Bubobobo〜! この時季、風が強いっすね・・。 さぁて、今回は・・ しっかりファミリーサービスしたので、ノンプレッシャー!

ただ・・ スギ花粉が気になるトコロで、フィールドが決めきれないのがモドカシイのです・・。 とりあえず2候補に絞りましたが・・ は・た・し・て!!

朝目覚めると、もうウキウキなのですが・・ なかなか布団から出られないのよね・・ 7時・・ 布団からの脱出に成功した。






鼻歌まじりで支度してると、嫁ちゃんが「そんなにウレシイんだね!」だって・・ うん、何せノンプレですから v(*´>ω<`*)v 嬉しいさっ♪


よし行くぜぇ〜! 後は、出たとこ勝負ってなモンだぜ!! 道中・・ 目的地方向の道路脇に、驚くほどの雪がっ!


コッチ・・ ヤバイのか? このカンジだと・・ 林道はカッチコッチじゃね?! やっちまった感アリアリですが、行くっきゃないノダ(`-д-;)・・


林道に突入(*゚Д゚*)・・ 
『南・無・三!!』 雪におおわれ真っ白けの林道・・ があるもののチュルンチュルン! オーマイガッ!っである。


源流フリークには、まだまだ辛い季節だね・・。 アタックは、4月中旬頃か。 そんじゃまっ、セカンドプランだ・・



           

雪はあるものの、なんとかワークス君に頑張ってもらい、ある程度標高を稼いで頂きました♪ なにはともあれ、抜けるような
アオゾラが・・ シャバドゥビでタマラナイ!


ココは、本流なのですが・・ 目的は支流! 初探りで尚早なのは分かってますが、探りたいなら・・ d(`・ω´・+)
『今でしょ♪』


テンションアップ
で釣り支度をして、いざっ♪ 雪に足跡があるから2番手だね! 今回も前回同様のパックロッドで、システムも一緒。 結ぶは#17と視認性重視ソラックスです。


      

開けてる流れには、雪や氷は目立ちませんが・・ 日陰などには結構ありまして、岩なんてツルリと凍ってます。 こうなると渡渉とかにも影響アリで、注意して釣り上がらねば!


反応はどうだって? 
『そんなモン無いよ〜♪』 そもそも、コノ区間には期待はしてませんから! (=`ェ´=;)・・と、強がってみる・・。


キャスト云々で言えば、スカッとグレイツな区間だね! 1時間ほど釣り上がると・・ ヾ(o´∀`o)ノ 右手にお目当てらしき支流が見えた。


              

水量的には、本流の方がやや多い位で、そこまで変わらないカナ・・ さて、アマゴかなイワナかな? ワクワクしちゃうね♪ 


右画の、雪かぶってる岩下の反転にフライを漂わせると・・ イワナらしき魚体が浮上し、ゆっくりとパクついた! (σ´∀`)σ 『おっしゃ〜!』と、アワセを入れファイツ!!


グングン!20cm位あるカナ? 良い引きするね! 右の流れに落して獲ろうと思ったら・・ ガグン・・ 
『つぁ〜!』 バラシチマッタ・・。


そんでもイワナかぁ〜♪ ちょっと楽出来そな予感だね。 それに・・ 足跡も無いから、この支流1番乗りだぁ♪


                    

このポイントじゃないですが・・ 似たようなポイントからハンノウ!! チョロリ〜ンっと釣れたのは、わんぱくイワナくんでした・・。 初イワナ・・ カワユス♪


イワナポイントを中心に攻めるのですが( 。-ω-)・・ 後が続かないんだよね・・ たまぁ〜にパコってのはあるんですが、フッキングには至りませぬ。 また、じかんが流れる・・


毎度のパターン! もう一匹釣れたらランチにって・・ もう・・ (σ´Д`)σ13時オーバーだ・・。



                         

出ても出なくても、ここでってなポイントで出たのが・・ わんぱくアマゴ! 混生なんだね・・ しかもコヤツってば、イワナのみたく3回も口使ったからね! オドロキ〜!


