ココノトコロ・・ ちょっと飛ばし過ぎで、釣欲が薄れてキタ・・。 ゴルフもしたいので、練習にでも行こうかなんて思って居ましたが・・

庭に手作りの物干しをと、考えていたので・・ ソレに使えそうな流木が、いっぱいある宝庫へ行きつつ・・ 軽く釣りでもしてみますか〜なんてノリ!

軽く釣り? そんな器用な釣りが出来るのか・・ さてさて、今回も、積めるKトラで・・ 参りますかね♪








昨晩・・ カワユス姪っ子とプリキュアごっこなどをしたお陰か・・ ぐっすり眠ってしまい・・ 遅いお出掛けになってもうた!


用意をして、ラッシュに紛れ込む・・ まっ、のんびりのつもりなので・・ ダイジョウブでしょ (o-∀-o)


そういや・・ ドコで釣りするのか考えて無かった・・ バカだね! そうだ! 以前大物を見たアソコにしよう♪ でも、先ずは流木拾いか?! いや・・ 釣りでしょ♪


おいおいおい(`-д-;)・・ 何が釣欲薄れただよ!! やる気満々じゃん・・。 (〃v〃) 『てへっ♪』 何が、てへだ・・。


だけどね・・ 出足が遅かったっす! そのポイントには既に先行者の車が・・ 『てへっ!』 余裕はあるのね・・。 そんじゃ、アソコら辺りに
Diveしますか・・


                

サクッと移動し、用意してこの辺りから釣り始めますかね! ココは、やった事無いので・・ それなりに楽しみでありんす♪ 今日のロッドは、四角のバンブーさん!


結ぶのは・・ モチのロン・・ 大活躍!#13の・・ ヽ(◎´∀`)ノ あんちくしょうです♪ 広々してるのでキャスティングが楽しいね♪


アレレ・・ 楽しいケド・・ ハンノウが無いね? おまけにピーカンで暑い! そんでまた、ハッチが凄い! なのに・・ お魚さんが顔を出さないって・・
どゆこと?!


ちょっと遅いの? それとも・・ 誰かを追いかけてるのか (-∀-`; )? 確かに・・ 足跡はありますが。 岩が濡れてるカンジでもないし・・



        

「パシャ」ともしません・・ 別に馴れてますが、1時間以上・・ キャスレ状態が続きますと・・ 疲れるね。 虫なんて乱舞してるのに、ライズすら無い・・ どゆこと?


いくら、のんびりったって・・ これじゃ・・ ツマラネェ!! 時計を見たらば・・ もう昼過ぎだし・・。


流れ的には、ちょっパヤですが・・ 峪メシです!


    

何が出来るかな・・ コッヘルにオリーブオイルを、米を軽〜く炒め・・ サフランスープを入れ、頃合で魚介とチーズ投入し、15分煮たら・・ 完成! 峪のそよ風サフランリゾット♪


付け合せは、トマトとレタスにサラダほうれん草! 途中・・ 虫の特攻隊が飛び込んで来ますが・・ 掃けながら・・ マッタリと、楽しみました!


ヾ(o´▽`)ノ  ウマかったぜぇ〜! ご馳走様です。


木陰で、暫く休憩し・・ 更に釣り上がってゆく! 渓相はバツグンなのにね・・ 
です。 ム〜ン(≡ε≡;A)・・ これは見切るしかねぇ! 崖をよじ登り退渓する・・。


そんじゃ、流木拾って帰りますか! 
『何言ってんの・・』 (*´□`)ノ 次行くでしょ♪


火がついたのね・・ めっさ
ファイヤー!! 移動にじかんが掛かりますが・・ アッチの奥地へと! 少し歩かなきゃ・・ 魚はイネェっす!!


熊笹掻き分けて・・ 。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚   
Diveします!




イイカンジですが・・ 底岩にコケがついててツルッツル! 足に力が入るっす・・。 さて、お魚ちゃんは居ますかね?!


           

イワナポイントから・・ イキナリYMTが飛び出して
キマシタ♪ しっかり喰ってンな! お腹パンパンだもん!! 虫が沢山飛んでるから、こりゃ育つね♪


                       

サイズア〜ップ! コヤツは微妙ですが・・  グッドなイワナですね! このハンノウはヽ(*>∇<) 素晴らしい♪ 
最初っからココに来れば良かったね・・。




ありゃま〜微妙と言うか・・ マジリッケのサイズダウニ〜! #13を・・ つついたカンジ? お元気で〜!!


    

やはり・・ ハンノウ
良すぎなんですケド・・ これまたナイスなYMT♪ まぁ、チビのハンノウが多いですが・・ この位のが出ると嬉しいね!


久しぶりに
ナイステンポです! あまり人が入って無いのカナ? いやいや、石に付いてるコケが剥がれてたりするし・・ シーズン通して、そこそこ入ってると思われる。


フライを枝に引っ掛けたら・・ 掛けた枝に、フライを発見! なるほど・・ 察するに、フライマンが多く訪れると見た ヾ(o´▽`)ノ


        

                      

何となく気配を感じた・・ ここにゃデカイのが居そうだ! 虫もわんさか・・ 確信は無いのですが・・ 
後付けじゃなく・・ 居なくても、感じるポイントってアルじゃん。


ココは、そんなポイントだった。 遠目から観察・・ 川底の色がアレなので・・ 魚影は見当たらないが、そんな時は・・ 
流れを見る!


左の溜まりも良いケド・・ やはり、クローズアップポイントにキャスト! 
ボコッ!


ナイスサイズだヽ(^∀^*)ノ ドップ〜ンっとした手応えを、バンブーが伝えてくれる・・。 やり取りを十分楽しむ・・ なんかね・・ バレるなんて事は考えて無かったノダ!


魚の姿が見えてキタ♪ ん〜尺まで無いか? 
ドップンドップン! よっしゃ、ランディングだぜぇ〜♪



      

散りばめられた煌き♪ 
YMT28ゲット! やっぱ虫喰ってんだね〜♪ ブリッブリのグッドコンディション! d(ゝc_,・。) そりゃパワフルなワケだわ!!


ちょっと満足しちゃいましたが・・ まだ時間はあります。 (=`ェ´=;)・・ てか、作るぜぇ〜!


          

      

その後は、中型・・ つうか、ほぼ小型でしたが(。-∀-)・・ ムフフの7連発! 結構、瀬にも出て来てるし・・ 久しぶりに揮った釣果だったね! そろそろ・・ タイムアップです。



だって今回は・・ 
流木メインでしょ・・ それを忘れちゃイケネェぜぇ〜!!



何とか暗くなる前に、流木ポイントに到着し・・ イカス流木を、(。-∀-)興奮しながら品定め〜♪ チョイスしたら、汗かきつつ・・ せっせとKトラに載せて・・ 帰路へ!



前半は、アレでしたが・・ 後半は、グレイツだったね! まっ、釣欲ってのは・・ 行けば結局、湧き立つね♪



楽しかったぜぇ〜(σ´∀`)σ









DATA(oゝд・o)ノ タックル:#3/4クワッドバンブー ベストフライ:#13ハイフロートカディス 釣果:12匹 満足度★★★★☆ 

TOPBACKNEXT