岩陰をトレースしたら! 明らかに
岩魚さんと見える魚影が浮上して・・ パクリ!!


『おっしゃ〜ぁ キタゼ! グッドサイズ!! ですが・・ グイングインとくねったトコで < ;`∀´> バレタ!! アワセが早すぎたか? 超悔しい。


こうもハンノウがないと・・ 出ないと思い、油断してるからね・・。 よくある
集中切れってや〜つだ!


コレ以降・・ ハンノウ無し! 岩魚が釣れていれば、満足して終われただろうにね・・。 思い通りの釣りってのは、やっぱ難しいね! さてと・・ 終わりますか。







まさかの冬景色に・・ まさかの先行追いかけ釣り・・ やはり叶わないゴキゲンなシミュレーション!



雪の山道をテクテク下り・・ 凍った轍の下りを、スリリング
ワークスドライブ! これもまた・・ 自分にとっては、スパイシーってか、お気の毒〜!



次回は・・ 雪が無いトコに行きたいもんだね (´ゝ∀・`)ノ






DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2、3パックロッド ベストフライ:#18エリカ嬢 釣果:3匹 満足度★★★☆☆ 

TOPBACK/NEXT