このところ、探りの釣りが続いたので・・ ここらで一旦ブレイクです。 たまにゃのんびりとしなきゃだもんね!

本当なら、さわやか王子との釣りだったのですが・・ ちょいと都合が悪くなり、さみしいかな・・ 単独となりました。

地元では、桜が満開で・・ 見物客も多く、笑顔が溢れている♪ 人が笑顔だと、自分まで笑顔になるね! 山にも春は来てるカナ?






朝からの曇天・・ 隠れたタイヨウが・・ まるで月のようだ・・。


そんでも、ワクワクしながら通勤ラッシュ明けに出掛ける! 先行者居ないカナ? そのドキドキ感もアリ・・ (*>ω<*) タマラナイ♪


道中、桜はどうかな? ん〜やっぱりまだ先か・・ きっと上の方に、まだ残雪があるな・・。


ドキドキした先行者は居なかったヽ(*´v`*)ノ これで、のんびり釣り上がれるね〜! 今回は、バンブーロッドで遊びます。 そして・・ 勿論・・ 
W・Wです!!


先ずは、ウォーミングアップで目的地まで歩いてゆきます。 徐々にポカポカしてきて気持ちが良いね♪


ウォーミングアップ完了! 
Diveしますか〜! 水量は、雪解けもあるのか、この峪にしたら多めだね! さてと・・ パイロットは、#16ブラックダンサー!





 


    

                    

あらま・・ 良い流れから出ましたよ♪ イイカンジの伊那谷君だ! やっぱりのんびりはラクチン♪ 魚が居るって分かってるから、後は活性次第だモン・・。


『うひょ〜!』 (〃゚3゚〃) 渡渉で浸水・・ 気持ちヨス♪






(lll'□'o) 某所の堰堤上が・・ なんと・・ ミニダム化してた! キラキラとした水面、美しいブルーの水色・・ 吸い込まれない様に、脇をゆく・・。


ココからが、楽しいエリア!


ハンノウがありませんね・・ どした?! 辺りを見回すと、まだ顔を出したばかりのふきのとうが・・ やはり未だ早いか・・



      

いかにもイワナなポイント! 左の反転鏡・・ ふわっと顔を出しフライをパクリ・・ アワセると白泡の中へ! バンブーが心地良く撓る・・  (〃ゝ∇・)ゞ タマラン♪


引きを楽しみながら、ネットへと誘導・・ そんなに大きくは無いケド・・ やり取りがスローで楽しい。



         

ランディングしたのは、とても美しい
YMT25! この峪独特のイワナ・・ 今日は、君に会いに来たんだよね♪ ナイスファイトでした ヾ(o´▽`)ノ


気を良くして次々とポイントを攻める! しかし・・ なかなかハンノウが無いのです。


やっと出たかと思うと・・ こんなカンジ!


                    

ココ知ってる人は分かると思いますが・・ この核心エリア全部がYMTじゃないのよね・・。 これは、コレで仕方無いのです。


その後・・ 数回ハンノウがあったものの・・ フッキングに至らず・・ 少しサミシイじかんが流れる (・ω・´)・・・ でも、のんびりだから問題ないんだよね!


やはり、ある程度標高を上げると・・ 辺りに白がチラつきます。 ズッポリも・・ アリ!


          

コロアイも良いし・・ そろそろ・・ 峪メシにしましょうかね!


釣れようが釣れまいが・・ ハラが減ったら・・ 
ウマイモン喰うのだ!


      

本日のメニューは・・ アボカドとツナのディップ、デンマークロールサンド&エビのサラダでゴザイマス♪


シリコンドリッパーを購入したのですが・・ 思ってたよりデカかったので、モンベルのにすれば良かったと後悔・・ でも、畳めるのでアリかな? モンベルのも使ってみたい!


パン焼き網は、ユニのだと少し嵩張るかなと・・ 100円ショップで買ったのを試してみました! 意外と使えるシロモノでしたが・・ ユニの方が上だね!


サンドは、ガブつくとアボソースが多すぎて、横からニュル〜ンと出るので・・ 結局、割った状態で食べましたが・・ 
自画自賛♪ d(ゝ∀・)グッドでしたよん!


エビのサラダに関しては・・ もう言うことナシ♪ 後・・ 暖かいコーヒーが美味しいのですが、最終的には・・ アイスコーヒー化するぜぇ〜!


ナンダカンダ・・ 今回も、ご馳走様でした♪


  


 

          

    
後半は、締まらないカンジが続きましたが・・ ハンノウがあれば、YMTのチビ達・・ 大きいのは出て来ませんが・・ この峪のゆく末に、ヒカリを感じました。



今日は、十分楽しめました! またいつか、のんびりとしたくなったら・・ 来てみようと思います。



よくよく考えると・・ 王子とココに来てたら・・ 良いトコ全部持ってかれたな! それに、このエリアで遊ぶのは、まだ早かったね・・。



そんでも、そうやって憶えてゆくんだよね!









DATA(oゝд・o)ノ タックル:#1deep impact ベストフライ:#16ブラックダンサー 釣果:6匹 満足度★★★☆☆ 

TOPBACKNEXT