前日から今朝まで、しっかりと降った雨・・ 釣りに出掛けるのは厳しいカナ? そんでも午後には、天気回復するらしいし・・

ココは一発、出掛けちゃおうか♪ でもさ・・ 何処へ行こうか? 増水具合も考えなくちゃだからね・・。

ムコウのアソコなら・・ いや、アッチのアソコか・・ 迷いの優柔不断モード! とりあえず・・ アッチのアソコにしましたとさ!





道中・・ 天候回復の兆し♪ ポカポカして気持ちの良いドライブですね (´ゝ∀・`)ノ


そこらの河川も、やや増水位で・・ 心配した雨の影響は、ほぼ無いと言った状況でした! しか〜し(≡ε≡;)・・ 目的地付近でパラパラしてきた!!


その内にザザザァ〜! 目的地に着いた頃には、なんとか雨は上がった。 とりあえずレイン持って来て正解だったぜぇ〜!


でもね・・ 目的地が・・ 開けちゃってる・・。 土砂ったのか、堰堤まで出来てるし〜!! こりゃ参ったね・・ そんでも来たからには、見とかないとだ!


準備して、変わっちまったアッチのアソコに
Diveです! ソラは相変わらずですが・・ ムコウのソラは青いから、何とかなるね。


(゚´Д`゚;) 堰堤・・ 
二基あるし〜! 堰堤下で魚が走ったが・・ 問題は上だね!



        

うほっ! また降ってキマシタ・・ ダマシだましゆきますかね! 
『いや〜荒れてるわ!!』 シンミリとポイントチェック開始・・


(゚∀゚;)・・ ほぼ原形を留めて無いカンジ・・ 『お〜い・・ イワナちゃ〜ん!!』


呼びかけも・・ ハンノウ無し・・ やっぱりこうなると無理なのか? それでも確認とロッドを振り回す!


        

イキ具合がよく分かるの画・・ ソラは活気を取り戻してキマシタが・・ ガッツリ憶えてる思い出のポイントが、無残にも・・ 大岩のトコで、デカイの釣ったのにな・・・。


時計を見ると、もう既に13時・・ 諦めがついたので帰ろうと思いましたが・・ 折角なので、どこかで釣りを!!


ざっと移動して、某所を見て回り・・ これまた思い出の峪へと!


水量もイイカンジだし、2時間コースを楽しめればと
Diveする事にしました。 そんでも・・ とりあえずは峪メシだよね!


         

今回は、降るカンジもあったので・・ 嫁ちゃんおにぎりと・・ 大好きなトマチリBIGさん♪ 急に釣りに行くと決めたのに・・


優しい嫁ちゃんが、ちゃちゃっと握ってくれたおむすびは・・ 中身が昆布や〜つで、大変美味しゅうゴザイマシタ♪ いやはや・・ この温もりが、嬉しいぜぇ〜!





この後・・ 釣れない展開が待ち受けているとは・・ 微塵も感じていなかった・・。 良いカンジに広がる流れ!


ソラは、やや雲掛かったものの、釣り日和な雰囲気です♪ 渓相も良くて、後はハンノウがあれば楽しめるね! 早速ハンノウも、チビか・・ 軽くスルー!


ココは、アマゴも居るので・・ じっくりと広範囲を探る! アマゴだと思われる反応は、何故かバレたり乗らない・・。


アワセ?・・ それではと、少し早くアワセたりと繰り返すも・・ 乗らないね・・ 2ポイントか、3ポイントに1匹のハンノウ! 十分なハンノウだけど・・ 掛からない。


じかんか?! フライも、小さくしたりしてるんだよ・・ 腕と言われたら、それまでカモね・・。 でもさ・・ とってもムカつくワケさ!


『またかっ!』 掛かるケド・・ バレる・・ 銀色をギラつかせる、あんちくしょう!


なんだか集中が切れて、疲れた・・ ここまでやられると、切ない・・。 もはや写真を撮るのも億劫になってキタ! 実際・・ 撮っても無い。


心が反映したのか・・ 再びソラも、どんよりモード!


なんかさ、イケルと思った1本目がダメで、引きずると・・ このパターンに嵌る事がある・・ ぶっちゃけモチベが下がるンだろうね! これはイカンぞ! 釣りは楽しむモンだ!


グッドな流れの流芯で・・ ドカンっと出た! 大げさにアワセをくれると、力強い引きが待っていた!


広いポイントを、走り捲くりの突っ込みまくり! また、バレルんだろ・・ アレ?! バレないぞ! 姿を現したのはイワナ・・ 流芯イワナか〜♪


9寸は、あるね! 久々の大物に焦り・・ ランディング手前で・・ 
外れたぁ〜! (;゚д゚) ズシ〜ンっと空気が重い・・。


数秒間・・ 右腕を上げロッド立てた状態で、ランディングネット構えて中腰で固まってたモン・・。


そろそろ退渓ポイントだ・・ でも、
だけは避けたい! だって魚は居るんだモン! ポツポツ・・ 小雨か・・ そんなのカンケーないぜぇ〜!


そして・・ 
奮起した!


          

どん底からの、3連発! まず、カワユス君! 大きさなんて、どうでもいいさヽ(◎´∀`)ノ ランディングって最高だね! お次は、サイズアップのイワナ! ずっしり手応えだったぜぇ〜!





 
  

             

ラストは・・ これまたズッシリのヒレピンイワナ! 
『だっしゃぁ〜♪』  今の気分を例えると、ジャンプイチバンで危機を脱したアマガエル! めっさ跳んだね♪



何故だろう・・ あれほど打ち拉がれてたのに、釣れると全部吹っ飛ぶね♪ 春は、きまぐれって言ったケド・・ 自分も、ジュウブンきまぐれだぁ〜ヽ(〃v〃)ノ



さてと・・ 嫁ちゃんにお土産チーズでも買って帰りますかね・・。






DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2パックロッド ベストフライ:#16ダンサー 釣果:3匹 満足度★★☆☆☆ 

TOPBACKNEXT