前回・・ Mちゃんとの探りで、ちょこっと立ち寄った支流・・ 水量もそこそこで、魚影も確認! あの奥はどうなってるんだろ・・

帰ってからの1週間・・ とっても気になっていた。 前日に降水があって・・ 少し濁ると活性があがる、アマゴの峪にも行きたかったのですが・・

濁るほど降らなかったので 前者の気になる峪へと・・ ゆく事にしました! 込み上げるワクワク感が・・ タマラナイ♪







今回は、
トレイル君が使えないのと、前回久々に体感した・・ 下りは腰が痛くなるの教訓! から・・ 林道の相棒ビートチェーサー(チャリ)の出番です!


すると・・ ポンコツワークスには乗せられない・・ そんじゃま・・ 会社の
弐号機(Kトラ)を拝借してゆきますかね♪


この際、燃料も・・ 会社に出して貰いましょ〜♪ (*´∀`) しらんぷり・・ しらんぷり〜!


なんかさ・・ 前回と違ってひとり・・ 道中のつまらねぇ事 (´-ω-) ・・。 でも、やる気は満々です♪ 弐号機を適当に止め・・ いざ・・ 試練の林道へと参る!!


いんや〜! 只、歩くのとは違い・・ チェーサー押しの坂道ってこたえるモンだね! 何度も、何度も・・ 帰りは楽だからと言い聞かせ、歩く・・。


途中で、作業員のジムニーが脇を通過・・ いいよね〜! (;´Д`)´羨ましいわ・・。


             

汗かきながら、なんとか支流に到着! なんだろうね・・ 疲れたのに
ミナギル探り魂! チェーサーを畳み・・ サクッとロッドを繋ぎ・・ スポドリをゴクリで、Dive!


ムムムッ! 足跡が (・д・oノ)ノ そりゃそだよね! GW明けですからね・・。 
前回ハンノウしたポイントは・・ モチのロンで無反応でした。


少し上がると・・ アリそなポイント!


先ずは左サイドに、#13ハイフロートカディスを・・ なぬっ(o゚Д゚ノ)ノ イキナリ・・ 大きな魚体が浮上! 『喰え喰え〜!!』


しか〜し・・ 妙なドラグがかかり・・ 白泡の中へ。 その後・・ 何度も流したのですが・・ ダメでやんした。 それでは、気を取り直して右の落ち込みの隅を・・


              

すると・・ 吸い込む様にアタック! コヤツもソコソコだぞ! 沈み枝を回避しつつスリリングなやり取りで、何とかランディング♪ あらま・・ グッドサイズですがニッコウさんだ・・。


YMTじゃないのかよ・・ でも、開始早々に釣れてくれて・・ 
『あざ〜っす♪』 また、コンディション抜群ですね! 丸々してるモン!!


幸先・・ (〃ω〃) 良しなのかぃ♪


      

そんでも・・ その後は、一向に
ハンノウ無し! 砂場には足跡・・ さっきのポイントは、もしかして・・ 巻いちゃうカンジの竿抜けだったの?


答えのでないまま・・ 更に上へと進む。


      

幾つかのポイントを流し・・ やっとこセンター画で、ハンノウ! サイズダウンでしたが、これまたコンディション抜群なニッコウさんでした! バシャバシャされて、レンズに水滴が・・。


居るには居るのよね・・ だけど、ニッコウで・・ そして渋い! つう事は、みなさん頑張って歩き・・ 探ってるみたいですね!


こうなると・・ 先の釣果が危ぶまれますが、来た限りはきっちりと探らないとだね。 隅々まで打ち捲くる! でも・・ うんともハンノウが・・。


まだまだ序盤・・ 集中を切らさない様に、景色やソラを仰ぎ見ながら・・


       

クローズア〜ップ! このポイントには居るでしょ?! なんつってスパっと入れて、漂わせます・・。 出て来ねぇか・・ 『おっと・・ ドラグが!』


ピックアップして打ち直そうとしたら・・ 魚影が急浮上! しかぁ〜し!もう手が動いていた(`-д-;)・・ まんま打ち返すも、2度は無かった。


久しぶりのチャンスを逃した・・ こういうの確実に獲ってかないとイケナイネ〜!




こんなグッドなポイントで出ると、嬉しいのですが・・ 出て来ないっす。 アプローチとかも距離とったりしてるのにな・・。


    

わおっ! 凄い水飛沫の滝ですね・・ 勿論攻めましたが・・ フライが舞う舞う! マイナスなイオンも、めっちゃ浴びる・・。 ハンノウは無いケド・・ ココには、絶対居ると思う!


さて・・ ちょっとスリリングですが、巻いちゃいます! エッサホイサ〜‘(´Д`●‘‘)=33


        

巻くと・・ 脇がゴルって崩落が目立つ・・ 居るのカナ・・ この白泡の巻きが分かるでしょうか? 分かるか! フワッと入れて回しますと・・ デカく、白っぽいのが浮上!


