広々とした峪で、のんびりキャスティングを楽しみたい! それが、今回のコンセプト♪ でもでも・・ 当日は、曇りのち雨の予報だ・・

前日の予報では、10時位までは曇り・・ って事は! 朝早く出掛ければ、雨降るまで遊べるカナ?

雨降っても、釣りは出来るのですが・・ 何せデジイチ野郎なので、降って来たら続行は不可能なのです。

着いてから降るなんてヤダな・・ 「おいおい!』 つべこべ言わず・・ 行ってやれ!!





今にも降り出しそうなソラ・・ 
トレイル君に喝を入れながら、目的地へと向かう!


コンビニで朝飯と軽いランチを買い、フロントガラスに水滴が付かない事を願いつつ・・ 峠を越え、目的地付近に到着です!


ここの所の雨の影響もほとんど無く、
水色は良好♪ 初めての区間なのでどこから始めようか迷うね。


駐車スペースを見つけ、割と水量の豊かな支流を下って本流に出ようと決めた。 さてと
Diveだぜ! また、この支流がソソルんだな〜♪


おお〜ん! 良いポイントが沢山あるね〜!! 今度探ってみよう♪ 後ろ髪引かれながら・・ 本流へと下ってゆきます。


        

ローライトの支流から、奥に明るい本流が見えて来た! いよいよだね〜♪ 後は、雨が降るまで楽しむぞ!!


        

おお〜! いかにもキャスティング向きの渓流だね。 ソラは相変わらずのライトグレーだけど、気分は日本晴れだ♪


さてと・・ フライセレクト! 飛んでる虫は・・ #6の
くまん蜂を筆頭にミッジまで・・ とりあえず様子見がてら#18のダンだね。


しゅるる〜!しゅるる〜ん!! ん〜良いカンジ♪ だけどアレだね〜! フラットなプールは超難しいね。


      

ライズ見つけてぶっ込んでも・・ 全くの無反応! 要するにセレクティブなんだろうね。 8xや9xティペットにミッジ、更にはマッチ・ザ・ハッチでないとね。


プールの底には、今季放流したと思われる稚魚たちが、鰯のように群れている・・。 コイツ等は、餌師の獲物だね!


やっぱ自分は、流れの中に
◇居るや〜つ◇釣る方が向いてるね♪


カンジはGOOD! ハンノウはBAD! ロングキャストで、白泡にフライをぶっ込むしかね〜ぜ! しゅるる〜しゅるる〜ん! すぱっ!!


しかしハンノウはない・・ フライチェンジだ!! ピンクのエリカディス登場で、
マッチ・ザ・モードヽ(´∀`)ノ♪


    

ありゃま・・ 釣れるじゃあ〜りませんか♪ 何よ〜エルク系がアタリなのか?! しか〜しエルク系でもプールじゃ釣れない・・。


こりゃ的を絞って行かないと、時間の無駄だわ・・ 
ポツリポツリ・・ (゚д゚) ヤベ〜降って来たか!


いやいや、まだ大丈夫でしょ!


    

流速のあるポイントを丹念に狙う! ライズも頻繁に起こり、適度に集中を保てるのが有難いっす。 でも、それを獲る事は出来ないのですが・・


狙ったポイントからはナイスなハンノウ! 楽しいね〜♪


しゅるっ!しゅるる〜♪ 
ポツポツ・・ しゃらくせ〜! サワワワァ〜! ヽ(゚Д゚;)ノohOO〜!


(-ω- )・・ もう少し楽しませてくれよ〜! 丁度良い具合に支流発見! そこから撤収しますか・・。


蛇杓子が
シャ〜』って威嚇? 敬礼してるようにも見えるね・・。

   






 

木々に覆われた支流・・ 少しは雨を凌げる・・ 釣りになりそうなので、ちょこっとやってみると・・ 釣れるじゃん♪ なんと楽しい撤収(≧∇≦)ノ

   

しばらく楽しんでいたのですが・・ 雨脚が強まり・・ これにてマジ撤収ヽ(o´・∀・`)ノ この渓は、良いカンジの支流が、まだまだありそだね!


今回は、発見が沢山あって・・ 楽しい
Diveだった♪




DATA タックル:アイズ3 ベストフライ:エリカディ 釣果:8匹 満足度★★★★☆ 

TOPBACKNEXT