いよいよ今シーズン最後です! 〆は、以前から決めていた尺アマゴを釣った峪・・ 狙うは、シャクレアマゴ♪

南信州は、まとまった雨も無く・・ ドコも渇水で、やや不安でしたが・・ 前日に有難い雨がっ♪ もしかすると、もしかするカモ?!

期待を胸に・・ 豊かな恵みの森へと・・ Final Dive!





朝早く起き、準備をする・・ アレコレしてたら、8時・・ 最後なのに、そんなんで先を越されたらどうすんの?


準備完了し、
トレイル君でブブブゥ〜ン! コンビニで朝飯を・・ 『つぁ〜!!』 財布と時計忘れてる・・ 最後に、なにやってんのさ・・


一旦戻って、タイムロス! 慌て過ぎて・・ 結局コンビニでドリンク買ったものの、
朝飯買うのを忘れた (-∀-`; )・・ ナニやってんだか! これは朝から、危うい予感。


エントリーに到着! 先行者ゼロ♪ 何とかなったぜ ヾ(≧∀≦*)ノ〃  釣り支度をして、チェイサー押しで林道を・・


涼しいのですが・・ 登りは、アツイぜっ (。-∀-)・・



                   

入渓ポイントに到着! せっかく降ったのに・・ もう引いちゃったカンジの流れ! そりゃ渇水状態で、たった1日降っただけじゃね・・ さてと、用意をしてDiveだぜぇ〜♪


やや肌寒く、虫も飛んでないね・・ 様子見で、実績のある#16ソラックスを結ぶ。


      

左のポイント! 左の岩陰でハンノウ! 浅掛りでバラシ・・ イワナかな? 右画のポイントで、アマゴゲット♪ シャクレじゃないですが、キレイなアマゴですね。


その後・・ ハンノウが途切れる (・∀・;)・・ 
『うぅ〜ん・・』


               

浮いてるはずの2ポイント! 左ポイントでは、2回出ましたが・・ スッポ! でも、小さいのだった。 右画のポイントは、前にデカイのが居たのですが・・ 魚影もハンノウも無い・・


やっぱり水量なのカナ・・ それとも、釣り上げられちゃったのカナ? 勝負だけでもしたかったのに、とても残念です。


         

どうも魚影が少ない・・ 右画の大岩ポイントに9寸位のを発見しましたが・・ ちゃっかり見切られてしまった・・ チャンスがっ(≡ε≡;A)・・ ちとアプローチを、ミスってしまったね!


そして・・ ”いつか仕留めたいポイントの魚”の・・ (σ´∀`)σ ステージ!


    

なんて渇水・・ 
テロテロじゃないですか ヽ(*´□`)ノ゙ ライズも一切無い・・ 様子を見ながらキャストを繰り返すも・・ パシャリともしなかった。 メインがコレかよ〜!!


まぁ〜タイミングもあるわね・・。 第一、虫が飛んでないし・・ この渇水では仕方無いのか・・。 楽しみにしてたのにな・・ 『( ;∀;) しゅん・・』


直ぐ上のポイントから出た、カワユスなアマゴちゃん・・ これにてシャクレアタック終了。 これより上は、イワナのエリア!


どうしよっかな? 上は、過去にある程度攻めたケド・・ 良い思いはしてないしな・・ そんでもラスト! 違う峪へ行く気は無い・・ そんじゃま、続行しますか!


うぃ! (。-`ω´-) やるしかねぇ!



    

渓相は悪くないのよ・・ 只、ストックがね! 前も3ポイントで1匹ハンノウするかしないかだったモン!! やはり、相変わらずですね (ノ◇≦。) ・・。


砂場にゃ、まだ新しい足跡もある・・。


        

この2匹釣るのに、1時間かかりました ヾ(´ε`;)ゝ 朝飯食べてないので、集中が・・ グッドサイズでも出てくれたらスイッチ入るのにな! ハンノウの無さに、心が折れそうです。


唯一の救いが、美しい淵ですかね! これ多分・・ 釣りじゃなく単純に眺めてたら、それだけで癒されるんだろうね♪


釣り人にとっては、ダメージの蓄積が尋常じゃ無いけどね・・。 まぁ、承知の上だからシカタネェ(=ェ=`;)・・ それでも足が上へとススム・・ 厄介な性分だぜぇ〜!!