そしてまた沈んだ・・ 
『終わり〜ぃ!?』 慎重にふわりと打ち返す! くる〜り・・ ドキドキ・・ くる〜り・・ ドキドキ・・


ふわっ、パクリ・・ 
ドッキーン! グンっとアワセを入れると、ズシンとした手応え!! ズズズぅ〜ん・・ 『うほほぉ〜♪』 パワフォ〜!


引きを楽しみながらも、1段落として・・ チャンスを逃さずランディング成功♪ 尺は無いか・・ この色味・・ 
YM・・ いや、ニッコウさんだ。


ヽ(o´・∀・`)ノ まぁ、見てよ・・。


   

ごんぶとボディー! 艶やかに・・ そしてゴージャスに煌く体色! これは正しく・・ ワイルドニッコウ・・ 
黄金岩魚と言っても過言じゃないでしょ!


ネイティブのYMTもイイケド・・ こういうのに出逢うのも、ジブンは好きだな! ん?
黄金岩魚って・・ 釣りキチ三平っぽくて、イカス〜♪


そんで、尺あれば・・ いやいや・・ それを言っちゃ〜イケマセン! 釣れてくれただけで、大満足だぜぇ〜♪


そっと流れに戻す・・
 『サンキューなっ!』 もっと上にゆけば・・ こんなのに逢えるのカナ・・ そんな期待をしながら、釣り上がる!




イワナポイントばかり狙っていると・・ 流芯なんてあまり見てないのですが、このポイントでは流芯に居ました! しかし・・ 白泡ギリギリに定位している。


谷風もあり・・ 正確にキャストしても、すっと流される! サイズは、そんなんでも無いケド・・ 見つけたら釣りたいよね!


でも、何投もキャストしてる内に・・ 姿が見えなくなってしまったのです・・ (-∀-`; ) 残念! 気配を悟られてしまったカモだね・・。


さてと・・ アレのじかんだ! ヽ(o'∀'o)ノ は〜い、
峪メシ〜♪



          

妙に変形してしまったおにぎり登場! 砂糖と醤油を加えただし汁で、キャベツを軽く煮て・・ トンカツを乗せ、タマゴでとじましたら・・ ミツバを乗せ、蓋をして火を止める・・。


木の器に
妙に変形してしまったおにぎりを入れて、ほぐします。 後は、上手に盛り付けて・・ 一味を振ったら出来上がり〜! (b≧∀) 簡単です♪


             
カッコミ系! タマネギ嫌いの、
カツ丼!キャベツバージョンどえす♪ ガッツリ食べて・・ 出ました自画自賛! ウマイっす。 満腹になったら、まったり休憩・・。


しかし、ゲーターボロボロだね・・ だけど未だ・・ 買い換えるつもりは・・ ナイぜぇ〜!


さて、始めますかね! スパスパ打ちながら・・ 少し釣り上がると・・ まさかの (゚∀゚;)・・ 
取水堰堤登場! また、こんな奥地によう作ったわ・・。


ハシゴを伝い・・ ヽ(o'∀`o)ノ 突入です!



        

うん! 悪くないカンジですね! どんなのが釣れるのか・・ 楽しみで仕方ありません♪ ポイントを、こまめ〜に打ってゆきます。


       


  でもね・・ 全く、全くハンノウがないのよ < ;`∀´> どゆこと?


黄金岩魚は、どこでしょうか・・


よく知ってる、あのイヤ〜な雰囲気が漂い始めてます (=ェ=`;) ・・


それでもメゲずに、集中を保ちながら攻めます!


その内・・ 山野草達に 『カワユスな〜!』 と、声をかけ始める・・


はい・・ 集中切れました・・。
 

集中が切れても・・ 探りは続くのです! とにかく打ちながら釣り上がると・・ ゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。 目に映る ビッグフォール! 何連よアレ・・


辺りも・・ 荒れ荒れな渓相になり、打つようなポイントがナイので・・ 後は、只・・ 滝を拝みにゆくのみです!


 
 






  

1600m地点 近づくと・・ 一番上の大滝が見えない! デカイだけで、見ると言った滝じゃないね。 結局、ハンノウは取水までだったか! これにて終了です・・。



少し険しい沢通しを、気を付けながら下ります。 後半釣れなかったので、ダダ疲れ (*;´□`)・・ でも、ビートチェーサーが待ってるぜぇ〜!



登り1時間・・ 降りは・・ 風を切りながら・・ 
『ぃやっほぉ〜ぃ!』 連発の・・ ヾ(´∀`○)ノ 6分♪



刺激もあったし・・ アリっちゃ・・ アリの・・ 探釣でした!!









DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2パックロッド ベストフライ:#13ハイフロートカディス 釣果:3匹 満足度★★★☆☆ 

TOPBACKNEXT