日々、マジメに仕事したり・・ 家族を大事にしてんのにな・・ 携帯で見る月曜日の雨予報は、ここ1週間・・ 変わらない!

そりゃそ〜だ! 天気なんざ・・ 個人の、お・こ・な・い・が、良くても悪くても変わる訳ないわな〜! と・・ 分かっちゃいるケド・・ あえて実感。

そんでも先週から、妙なスイッチが入っており・・ 小雨程度ならトツゲキ出来るフィールドは、既に選択済みだったりするのだ!

午前中だけでも良い・・ せめて小雨の方向でと願い・・ ベットに潜り込む。 明け方・・ 雨の音は聞こえない・・ これは、イケルぞと・・ 目を擦る!





しか〜し! 窓の外を見下ろすと道路が湿ってる(・∀・;)・・ シトシトってやがったか! そんでもこの感じなら問題なさそうだと、用意を始める。


天気予報では、正午から90%の降水確率!! 本日の
タニメシは、おあずけだね・・。


7:10・・・ ワークス君に乗り込んで、近くのコンビニでおむすび買って車内で朝メシ・・ ワイパーは、既にスイングしている・・ 目的地方向のソラは、雲が薄いカンジ♪


強く降らなければ、問題は無い! 昼まで持ってね・・ ソラ! 目的地に到着すると・・ さっきまで良かったのに・・ (≡ε≡;A) 小雨がっ!


ええぃ! ヽ(*´□`)ノ゙ 気合でDiveだぜ!!



          

あらら〜! 開始10分で、釣れちゃったヨン♪ しかも良いサイズの伊那谷君じゃないですか! 今季初の・・ ヽ(*´v`*)ノ !20cm超えでゴザル♪ 引きもトルクがあってグッドでした。


ポイントの直ぐ上にも魚影発見!! 同じ位のや〜つだったが・・ ファイト中に・・ まさかのレイダウン木化け・・。 しかし・・ ナイス活性だね!


ココ選んで、正解だったんじゃね♪ なんて浮かれてたら・・ いつの間にか小雨も上がっていた。 今日・・ イケルぞ♪


と、思ったのにね・・。



      



     



                 

まさかの無反応が続くとは・・ 居るでしょってポイントで、ハンノウすら無い切なさ( ノω-、)・・ さっきのアゲアゲ活性からすると・・ にわかに信じがたい状況・・。


期待していたポイントに魚が居ないと、勝負も出来ないし・・ サミシスね・・。 全く・・ 
『どうかしてるぜっ!!』


      

応答ナシ・・ 堰堤は3基突破! 更に1基ってところで、まさかのタイヨウがお目見え! つっても、すぐに雲が掛かりましたが・・ まだ雨は、ダイジョウブそうですね。


もう少し上に、結構良いのが出たポイントがあるので、そこを楽しみに・・ ゆきましょう♪


あら?ポイントが無い・・ 土砂ってポイントが潰れてら! 
『ガラゴゴゴッ!!』 振り向くと・・ 小規模の土砂崩れ発生! さっきまで、アソコに居たぞ自分・・。


          

『はぁ♪はぁ♪』 と、堰堤をまく・・ 堰堤上から見下ろすと・・ テロッた砂の区間が見えるだろうか? アソコ・・ 1級ポイントだったのにな (≧ヘ≦ )・・。


そしてこの区間でも、グッドサイズをゲットした思い出があるのですが・・ ポイントが変わっていて無でした。 なんだかな〜! 疲れるわ・・。


心が折れるってより、残念無念ってカンジなのかな・・。 確かこれ以上上って、その当時でもハンノウが無かった気がしますが、なんだか足が進むんだな・・。



        

イワナポイントに幾らフライを漂わせても・・ 自然と沈むだけ・・。 何と言う無常なじかん・・。 美しくキレイでアリそな淵だって、魚が出なきゃ・・ 只の淵。


もう一基・・ 次のエリアで出なきゃ・・ もうやめよ・・。 『はぁ♪はぁ♪』


なんだろうね・・ なんか雰囲気というか空気が違う・・ どう説明して良いのかな? 魚が居るって、そんな感覚?


そんな感じで魚が居そうな流れに目をやると・・ 魚影が見えた気がした♪ 残念ながらふっと姿を消してしまったが・・ ん?これは、走られたって事か・・。


そこから慎重にアプローチする・・ なかなか良いポイントが続き・・ やっと!(( ≧▽≦))ノ゙ ♪



       

バッチシレーンを流れるフライ・・ ゆったりと銜え・・ ファイト! そんなにデカくないケド・・ 確実に獲りたい! 引きを楽しみランディング♪ グッドコンディな、美しい伊那谷君でした。


8寸程ですが、価値ある1匹だと思います。 ホント・・ ココまで来て、やっと報われたぜぇ〜♪



        

その後は、じかんが戻ったかのように無・・ 最後の流れ込み脇なんか、超期待したのにね・・。 それでは、雨が降り出す前に戻りますかね!



この峪には、古い仙道・・ 山師の道がありますので・・ 楽々なのです♪ 楽々っても、30cmあるかないかの獣道みたいなモンです。 時には崩れて途切れたりもします!



この時季は特に、落ち葉の堆積がハンパ無いワケで・・ 最新の注意が必要。 けどね・・
慣れるとやってくるキケン!!



堆積した落ち葉の中に・・ 太目の枝なんかが紛れてるんだ・・ 分かちゃいるケド・・ 見えないモンだから、右足で踏んずけて更に左足に引っ掛かるみたいな事態発生!



バランスは良い方だからコケなかったが、カナリ焦った・・。 やり過ごして改めてその地点を見ると・・ 15mはあろう岩盤系の急斜面だった(゚Д゚;)・・。



途中に木も無く・・ もし滑り落ちれば死んでるね。 お〜、これ一回死んだわ(;゚;Д;゚;;)・・ これこそ、お・こ・な・い・の良さで救われた・・ みたいな!



皆さんも、いずれ訪れる危険回避の為に・・ 良い
お・こ・な・い・を、心がけましょう (,,・`д´・,,)ノ



ソンナコンナで、
スパイシー下山を体験しました・・。 ムムッ・・ まだ雨は降らない!  こんなことならタニメシ喰えたじゃ〜ん!



天候が相手だから、シカタネェか・・ それにしても、まだじかんがあるな・・ 非常食のバームクーヘンを数個ムサボリ・・ 頭を回す。



久しぶりに里川でもやるか?!



        

ピシャリピシャリ・・ ハンノウは楽しいけども・・ 道路脇の里川は、ジブンには向いてないね。 さぁ、帰ろっか・・ 何かタニメシ抜きだと、充実感が今ひとつだね・・。



帰りの道中で雨が降り出し・・ やがて
豪雨へと・・。 早く戻って正解だったね。



次のDiveは、余裕を持って・・ (*≧∇≦)ノ エンジョイだっ♪








DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2パックロッド ベストフライ:#17ソラックス 釣果:4匹 満足度★★☆☆☆

TOPBACKNEXT