本当ならば・・ まーちゃさんと釣りの予定だった! しか〜し・・ 早い梅雨のお陰で、前日に大雨を喰らってしまい断念!

でも当日は・・ 天候回復の予報。 朝起きて窓の外を見ると、雲間からタイヨウが顔出してるじゃねぃか♪

これは一か八か・・ やってやるしかねえぞ! この前の見つけた支流ならば・・ アルかもしんねぇ! 行くなら・・ 今しかねぇ!

行ってダメなら・・ 割り切って・・ めった打ちの、ゴル練だぁ〜ぃ!!





出発するには、まだ早いな・・ よっしゃ毛鉤でも巻いとくか〜! 前回調子の良かったカディス系を5本巻き・・ ( ≧∀≦)ノ そろそろ頃合だ♪


行くぜ! 
トレイル君♪ 青空の下・・ 先週の支流まで、かっ飛ばしのぶっ飛ばし!! 幸運? 信号は、ほぼブルー!


珍しい(・0・。)・・ 追い風なのか・・ 気分は上々♪


       


そうそう!紹介し忘れてました〜! 
コヤツ↑は、新たな相棒ポルシェ君、カラフルなカエルです。 え〜そして、コンビニでランチを♪


ん? ナビはどうしたって?! そうなのよ〜! 点検に出したら、ディーラーに壊されちったの・・超最悪だぜ!!


お陰でポルシェ君・・ ココに居座ってます・・。 気持ち良さそうなのでアリか・・? (-ω-;)微妙・・。


目的地の本流は・・ ヒドイ増水・・ こりゃ支流も、フィフティーフィフティーだね。


そして、支流に・・ 
トレイル君を降りて、(;`・ω・) 恐る恐る覗き込む・・ おおっ・・ かろうじて釣りの出来る範囲内だ〜(v ゝ`ω・)♪


        

そうそう! 前々回壊れたパックロッドのエンドキャップ! 補修したのですが、もう少しお休みです・・ なので、前に使ってたエンドグリップを代用してます。


このエンドグリップは、過去に大物を多数ゲットしている・・ 百戦錬磨のや〜つ(・∀-★)! 何か巻き起こしてくれそうな風格すらアリマス♪


渓に降り立ち、いよいよ・・ 
Diveです!


支流って何となく岩魚のイメージだよね! 増水だとポイントが限られるから・・ 逆に狙いやすいよね〜!


フライは・・ もち! マッチ・ザ・モードの、朝巻きカディス君です!


 





  

右画、増水で速い流れの中に・・ 魚影発見! 何度もトレースし・・ 粘って粘ってようやくヒット♪

                   

そうだとは薄々感じてましたが・・ 
AMG24でした! コヤツは掛けてから2段落ち・・ バレないようにと、程よいテンションでなんとか獲り込みました♪


AMG・・ こりゃ苦労する事になりそだね〜! 釣った場所を確認すると・・ (゚ロ゚;)コヤツよりデカイ魚影が・・


っと、思ったらシフトアップして白泡下に逃げ込んでしまったヽ(゚Д゚;)ノ んん〜大変だ! ちょっとした立ち位置でも走るし・・


お気に入りのレーンじゃないと、口使ってくれないし・・ この増水気味では、ドラグ掛かり易いし・・ 只でさえ難しいお魚ちゃんだからね。


その代わり・・ デカイのが釣れた時の嬉しさは、最高です♪


さてさて、デカイの狙って頑張りましょうね〜! って、おい! イキナリこの滝かよ〜!!


 



             

滝下を流したら、ちょっとしたアマゴが掛かりましたが・・ バレちゃった・・。 さてと・・ 巻きますかね! 今季初巻きだ・・ 気合入れて安全に。


簡単に巻けたケド・・ なんかゴルってきそうな雰囲気だね。 ちょっと不安がよぎり始める・・。


        

巻いて少し進んだポイントの反転流で、デカイや〜つをアワセ損ない・・ 凹む・・。 ちゃんと喰えよ
AMGめ・・ ん?腕か・・。 たはは・・


ありゃま〜! 奥に見えちゃってる大きな
爆水音のや〜つは、全貌の見えないバイオレンスフォール! こりゃ巻くの大変だわ。


見る限り相当な巻き必死・・ 崩落場所もあるので、軽く後退して高巻きしないと無理だね。 ( 。-ω-)どうしよ・・


どうしよって、行くでしょ!ヾ(´∀`*)ノ




うひょ〜! 前日の雨で、斜面に堆積した枯れ葉は滑るは・・ 土は柔らかくグッチョグチョ・・ 木々の間隔も開いてるので、難度が高いっす。


スパイシー♪ 汗がジンワリ滲み・・ 滑落の恐怖感と、ここまで登って思う・・ 降りる時どうすんだ感・・


まだ横には進めない・・ だってテロッテロの岩盤崩落してるから! ふうぅ・・ まだまだ上に行かなけりゃだ。


ア・ツ・イ・ゼ・ベイビー!


もう、流れは見えない・・ 遥か下だ! 更に登ると・・ おっしゃ〜ヽ('∀'o)ノ 仙道があった♪ ナイスだぜっ・・ 
森林組合に感謝!!


