今日は、何だか暖かくなるようなので・・ ネオプレーンを仕舞い・・ ウエットウエーディングしちゃおうと、張り切っております。

少し早いとは思いますが・・ サキドリです♪ 流石に水深のあるトコだと、アレがアレなので・・ そこは避けてゆけばアレでしょう!

今回も、探りのDive! 一応、二候補YMT狙いのトツゲキですが・・ 釣れれば何でもいっかぁ〜! さて、未だ見ぬ峪は・・ どうなんでしょうか♪






あれ・・ なんだか天気がすぐれない・・。 どうしたんだい?! 晴れるはずでしょ・・


何となくだけど、嫌な予感をさせるソラだ・・ 『もっとこう、カツンっと晴れなさいよ!』 言っても無理か・・ そんじゃ、出掛けますか〜!


ブルルンっと峠を越え・・ 目的地付近のゲートに到着。 どんなもんかと様子見を! 
す・る・と・・


ゲートの奥からバイクが下りて来た! 
DT50じゃん渋い♪ 釣り人なのか?


あら? ドライバーは、爺さん・・ シートに、スーパーのビニールってのが、イカスじゃないですか♪ あっ、話さなきゃだね!


フムフム・・ どうやら朝から釣りして帰るトコらしい・・。 ぎこちない動きからすると、
ハチマル近いね。


『大きいの釣れたんですか?』 「いや・・そんなのは釣れんけど・・」 ハグラカシ具合からすると・・ (〃ω〃) ムフフのフか・・。 


なんでも、下流の方が釣れるとアドバイス?・・ だったら爺さん・・ 
下流で釣りなよ! ジブン・・ 源流フリークよ! そんでも・・ シロウトだったら嬉しいね。


会心の笑みで感謝の意を伝えると、満足そうにギアを入れ・・ 安全第一で下って行った・・ 
『爺さん・・ ナイストレイル♪』


そして自分は、第二候補へと向かう ( ・`ω・)・・


陽気は悪くないのですが・・ おひさまは、なかなか顔を出さない・・。 仕切り直しの第二候補へ到着! 先行者は居ないね♪


それでは・・ ヽ(*´∀`*)ノ レッツ
Diveです!


           

シブうぃ〜ね〜! カナリ好みの渓相です♪ そして・・ 
W・Wです! でも最初は・・ 少ぉ〜し濡らす程度で・・ 徐々にイキマス♪


フライは、#18のブラックSから・・ 定番〜! 毎度ながら、ハンノウが無い・・ 沈んでるのか、居ないのか・・ ハタマタ気に入らないのか? 春は難しいね!!


渓相からすると・・ モロ荒れるカンジなので、こんなモンか・・。 様子見は続く (´∀`)ノ・・



        

ようやくハンノウしたのは、小さいながらイワナ君! YMTではなく・・ 少し残念でしたが、釣れただけ良かった♪ 今日もまた、
ポンポンとは行かないムードだね。


この頃には、アオゾラが見え隠れ・・ 気温も10度で・・ 既に・・ ジャブジャブしてます。 冷たいですが・・ これが、サキドリです. :。(≧∇≦)ノ゚.+:


          

釣れないじかんが流れまして・・ シャレオツな滝が登場!! ココもハンノウ無し! 巻きの傾斜がアレですが・・ 巻くっきゃないので、ハフハフしながら・・ 上へ参ります♪


見切ると言う事が、なかなか出来なもので ( 。-ω-)・・ 
つうか・・ 行くトコまで行き・・ 見届けなきゃ納得出来ないトコがあるのカナ?


効率は悪いケド・・・ それが性分なのだから、仕方が無いね。 でも・・ たま〜に、ご褒美がアルからね♪


     

なんだか薄暗くなり・・ 危うい雰囲気の中・・ 強気の#16で、釣れたのがコヤツ! 釣れないより釣れた方が良いから、ココはコヤツで・・ 
ヨシなのだ!!


さてと・・ そろそろアレのじかんだね! そう、峪メシです♪


   










 
本日のメニューは・・ ヽ(◎´∀`)ノ アサリと春キャベツの白ワイン蒸し&ガーリックトーストなのでありまする! 


アサリは、昨日・・ 知り合いから頂いた愛知の旬モノ♪ アクセントにパセリをふって・・ おおぅ!
プリップリで、タマンナイネ〜♪ ほっぺが落ちるっす〜!


キャベツも甘くて美味しいね! イイカンジに焼いたバゲットの片面に、アサリから出た汁を浸す・・ カリッカリとシットリ面のハーモニーが、タマラナイ♪


コーヒーは、嫁ちゃんが挽いてくれた香り高いや〜つ! う〜ん・・ ご馳走様でした♪





満足して、お片付をしていると・・ ドンヨリしたソラから、まさかの雨粒が!! 食べ終わった後で良かったが・・ こりゃ参ったね。


幸い雨粒が細かく、シトシトと言ったカンジなので・・ 本降りにならなければ、何とかイケソウです!


ありそうなポイントをサクサク攻め上がったら・・ やっぱり居ましたね〜(σ´∀`)σ





 



                        

                      

大きくはないですが・・ 濃いぃ〜カンジの
YMT♪ 尾鰭も大きくてネイティブさがハンパ無い個体。 こんなのの尺ったら、ギガントカッコヨスだね!!


大きくなったコヤツを、出来たらもう一度釣ってみたい♪ それまで元気でね o(゚▽^)ノ


雨がシトシトどころじゃなくなり・・ サワワァ〜っと強くなったりシテキタ! レイン無いし・・ 戻る事考えるとそろそろ
限界カナ・・。


アソコまでやったら帰ろうかで、釣れたや〜つ!!


           

Yes!! さっきのよりも色味が落ち着いた、サイズアップのYMTだぜぇ〜♪ これまた美しい体色でグッドですね! おおっと、カメラが濡れるぜぇ〜!


それにしても、ラストにYMTなんて・・ 降られた割にはツキがあったのカナ? よく分かりませんが・・ ラッキーとしておこう。


まだまだ魅惑の峪ですが・・ 雨のお陰で、これにて終了です。




  峪のサイドには、まだまだ残雪がありました・・ そんなトコでの W・W♪



戻る途中に、雨がパラパラ・・ まだ行けたんじゃ?と思うと・・



サワワァ〜!っと、標高が高いとワケ分かんないね。



まさかの降られた探釣・・ この峪には、また探りに来てみっか〜 (b'v`★)b
 





DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2パックロッド ベストフライ:#16ハイフロートカディス 釣果:4匹 満足度★★★☆☆ 

TOPBACKNEXT