つうか、1発で喰わさなきゃか・・ てへへ♪ さてと・・ 
タニメシのじかんです。 今回から、カタカナにしましたヾ(o´∀`o)ノ。




     


      
           


         

本日のメニューは、オレンチトーストとソーセージ野菜のグリルどえす♪ パンは、嫁ちゃんが焼いてくれた自家製のや〜つ ヽ(〃v〃)ノ


オレンチトーストってのは、フレンチトーストなのですが、調味料が塩コショウなのです。 もう小学生からの、おかんの味・・ 逆に甘いの食べた時・・ ビックリしたもんね。


 コーヒーは、今朝淹れた◆カフェセラード◆のブラックマウンテンに、グァテマラを10パーブレンドしたのを、カフェオレにしました〜♪


ゆっくりと、まったりしたじかん・・ 天気が良いと
タニメシも、2倍ウマイや〜ねヾ(o≧∀≦o)ノ゙


本日も、ご馳走様でした。 それでは、残り時間も楽しみますか!



          


                

居るのか、居ないのか・・ 沈んでんのか・・ 浮いてこないのか? 正解は・・ まだ時期が早い! 『たははっ!!』 でもさ・・ 
アオが、タマンナク気持ち良いんだよね〜♪


峪から樹木越しに見上げるってのが、グッドヾ(o≧∀≦o)ノ゙  おおっ! 魚影発見! 1・2・3・・ 下から全部釣ってやるぜ!みたいな・・


1投目・・ ゆっくり浮上で・・ パックリコ! アマゴだぜ・・ 抜けたぁ〜! そんじゃ上の・・ パックリコのスッポリンコ! おいおいおい!! 参ったね・・。


お〜っ!デカイの発見♪ よ〜く狙って・・ 『あぁ〜 o(*≧д≦)o お前じゃない!』 
パックリコ・・ ええぃ! ドップンドプン・・



            

アリっちゃ〜アリな、まだサビが抜けない感じのアマゴちゃんでした! デカイのは定位してるのですが・・ 幾らやっても浮きませんでした。



        


次の出逢いを求めて(。・Д・)ゞ 奥地へと足が進みます! ココまで来ると沢通しで戻るのは・・ 結構シンドイか・・ それでも足が上へ上へと・・。


恐るべし釣り上がりマジック! おっ!良さ気なポイント発見でゴザル♪ こういう流れ好きだな・・。



                 

絶対デルッショレーンにキャスト・・ 1投目で出ましたがスッポ! コレはイカンぞっ・・ こうなったら流芯イッパツ勝負! 見事なロケットライズで、コヤツが飛び出して来た!!


デカイと思ったのですが、結局のトコロ・・ ロケットライズでは、こんなサイズ止まりでしょうね! でも、嬉しい1匹 (´ー`*)♪


更なる出逢いを求め・・ 進むのですが・・ ハンノウも無くなり、戻る事を考えると・・ もう終了でしょう!





ヒザウエ上等な積雪・・ 沢通しは危険なので、こんなカンジで下山! 日陰は割と固めですが・・ 陽の当たってるトコは、ズッポリンコです・・。



踏み込み過ぎもズッポします・・ ザクザク・・ ズッポ! ザクザク・・ ズッポ!! わしゃ、スノートレッキングに来たんかい (=ェ=`;)・・



体力を奪われながら、雪上を歩き・・ 木々を縫い、右岸に左岸に・・ ワークス君トコに辿り着きウエーダー脱いだら、汗でびっしょり・・ こりゃ良い運動だわ。



次回はドコへ・・



そろそろ暖かくなってくるし、ロッドを撓らせてくれるや〜つと遊びたし!








DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2パックロッド ベストフライ:#17ソラックス 釣果:4匹 満足度★★★☆☆

TOPBACKNEXT