細い仙道を、歩いてゆく・・ 
バイオレンスフォールは見えなかったが、カナリの落差なんだろうね〜! 見たかったな・・。


         

暫く歩くと、渓が見え隠れ・・ 開けたトコから入り直しましょう! 帰りは、この仙道で決まりだね♪ そして、そろそろ・・ 岩魚ゾーンじゃね♪


これは、お楽しみだね〜 (○´∀`)ノ


      

岩魚っぽいトコ狙うと、わんぱくクラスが突いてキタ〜! もしかするともしかするぞ♪ 枝沢からの流れ込み・・ 魚影確認も枝沢だけに、枝が邪魔・・・。


『うぉ〜ぃ!』 手前に居たのが走った・・ イカンイカン! ポジションを変えて岩魚ポイントを狙い直す・・ 出ないな! 荒らしたか?


そんじゃ、上へ参りましょう (σ。ゝω・)σ



    

やっぱゴルってキタよ・・ しかも3連の小滝が見えます! 左画手前の流れで、
AMG24ゲット! どうやらココは、AMGの峪なんだね。


      

滝前で
AMG21ゲッチュ! 立て続けのハンノウが嬉しいね♪ そんで滝・・ 手前、センター、岩横を丁寧に流す! 岩横5回目で、ようやくヒット!


コイツはデカそうだぞ♪ 強烈な引きそして1段落ち・・ コイツを逃したら勿体無い! 最初の1匹同様に、ファイトしながら取り込み易い下流へ!!


流れの中で、ロッドをグイ〜ンと曲げてくれる♪ ロッドと一体化し、全身で引きを感じる・・
 タノシスな〜!


ドラグは出ないケド・・ ちょっとした、リールファイトが心地良い! そろそろランディングだぜ・・





AMG25!ありゃりゃ・・ もっとデカイと思ったのですが・・ ヾ(´▽`*)いやいや上出来でしょ〜! 充分満足なや〜つです。


この峪のAMGって、どれもキレイだし・・ 朱点もポンポンっと少なめで、なんとなくオシャレだよね!


2匹目を除くと、背中の黒点がハッキリしている感じで、パーマークがやや歪なのも、この峪特有なんだね! まだ4匹しか釣ってない癖に・・?


さて、3連の小滝登っちゃうか♪ 1段目は、要クライム・・ 花崗岩のホールドが、ゴッツゴツ&ボロッと崩れそう・・。


やべっ・・ 興奮してきた♪


危ういホールドを頼りに慎重に・・ 勢いで行ってしまうと、途中で迷いが出てしまう事があるので・・ 予めイメージするのが大事だね。


バランスを保ちクリア! 2段目は意外と浅く・・ ハンノウは無かった! 次は、見た目にも楽そうな3段目です。


あっさりクリア! おらら・・ 奥にもあるから4段なんだ!


腕時計を忘れてきたので、カメラで確認・・ もう昼過ぎてるじゃん! そんじゃランチにしましょう♪


         

『ガッデ〜ム< ;`∀´>!!』 新作のカップめん買ったのに、バーナー忘れてもうた・・ ランチに、おにぎり一個かよ・・。 マジ凹みっす!


少し暗くなって来た? ソラは、いつの間にかグレーに・・ 雨は降らない筈だけどな・・


今回は、この辺りで切り上げるか・・ お腹も満たされてないし・・。



      

記録係のX4! 軽くて持ち運びにピッタリのエントリーモデル。 バッチシ写してもらえます! 1段目は、しくじるとドボンなので・・ 防水バッグにしまう。


さてと・・ 戻りますか! 問題の1段目・・ 登るのと降りるのだと、やはり降りる方が格段に難易度が上がるね!


しくじっても、X4は濡れないケド・・ 自分が濡れるからね〜!


慎重に降りる・・ もう少し・・ クリアー♪ 後は楽勝だね〜なんて思ってたら・・ (;゚;Д;゚;; )・・
ピリリッ! やってもうた!




下降時に、岩にザックリえぐられ・・ 痛いっす!



          



              

血がダラダラ出るので、手を心臓より高く上げておくしかねぇ! 絆創膏・・ あちゃー! この前エンドキャップ補強に使っちゃったんだっだ・・。


全く・・ 右手上げて横断歩道じゃない仙道を歩くって・・ (ノε`)・・ なんと間抜けで、危ない帰り道・・。


↑ リスかな〜♪ テーブルでお上品に食べたんだね〜! 想像するだけで和みます。


和み一変! 途中から、狭い仙道にフッカフカの堆積した落ち葉・・ まるで雪の上を歩くように滑り捲くり! 転んだら只じゃ済まない!


枝も落ちてるので踏まないように気を付けるも・・ 落ち葉に隠れたモノは分からない・・ 2回ほど踏み・・ 危うく転ぶ所だった!


緊張しながらも、何とか
トレイル君のトコまで戻れました。 ああ・・ (´=д=`) 疲れた・・。


          

とりあえずお腹が空いていたので、湯を沸かし・・ 新作のカップ麺をっ♪ 湯が沸くまで、傍らの植物や、本日活躍の朝巻きカディスをパチリ!


今回は、初めてのフィールドで色々楽しめた♪ そして、忘れ物多数&怪我しちゃいまして・・ 反省も出来た。


次回の
Diveは、気を付けよう! 余談ですが・・ カップ麺(-ω-;)・・ 激マズ〜!


そんなこんなの、突撃で御座いました・・。




DATA タックル:#2、3パックロッド ベストフライ:朝巻きカディスB 釣果:4匹 満足度★★★★★ 

TOPBACKNEXT