2013シーズンも、いよいよ解禁しました! 今シーズンも、安全に楽しく遊びたいと思います♪

さてさて・・ 今回はドコに行こうかなっと! 数日前から頭を回転させ、良さげなフィールドを選考し・・ 決めたのでしたが・・

18日朝・・ 天気予報で分かっちゃいたケド・・ お外は、真っ白!! その後・・ 雨に変わり1日中降って、釣りどころじゃないワケさ・・。

でもね、連休だったから・・ この日は家族サービスして、19日の朝を待った・・。 曇天ながらも、イケソウダ♪ そんじゃ・・ シャバドゥビ解禁だぜっ♪





釣り支度を済ませ、出掛けようとすると・・ 
『もう行くの?!』と、嫁ちゃん・・ ヽ(゚Д゚;)ノ これがウワサに聞いてたプレッシャーって、やつなのか!



とりあえず、ボーイのオムツを替えたり・・ やることやって・・ ゆっくりと出掛ける事にしました。



車に乗り込み、羽ばたく気分でフィールドへと・・ なぬ!! ヽ(;゚;Д;゚;; )通行止!? なんてこったい・・ 解禁プランが・・ ぶっ飛んだ〜!!



どうしよ・・ 帰るワケにもいかねぇし・・。 この辺りで、入ってない区間でもやるか・・ でも、叩き上がりがやりたいんだよね! それにしちゃ〜水深がありすぎるし・・



ええぃ! 迷っててもシカタネェ・・ ブッコンで、やってやれだっ!!




  

峪へと下りると・・ 雪が舞い始めた(゚д゚lll)・・ マジェっすか! 9Xのティペットに#18のソニキューブを結び・・ イン・ザ・リヴァー♪


サクサクっと、魚がついてそうな流れの巻きなどにプレゼン・・ ハンノウなし・・ まぁね・・ まだ始まったばかりだ。


気温は0度ですが、ネオプレーンのウエーダー履いているので、寒さは問題ない! 問題は・・ ハンノウであるのだ! 全然デネェじゃん(・∀・;)・・。


昨日の雪と雨で、水温が下がって活性が低いのか? アソコどうカナ・・ アッチは出そうか?!


って、散漫な時に・・ Σ(゚ロ゚;)出やがるんだよね〜!!



            

岩陰反転からの巻き返しで、アタック! ココはアマゴなので、もう一回は無いかなと思っちゃったりしてると・・ Σ(゚ロ゚;)出るんだな
コレが!


小さめのや〜つなんだね! 見事にアワセられなかった。 解禁初物を逃した・・ こういうの大事に獲らないと、ノチに響くワケで・・ わんぱくでも1匹は、1匹だから。


    

深い所には、魚影もあり・・ 沈めるって手もあるのですが、毎度のマッチ・ザ・モードなもので・・ ドライに飛び付く・・ あの
スプラッシュを欲するです♪


吹雪いてキマシタ・・ 9Xのティペットがクルリンコして、ジブンを悩ませます・・。


ヾ(*`ェ´*)ノ ダメだ! 7・5Xにチェンジして
ピンクのお嬢ちゃまにチェンジ! すると・・ パシャ♪ スプラッシュ〜!! 『スポったぁ〜!』


『くっ、くっそぉ〜!』 (・´з`・) またしても、わんぱくか?!


         

この場所で、4回ほどスプラッシュするも・・ ノセ切れない自分・・ アマゴ釣りって難しいですね。


ふと時計を見ると、既に昼を回っていた・・ まぁ、始めたのが遅かったからね・・ も少し粘って釣り上がりますかね〜!


    

『アカァ〜ン!』 ヾ(。`Д´。)ノ なんもデネェ・・ もう・・ 限界だ! メシに・・ 峪メシにすんべ! 夢中になってたら、いつの間にか雪が止んでました・・。



解禁一発目! まだ寒いから・・ 温かいラーメンにしましょかね!



    

ヴィレバンで買った・・ 北海道のラーメン♪ ちゃんとトッピングすると・・ ひと味もふた味も変わる
NE♪  『う〜ん! w(〃゚∀`,,)w 塩味で、まいう〜っす♪』


ご馳走様! さてと・・ このまま続けても仕方ないから・・ ざっと車で、ありそな浅めの支流へと・・ 移動するってなモンよ!


雪の斜面を登り・・ 次のポイントへと急ぐぜぇ〜!!




         

シャレオツなバンだね〜! 程好い放置加減で・・ 型も好きです! それでは、先を急ぎますので・・ 失礼しま〜す。 この支流は、1度訪れましたが・・ 良い思いはしてないね。


じゃぁ何故って? 条件と、じかん的にココしか無かったのである! そもそも、決めていたあのポイントにさえ行けていればね(-∀-`; )・・



さぁ、割り切って・・ 
ショータイムだ♪



             

『デタァ〜♪』 今季1匹目・・ シャバドゥビわんぱく!! 良いんだよ・・ ここのはネイティブ! 価値のある・・ ウレシスな1匹さっ♪


ウエ〜ブに乗りたいのですが・・ 活性は相変わらず・・ 追い風よ・・ 思いっきし・・ 吹けぇぇ〜!!


追い風・・ 
キタァ〜(*´∇`)ノ♪



             

流れ込み絞り・・ 反転吐き出しフラットのポイント! ココに、ちょっとしたスクールがあったのです♪ #18ソラックスに変えての
AMG17懐かしい引きを味わいながらゲッツ!


まだまだ居るのですが・・ 手前で、掛けバラシしてもうたりして・・ あっという間に・・ 追い風なじかんが、静まりかえってしまった。


でも、まともなのが釣れて・・ ヽ(〃v〃)ノ ホント良かった〜♪



    

一日中・・ 
曇天! 続くダブル落ち込みポイントから上は・・ 全くハンノウなし・・ 『はふぅ〜!』 



まっ、こんなモンでしょ! 前半は、折れそでキツかったケド・・ とりあえず・・ 
は免れたし・・ キャスティングも楽しかった♪



吹雪ましたケド・・ 春の訪れを、少しだけ感じとれた1日でした・・。



勉強させてくれるアマゴ釣り・・ FFの基礎DA・YO・NE(σ´∀`)σ! そんでも、もう少し活性が上がらないとね! 次は・・ イワナ? もう1回は、復習しないとか?!



次回は、
プレッシャーをゆるりとかわして・・  Diveだぜ (*>∇<)ノ ♪




DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2パックロッド ベストフライ:#18ソラックス 釣果:2匹 満足度★★☆☆☆

TOPNEXT