どうしても、今シーズン中に探りたい峪があった・・。 とても魅力的で、マップを見てはニヤついていた・・ 今日は、そんな峪へ!

本流にも、支流にも取水があり・・ この渇水時にまともな釣りが出来るのか? ソレだけが心配でしたが・・ 行って見なけりゃ分からない!

探り魂全開で・・ 楽しんじゃうぜぇ〜! 来シーズンに繋がる・・ diveになると良いな♪






前日は、まっきーさん達と楽しい宴! 今日の為に、早々と離脱し・・ 
トレイル君に潜り込み就寝・・ 朝早く起き、自宅へと戻り支度を!


手際よく準備出来たのに・・ ソラから、久々の雨粒がシトシトと・・ (*゚Д゚*) 『マジェっすか?!』 


『どうしよ・・』 そんでも、このソラのカンジからすると・・ アリかもだ! 『よっしゃ行くぞ!』 
トレイル君に、ビートチェイサーを搭載し・・ 一路目的地へ!!


道中では、サクッと晴れ間が出て・・ 何事も無かったようなアオ! 
『イカスゼ♪』


エントリーポイントに到着すると・・ 既に数台の車が!! あっ・・ 今日って、シルバーウイーク最終日だった。 (;´-`). そりゃあるわな・・。


軽く開き直り・・ チェイサー押しで林道をゆく! ずっと登りカナと思ったケド・・ 意外と適度なアップダウンがあり、キツクナイ♪ なんつっても
”ウサギ”が居ないから煽られない♪


今回は、スマホでロガる! 計測後が楽しみだね〜! 数キロで一つ目の支流を横切る・・ ココは無いね!


なんつって、本流を覗き込むと・・ 
フライマン発見! 流石はシルバーだ・・ 早々に先行者とは・・ こりゃ〜まだまだ上に行かないとダメだね!


    

更にゆくと・・ 林道脇に輝く・・ モンキー発見!! 『なんて ゚ヽ(゚´Д`)ノ゚ ウラヤマシイ乗り物♪』 きっと、さっきのフライマンがココまで来て・・ 下って釣りを始めたのだろう・・。


『モンキー超欲し〜いっす!!』 でも・・ 高いし・・ 所望しても・・ 嫁ちゃんに却下されるわな。 ひとまずチェイサーでガマンだ! 
『しゅん・・』 


更に上へとゆくと・・ チェックしてた支流に到着!


                

水がっ・・ ほぼ流れてない! この規模で・・ どんだけ取水してんだよ! 今年の渇水恐るべし・・ この区間の魚達は・・ (=ェ=`;) お気の毒ですね・・。


清々しい
晴天♪ そんじゃそろそろ (v´∀`)v 釣りをしましょうかね!


        

本流筋は、渇水と言えどそれなりに水量もあり・・ ジュウブン楽しめそうです! やっぱ初めての峪はイイネ〜♪ 刺激だらけで ヾ(*≧∀≦*)ノ タマランです!!


クワッドロッドを繋ぎ、結ぶは#14のブラックテレストリアル! 早速のハンノウ♪ ニッコウのチビでしたが、釣れると分かり気分は上々!


おおっ!! ライズが始まりましたぁ〜! 何て嬉しいタイミングなんでしょう♪ そこらでボコボコ、パシャリ、ピシャリ! 一番大きいのを探して・・ アイツだね♪


スパコ〜ンと、ライズに”仕掛けを投入しました” 
ボッコン♪ プールを走り回るイワナ! ヽ(*´∀`)ノ こりゃそこそこあるぞ・・




そこそこありましたが・・ ニッコウさんでやんした! 一応・・ アヤツが居る筈だと踏んでたのですが、生息域はもっと上なんでしょうね!



楽しんで、探りましょう♪ なんて、ふと下流の方を見ると・・ 
『マジェっすか!』 ヽ(;゚;Д;゚;; ) まさかの遭遇! フライマンがコチラを見ている! さっきのフライマンじゃないな・・



まさかモンキーの・・ って事は、ジブン・・ 頭ハネしちゃったって事?! マズイ・・ キマズイ(-∀-;)・・ とりあえず知らんプリをカマスも・・ ムリだわね。



コレにて終了か・・ 話をすると、とても気持ちの良いフライマンで、やはりモンキーの持ち主であった。



ハネた事に文句も言わず、上の方に入り直すと言って頂き感謝です♪ ”○○沢”から上に入るとの事で話がつきましたが・・ ”○○沢”って確か・・ 1キロ位上だよね・・。



それじゃ、昼頃までの釣行か・・ まっ、ゆっくりと楽しむってモンだ! 釣りが出来るだけでジュウブンだね!! ハネてしまって、すんまそんです。



    

