バリ4キャンプで満足し・・ 釣欲がスカッと無くなった・・。 のですが・・ やはり釣りに行きたくなるモンだね〜! つうワケで・・

今回は、最後まで攻め切っていない某峪の・・ 最源流を詰めて、渓全行程完全制覇しようと思っていましたが・・ 朝から予報通りの雨・・ こりゃアカンか?

たまたま来てた姪っ子とプリキュアごっこ・・ これがエンドレスなワケで、悪役も大変! 昼前に、小雨と姪っ子を見計らい・・ 脱出したのであった♪







無事脱出成功! コンビニでおむすびを買って目的地へと! 降ってた小雨は、更に雨脚を強めた・・ 一応、予報は・・ 午後曇り!


『ダイジョウブさっ!』 ナニがダイジョウブなのだろう・・。 でも、イケルと思ってたね!


エントリーポイントに着きサクッと入渓! この頃には、霧雨程度! さて・・ アソコらまで歩きますか〜♪ ザブザブと・・ おおぅ(・∀・;)・・ 足跡がある。


暫く歩いたトコから、ロッドを繋ぎウォーミングアップ! しか〜し・・ チビのハンノウしかない・・。


数年前は、バシバシ出たのにね・・ 源流だから・・ やっぱ抜かれると静かになる。 グッドポイントなど・・ ハンノウは、皆無である(=`ェ´=;)・・。


          

砂もしっかり入ってるし・・ こりゃ結構荒れたね・・。 やっとこ、わんぱくボーイをゲット.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+ 小さいながらも和ませてくれた! 
『大きくなるんだぜぇ〜♪』


サクサク打ちながら・・ 未開のエリアを目指す! 滝を巻き・・ 滝を巻き・・ 大滝をクライム・・ 足跡も消える未開のエリアに
Dive (σ´∀`)σ





『いやっほ〜ぃ!!』 デカイのがゆらりゆらり・・ ありゃ〜そこそこあんぞヽ(〃v〃)ノ 身を屈め、暫く観察モード・・ フムフム・・ 取り巻きの、厄介なオチビは居ないな・・。



底色変わりの付近で、オドリバエ的なのを捕食してるカンジか? 
イッパツ勝負いっきまぁ〜っす!! シュッ・・ スパァ〜ン!



ドップリンコで、ズドドドドォ〜ン!! 『もろたぁ〜(*>∇<)ノ』 ズギュギュ〜! ナイスで、タマラン♪



尺・・ あるか? 障害物が無い滝下で余裕のリールファイトでやんす♪



しっかりと、やりとりを楽しみ・・ ランディング! おおぉ〜! 余裕であるある!! なかなか見事な魚体だわ♪




      

未開エリアの、
夏ニッコウさん32・・ 鰭がピンシャンで・・ カッコうぃ〜うぃねぇ〜♪ 『ガォ〜!』って、(σ´∀`)σ鼻がまたワイルドだろぉ〜!



居たね〜! あの大滝巻けば、足跡も消えるってか♪ クライムした甲斐があるってなモンだね!!



喜びも束の間・・ さっきまでおとなしかったソラから、大粒の雨がっヽ(゚Д゚○)ノ 
『ダイジョウブさぁ〜!』 きっと止む・・ 止む筈・・ だっ! よね・・。



ザワワァ〜! 一向に止みません(=ェ=`;)・・・ 雨をやり過ごせる大きな木の下に退避!! こりゃ、クライム下降・・ ヤバシか・・。



まだ、詰めきれてないのに・・ 頼むぅ・・ 止んでくれ!



願いが通じたのか、只の通り雨だったのか・・ やがて小雨になり・・ 詰め続行ヾ(*≧∀≦*)ノ おっ、魚影だ・・。 サクッと掛け・・ 引きを楽しみランディング♪



今度は、尺まではないかな?




     

ヽ(◎´∀`)ノ ありんしたぁ〜♪ 
尺ニッコウさん!! バックオーライだぜぇ〜!! そんで直ぐ上で、めっちゃ派手なニッコウさん! こんなに違うか・・。



更にポンポンと8寸ニッコウさんを!



そして・・・ 小滝下で驚きの光景! ザッと見ただけで5匹・・ その中で流芯に居る奴が・・ またデカイ(・`ω´・)!! その下にも9寸強! 後は8寸だね・・。



さて、どう攻めるかだ・・ 気分的には一番デカイのを仕留めたい! おっしゃ! 一番狙ってキャスト!



流れが強くて思い通り流せない・・ もう少し前に出られれば・・ でも、それじゃ手前のに走られて
ジ・エンドになりかねないか・・。 それじゃ手前のからやっつけますか♪



掛けて速攻に、下に落とす作戦・・ 開始です! スパッ・・ パクリ♪ ココまでは想定内!!



少し暴れたケド・・ 首尾良く落とす事が出来た! やや手間取りましたが・・ 無事ランディングに成功しました! おっ! これまた変わった色合いだね〜!!



サクッとピクろうとしたせいか・・ ネットからDive! 逃がしてもうた(≡ε≡;A)・・



まぁ良いさ! 元々、君狙いじゃないのだからね〜!! よっしゃ、一番デカイのをっ♪ あれ( ;-`д´-) どこ行った?! ナニ?! 取り巻きも姿を消してる・・ 『なんじゃそりゃ〜!』



まさか・・ 手間取った間に察知されたのか? 
『ジーザァ〜ス!』 やっちゃったね・・。



またしても・・ 
スットコドッコイが出てしまった! ココ一番で出したら・・ アカンやないかい!! 残念無念っす(・∀・;)・・。



このポイントと、この奥地の渓相画は、思うトコロもあり・・ 秘密?って事でっ (*´∇`)ノ



この後、しっかり奥を詰めましたが・・ ポイントはグッドなんだケド・・ 一切の魚っ気無し! どうやら大水で、各ポイントの魚が流され・・ さっきのポイントに溜まってたのだと想像できます。



すっかり雨は上がり・・ 重なった木々の間から木漏れ日が降り注ぎますヽ(*´v`*)ノ



コンビニ系の、峪メシ喰って帰るか・・ これで一応全行程はクリア出来たし・・ 一応・・ 2本出したから、ある程度の充実感と満足感は・・ (σ´∀`)σあるだわさ〜♪



            

来シーズンに、また遊びに来る価値はあるね〜♪ そん時は、
『一番デカイのを狙うぜぇ〜!!』

          



DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2パックロッド ベストフライ:#16 カディス 釣果:7匹 満足度★★★★☆

TOPBACKNEXT