3連休のラストマンデイ・・ 海の日! 久しぶりの釣りでありんす♪ 今回の峪は、3年前の豪雨でカナリ痛手を負ったであろう・・ 某源流!

しか〜し! YMTの棲む峪ってのは、それなりに耐えうる峪なんだよね! じゃなきゃ・・ YMTなんて居ない筈だもんね!!

峪が、どの位イッチャッテルか・・ 魚達は元気か・・ それを調べがてら、楽しんじゃおうと思っておりまする! 先行者・・ どうか居ませんように・・。





早めの時間に、エントリーポイントに到着! 先行者は・・ 居ない♪ おっしゃ〜! 支度して・・ Diveです!


(゚Д゚ノ) なぬっ・・ 雨がパラついてキタぜぇ〜! なんてこったなスタートでしたが・・ 
『こんなの直ぐ止むさっ!』と、レッツゴーです!! 


案の定・・ 暫く降って止みました♪ 軽くウォーミングアップして釣り開始です! ハンノウは薄いものの・・ 直ぐにヒット♪


           

#15ハイフロで、ナイスYMTさん♪ しかも幸先の良いサイズで、嬉しいカギリですね! 見た目は・・ 荒れアレなのに、ちゃんと生き長らえててるんだね・・ 流石はYMTだね!


そして・・ 直ぐ上でもゲッツ! そして・・ (b≧∀) ガッツリなアオゾラが広がりだす♪ ちゃっかり夏だね〜! 梅雨は明けたか?!


        

気を良くすると・・ 釣れないパターン? 何故だか・・ ハンノウが無くなる・・。 おおっ! 新しい足跡発見!! 昨日か? どうやらそんなカンジだね!


連休だしね! あって当たり前か・・。 餌師かな・・ フライマンかな・・ そんな事を考えながらの叩き釣り! しかし・・ (≡ε≡;) ガッツリと、えぐられてるね〜!!


     

こんなポイント! 倒木の少し下の流れにグッドサイズが定位してる! また難しいトコに居やがってさっ・・ どう攻める? このアプローチは簡単な様で、
ムズイのよね!


とりあえず、どの攻め方でも倒木が絡む! 真下からだと流れが絡み・・ 着水後直ぐに喰わせなきゃダメだし・・ サイドでもドラグが・・ 要は、一発勝負なポイント!


ジブンはサイドを選んだ! 
スパン! 思い描いた流し・・ 貰ったぜ! 浮上しフライに喰い付くイワナ・・ あっ (´Д`υ)・・ 喰い損ねたぁ〜!!


もういっちょ! 無視・・ おいおいイワナでしょうが! もいっちょ・・ 見て止めた・・。 そんじゃ下から・・ 無視・・ 見て止める・・ ムシ・・ 無視・・ ムシ・・ 
ランナウェ〜!


イッパツかよ〜! こりゃ、マッチ・ザ・ハッチ系か・・ そんで、最初のリアクションで確実に喰わせなけりゃダメって事だね! なんたら賢いイワナだ・・。


フライローテが、確実に・・ 
keyになりそうだぜぇ〜ヽ(゚Д゚○)ノ


            

この峪は、途中で分流してる! 水量は同等位なので、先ずは左筋を探るのです。 ややハンノウが無い区間があり・・ ようやくこのポイントで、9寸
YMTゲット♪


白く美しい個体ですね! ヽ(〃v〃)ノ この位のサイズが出てくれると楽しいっす♪


   

              

    
 

20〜24cmがアベレージかな・・ 結構釣れたので、調査は十分でしょ♪ 混じりっ気も無いし・・ この筋はダイジョウブだね! さて、戻って右筋を調査だ!!


        

やっぱ山奥はイイネ〜♪ なんたら清々しいんだろ・・ お天気のお陰で木々のグリーンが映えて、とてもリラックス出来る。 ココノトコロ仕事が忙しかったから、癒される♪


    

右筋でも、ポイントポイントでハンノウがあって楽しい! 左のYMTは完璧ですが・・ センターのは、少しMIXさんだね・・。 まぁ、この筋は前からこんなカンジですが・・。


      


                            

出ました
YMT28!キレイだね〜♪ お次は、YMTおちびちゃん! お次は・・ 出ましたMIXさん!! コッチの筋は活性が高いのか?


飽きない程度に釣れる! サイトで、チビ見つけたらスルーします・・。 グッドなポイントでは、相変わらず天才が居て(・∀・;)・・ シビアな1発勝負! ローテしても2度はない。


メリハリがあって面白いっちゃ〜面白い! だけどね・・ チャンスのある、イワナらしさがあっても良いんじゃないのかい? さて、峪メシのじかんだ♪






本日のメニューは、嫁ちゃんが作ってくれたタマゴディップをカスクートにはさんだや〜つ! 更にアレンジで、スティックブロッコリーを刻んでアクセントにしたや〜つも!


それと・・ アメリカの、みーちゃんが送ってくれたアメリカンチェリーに、サーモスに入れてキタ・・ 冷え冷えカフェオレ!


ん〜ウマイ (゚v`d) 森林浴しながらの峪メシは最高だぜぇ〜!! ヾ(*≧∀≦*)ノ ご馳走様でした〜♪


  
   

 

このポイントで、デッカイのを掛けたのですが・・ 格闘の末・・ ランディング目前で、ブチ切られてしまいました・・。 ビューティフォーで、色白なや〜つ・・ (ノε`)・゚・ クヤシスな〜!


気を取り直しましたが・・ 続くは、サイズダウニーなブラックMIXと、YMTさん・・。 
『あ〜あ・・』 今日1のチャンス逃した感があるね・・。


この後・・ 20cm以下はピクらず・・ 即リリ!!


      

スポットライトポイントからの〜! YMT君♪ 雰囲気出てて・・ (*σ>∀<)σ カッコうぃ〜ねぇ〜!!


       

流れ落ち手前と流れ込みで、サイトで釣った・・ YMT君と、MIXちゃん! (*σ>∀<)σ 仲うぃ〜ねぇ〜!

       

そんでもって滝前で、YMT君!! この滝・・ 
巻けるっしょ! なんつってよじ登って巻いたのですが・・ もう少しってトコで岩盤ズルリ地帯・・ まっ、この上は聖域って事で!!


いや〜強いっすわ! この峪・・ あんだけ荒れても、こんだけ残ってるんだから! 今回は、釣れましたが・・ 見切られたりもして・・ お勉強になりました!


また来シーズンも、お邪魔したいと思いますので・・ ヨロシクお願いします! 





         

ラストに・・ ビューティフルフェザー & ビューティフルレインボー & ビューティフル?アクター! (σ´∀`)σ




DATA(oゝд・o)ノ タックル:#3/4 クワッドバンブー ベストフライ:#16 ソラックス 釣果:いっぱい 満足度★★★☆☆

TOP/BACK
NEXT