         

美しい流れに、プールや淵が多く点在し・・ 釣りをするには最高で、文句ナシの渓相♪ 魚のストックもあるし・・ これは自分の中で、ベスト3に入る美渓だ! これでも取水下だからね。


    

ポイントポイントからハンノウ! 釣れるのは6〜8寸ですが・・ フライローテしつつ、ロングキャストなども出来て
爽快です♪


ホントに
グッドな峪だわ・・ これで、アヤツが居たら完璧だね! だけどもまだ林道沿い・・ よっしゃ・・ 来シーズンは、ガッツリ通っちゃうぞぉ〜♪




右から支流が流れ込んでる・・ どうやら
”○○沢”の合流に到着してしまった様だ・・。 切ない雰囲気でプールを望むと・・ イワナが優雅にクルージングしてる!


コレは獲らなきゃアカンでしょ! スパッと、サクッと♪ 『おおお〜! 
コヤツ・・



             

YMTやないか〜い♪』 やっぱり居たんだね! まさかこの区間で逢えるとは思ってなかったから・・ シャバドゥビウレシス♪


ココで終わりってのは何なので・・ もう少し釣り上がって見ようカナ! さっきのフライマン・・ ドコまで進んだカナ?


        

あら・・ わんぱくちゃんが釣れた! アゴに掛かってますが・・ ソコは、ご愛嬌! 足跡も無いし・・ おかしいな・・ 確かこの辺りから入ってる筈なんですケド・・ 取り合えずススム!


バシャ・・ ハンノウ! アワセ損ない・・ 
半信半疑だと、こんなモンだ!
       

ナルホド・・ 少し上には、巻けない美淵があるんだね! さっきのフライマンは、この上から入り直したのだと理解した!  つうか・・ 美淵で、このサイズしか出ませんでしたケド・・ 腕っ?!


しかもバリニッコウ! さて・・ 支流まで戻りますかね・・。 区間的にはもう少しだったですが・・ 状況が状況だけに・・ こんなトコでしょう!



さぁ・・ 峪メシだっ!


本日も、ノーバーナークッキング! 子供の頃好きだった給食メニューの王道! 
ソフトめん♪



      

ミックスビーンと野菜、揚げ玉をのせて・・ サラダめん風にしてみました! 『おおっ!ソフトめんってこんな歯切れが良かったっけ・・』


あんなに好きだったのに・・ 大人になると
”コシ”を求めるんだね・・ 味は悪くないのでアリですが・・ ソフト過ぎだぜぇ〜! なんてマッタリしてたら・・


ソラから雨粒がっ!! 『嘘っしょ〜!』 なんで急いで食べなきゃイケねぇんだ・・。 マッタリタイムが、早食い選手権へと! ほぼ食べ終わったら・・ な、なんと雨が止んだ。


『どうかしてるぜっ!!』 ローテンションで、お片付け・・ 支流を釣り上がりながら様子を見よう・・。



        

わおっ! ポンポン釣れるじゃありませんか♪ なんて喜んでたら・・ 
ザザザァ〜!ヽ(゚Д゚;)ノ 激しい通り雨が・・ レインねぇし・・ こりゃ参った!!


木の下で、雨宿り・・ 5分程やり過ごすとアオゾラへと♪ 『あぁ〜助かったぜ!』


          

攻め上がっちゃおうかと思いましたが・・ 堰堤もあるし、マップで確認した取水も上にあるし・・ この位にしておきますかね!




”感触の悪い葉っぱ”を掻き分け・・ 林道へと! チェイサーの所までテクテク下る・・ 
『近っ!』 今回は、全然攻められなかったっすわ・・ 山ロガ不発だぜ!!




さぁ〜てと、帰りのお楽しみ! ダウンヒル♪


  『ひゃっほ〜ぃ♪』 風を切るこのカンジ・・ (〃ω〃) タマリマセンね!



エントリーまで戻ると、モンキーフライマンが帰り支度をしてたので、釣果を聞いたり少し話を!



この峪が好きで、結構通ってるようだ! コレだけ美渓だと、通っちゃうよね!
 



来シーズンからは、ジブンも仲間入りです! となると・・ やっぱりモンキーが欲しい所だ・・ 小遣い貯めて買っちゃおうかな・・ でも、取りあえずは体力アップか!!



数日後・・ 指表面に違和感(=`ェ´=;)・・ 左右の指表面と肘が、ボッコボコにカブレてもう大変! あれウルシ系の葉っぱだったのか・・



『いかほどぉぉ〜!』 (ノω<;)・・。






DATA(oゝд・o)ノ タックル:#3/4クワッドバンブー ベストフライ:#14BT 釣果:ソコソコ 満足度★★★★☆

TOPBACKNEXT