釣れない・・・ 疲れた・・・ 腹ヘッタ・・。


さてと・・ そんでは峪メシにしますかね! これで・・ (*´□`)ノ ラストメシだぁ〜♪


     
     

先日、たったんさん達が怖い目にあってるので・・ ジブンも気を付けようと、メシ前に熊避け・・ (*>∇<)ノ 爆竹3連発!! 峪に響く爆音! 
ま〜やかましいっす!


メニューは、見たまんまの・・ マフィンサンド&トラジャマウンテン♪ 今回は、バーナー持って来て・・ モッツァレラを炙って見ました!


あんまり変わんねぇので、バーナーは要らなかったな・・。 マフィンサンド・・ 超ウマシ♪ うん、ご馳走様でした!


゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+: 充電完了だぜぇ〜♪


よ〜し! 釣れても釣れなくとも・・ 楽しんだモン勝ちだぁ〜!! ガッツリいくぜぇ〜♪


          

サルナシの下から・・ 何とか出て来てくれた岩魚! 何となくハンノウが良くなって来たのカナ・・ これで、ググンとサイズアップしてくれれば・・ 最高なのですがね!!


    

グッドポイントでも・・ 8寸が限度か、キビシスな〜! 
ドラマフィッシュは、いずこに・・ ヽ(^∀^*)ノ 照れてないで出ておいで♪


    

サイズが一向に上がりませんが・・ ハンノウだけは格段に上がり・・ 遂には1ポイントで、1ハンノウまでに上がってキマシタ! 狙いとは 
『ウラハラ〜!!』


でも、釣れないよりは良いね! しかし・・ ココの岩魚・・ サイズは揃ってるのに・・ 模様や色合いが違うね! 面白いっちゃ〜面白いっす。


小さいのは即リリしてるので、数的には・・ もう満足なカンジですが・・ まだまだぁ〜!!



          

『はふぅ〜!』
 ドコまで上がっても・・ サイズは変わらない! この上まで行ったら止めようカナ・・ あの上まで行って止めようカナ・・ その上には、デカイのが居るんじゃ?!


釣果は更に伸びますが・・ 納得のサイズは、釣れません!! 釣れるから楽しいですが・・ (◎´□`)/ ドラマが欲しいのだ!


           

『おおおっ!』 奥に黒い魚影! これは、ドラマフィッシュか? 頑張ってぶち込み・・ 引きずり出しましたが・・ コレ! 9寸位に見えたのになぁ〜!!


ビッグワンは、沈んでいるのでしょうか (。・人・`。))・・。


    

左画のポイントは、ホントに美しかった♪ 流芯に、そこそこのイワナが居ましたが・・ 掛け損ね・・ アウツ!! 後は、オチビでした! 倒木ポイントではコヤツ↑をゲッツ!!




さてと・・ この上やったら帰りましょうかね・・。 まだまだ源頭は奥ですが・・ 時間もアレだし・・ キリが無い!!


    

スパートで4つ・・ 結局・・ ドラマフィッシュには出逢えませんでしたが、晴れたソラの下で釣りが出来て良かった♪ これにて、2012シーズンのDive終了です!!



大岩地帯を、気を付けながら下ってく・・ この戻りの行程も最後かと思うと、サミシクなるね (。-人-。) ・・。

  そういや、終盤・・ アケビ見なかったな・・



例年だと、そこらじゅうにぶら下がってんのに・・ 今年は不作か??



夏が長かったから・・ 秋って感じが、まだまだ薄いね!



今シーズンは、ビッグサイズ続出で・・ 過去最高のシーズンだった♪



楽しい仲間と釣り上がり・・ ヾ(≧∀≦*)ノ〃 笑った!



春先から釣りを始め・・ 新たなフィールドにもDiveしたね〜!



憧れの尺アマゴもゲットしたし・・ 大満足です♪



〆のシャクレは、残念だったケド・・ それもまた、釣りの内だからね・・。

















なによりも、大きな怪我をする事も無く・・ シャバドゥビ楽しめた。 今シーズンDiveした全ての峪! 出逢った魚達・・ そして仲間達に感謝です!



また、来シーズンまで・・ (●´・∀・`)ノ” 
『アバヨ♪』






DATA(oゝд・o)ノ タックル:#3/4クワッドバンブー ベストフライ:#15カディス 釣果:マズマズ 満足度★★★☆☆

TOPBACK/END