なごり雪・・ またしても寒さが、舞い戻って来てしまったね・・。 これにより、考えてたプランが飛んだ!

自然にゃかなわないし、逆らつもりもない・・ 只、わめくだけだ! プランを大幅変更して、2候補に絞ったのですが・・ 直前まで迷った。

どちらにしてもイワナ狙いだし、どうせなら懐かしい方にしましょうか! 釣れるといいな♪







続・・ ポンコツワークス出動! 乗って見るとキビキビ走るのですが・・ 釣りったら
トレイル君だよね・・。


だって好みが、未舗装の林道だもの・・ 今回行くトコロも、ガチトレイルだし・・ どこまで通用するんだ〜ぃ? ポンコツワークスちゃん!!


クネクネサーキットは、グッジョブ♪ もう少しで・・ ヽ(゚ロ゚; ) なっ、なにぃ? 未舗装が・・ 舗装されてんじゃん! ドコマデ?


『なんてこった〜!』 ドンツキまで・・ こんなアクセスじゃ、抜かれ放題に・・ これもまた・・ この峪のサダメなのか。


少し寂しさを感じつつの準備・・ 多分・・ ココでの最後の釣りになるな ( 。-ω-)・・。


           

先ず結んだのが、#18ブラックS! 結構オールマイティーな黒いや〜つ♪ ストーキングミスで、イキナリ走られる・・。


この辺りにはアマゴも居るので、慎重に行かねばだ! 右画の右壁に小さいアマゴが張り付いていたので、スパン!っと入れたら飛びついて来た、でも、何となくアワセズ。


まだ、余裕かましてたのカナ? かますと・・ (o ̄∀ ̄)ノ” 釣れなくなるぞっ!



    

本日の目的は、イワナちゃん! ここらで支流へと参ります! アイツら・・ 元気してっかな♪ ワクワクしながら釣り上がってゆくも・・ ハンノウは無い。


おいおいおい! 寒くて出てこねぃのか? まあいいさ・・ やる気のあるや〜つだけ、釣ったるワイ!


打てども打てども・・ 出て来ない? どした? 寒いにしても・・ 以前この位の時期に来たケド、こんなカンジじゃぁ無かったぜぇ〜!?


何かが違う・・。




このエリアラスト前ポイント! ココで出なかった試しはナッシングだぜぇ〜!! 反転に乗せて回すと・・ いつもの様にイワナが顔を出した♪


それは、イメージ出来てるだけに、スローモーションの様に見えた・・。 グッと合わせると、確かな手応え♪


       

伊那谷岩魚君 ヾ(´▽`*) しっかり食べてるカンジでグッドじゃん♪ カンヌキにガッツリフッキングしてるし〜! カワイイおめめが愛嬌グンバ〜ツ♪


ココで釣れれば、もう一本の筋も・・ (b≧∀) イケルネ! 張り切って行きましょうぞ♪


サクッと下り・・ 次の支流へ!


トコロがです・・ 全く反応しません。 明らかに何かが違うのです。 やっぱ、寒さだけじゃないぞ!


2年来てなくて、いつの間にかの舗装・・。 大雨で変わる渓相も、見る限りそこまでじゃない・・。 となると・・"後"は・・。


この釣りを長くやってると、矛盾が生じ・・ それはそれでアリなんだと・・ 理解出来るように成った。 ルールさえ守れば、釣り人の自由だしね。


まぁ、難しく考えず・・ ヽ(o'∀`o)ノ 釣りを楽しみましょう♪



      

そんでも、何とか一匹は見たいな (。・Д・)ゞ 懐かしくも脳裏に焼き付いているポイントと思い出・・ それを確かめる様に釣り上がってゆく・・。


浅めの岩陰や隙間なんかを中心に攻めますが・・ 駄目ダメちゃん! そんでも、隠れて出て来ないや〜つも居るだろう。


釣れない時間が流れます・・ 気付かない内に、1時を回ってました・・ たまにあるよね〜!


それでは・・ 峪メシに、するぜぇ〜♪


 




   

  

                
本日は、寒いだろうと言う事で、カップメンにしました〜! それと・・ 嫁ちゃんが作ってくれたチャーハンおむすび♪ コンビニのより・・ カクベツウマシ!


焼き豚ゴロゴロとネギ! 香ばしく焼きが入ってるのがニクイネ〜♪ カップメンも美味しくて・・ アタリちゃんでしたよ〜!


ア〜ンド!
 『箸がワイルドだろぉ〜♪』 コンビニの店員が入れ忘れたんだぜぇ〜! 協力:楓さん。 ご馳走様です♪



さて、なんとしても釣りたし! ココの流れのイワナ君!!





しか〜し! 何も釣れずに・・ 終了ポイントに辿り着いてしまった。 ちょっと残念ではありますが・・ これにて戻ります。


まだ時間はあるので、ちょいと気になってた筋をやって帰ろうか! それで、この峪とも・・ お別れが出来る!


『最後の探釣だぁ〜ぜぇぇ〜!』



      

堰堤2つクリアして、ありそなポイントを流すと・・ 何と・・ アマゴが浮上して1回見てから止めずにパクリ! いや〜数時間振りのアタック! 客観的に見てしまい・・。


痛恨のアワセ損ない! 『何やってんのよ〜(;´□`)ノ』 でも、アマゴって・・ 放流なのか?




それからは、全くの無反応・・ そうなると、さっきのが悔やまれまさぁ〜ね! でも、まだまだ行くぜぇ〜!


とあるポイントで、黒くうねるモノ発見! 『おっヽ(*`゚∀゚´)ノ イワナか?』 体を大きく振ってるので、弱ったや〜つかと見ると・・ 川底に張り付いた!


まさか・・ まっ、間違いない! アイツだ!! ササッっと、ランディング ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+: グッドサイズである♪




     

『きゃわうぃ〜ねぇ〜♪』 立派な、黒サンショウウオの雄! これは貴重だね! 探してもなかなか見つかんないもんね♪ 超ウレシスヽ(◎´∀`)ノ


雪解けとともに、産卵の準備に出て来たんだね! でも君・・ (σ´∀`)σ 水溜りに行かなきゃだよ・・。


たま〜に見かけるのって、せいぜい5、6cmだからね。 コヤツをイワナ換算すると・・ 27cm位カナ! 興味の無い人が見たら、何でも無いのでしょうが・・


大好きな自分は、ヾ(´∀`○)ノ 小躍りモードでした♪


結局・・ サンショウウオとの出会い以降・・ 気配もハンノウもなく、分流して・・ 終了。




ラストに、
黒い宝物を発見し・・ 触れた事は、一生の思い出になりました! この峪では、色々学んだし成長させて貰った♪



楽しかった流れに・・ 感謝です。





DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2、3パックロッド ベストフライ:#18ブラックS 釣果:1匹 満足度★★★☆☆ 

TOPBACKNEXT