デッカイの釣りたいな・・ 居るトコは知ってるケド・・ まだ居るのか? 釣れるのかなんてのは・・ 行って見ないと分からないワケで・・

本日の天気は、あまり良くないが・・ 徐々に良くなるとの予報を信ずる! 出発は遅め、釣具屋でドライシェイクスプレーと7Xのティペットを購入する。

久々に買う釣り道具って、何気に高いよね・・。 それでは、デッカイのが居るであろう源流へ・・ トツゲキでしょう!!





道中・・ あるかな〜と思っていた雪も無く、やや拍子抜け・・ でもこれで、入山も楽だね♪


            

ショートカットで(★≧ω≦)/上を目指す! ↑あの滝下・・ やりたかったな・・。 でも、本日は確信狙いです! 気を付けながら仙道をススムのです。


途中、崩落で仙道が途切れる・・ 少し早いですが、はじめますかね〜!


今回から、ウエットではありませんが・・ ヾ(o´▽`o)ゝゲータ仕様です! もうネオプレーンウエーダーは、アツくて履けないっす。

 



朝巻いた、#15のハイフロカディススプリングVrです。















 

早速のお出迎え! ヾ(*'(エ)'*)ノ やんちゃですわ!

 

        

最近のあるある! 
『ナンもデネェ!』 居ないのかい? 隠れてんのかい? 片っ端から打ち捲くるもハンノウは無い! 想像以上によく浮くハイフロ! 完成度は高いぞ♪


完成度は高くとも・・ 魚が喰い付かなければ、よく浮くゴミだ・・・ 喰わせてなんぼ・・ である。


スパスパッ・・ ユラユラ・・・ (=ェ=`;)シーン 
『くふぅ〜ぅ!』


            

一向に釣れる
気配は無い・・ 身を潜めてポイントを観察するも・・ 魚の気配が(o´・ε・`o)無いのよね・・ ↑なんて、岩周りについててもおかしくないのにね!


あっという間に核心部に到着! 期待が高まるが・・ やはり魚影すら・・ 天候は徐々に良くなって1300mでも、動いていれば暖かい。


        

メインポイントで、やっと出たと思ったら・・ 痛恨の
掛けバラシ! そんでも、20cmそこそこので・・ お目当てのサイズでは無かった。


その後・・ 魚影すら見る事無く・・ ロッドを畳む事になるなんてね (≧ヘ≦ )・・。


『なんて日だっ!!』 居ない訳じゃないと思いますが・・ やはりココは、梅雨明けからなのかな? それに絶対数が少ないのが辛いところだ!!


ニッコウの流れなので・・ ジブンが漁協なら、しっかり上まで稚魚放流したいモンですわぃ。


さて・・ 切ないですが
タニメシにしましょうか♪


          
     

              
 

           

本日のメニューは、最近のお気に入りのホットプレスサンドと、カフェオレです♪  晴れてキマシタよん ヽ(〃v〃)ノ


サンドの中身は、チーズ、スパム、スクランブルエッグにキャベツ! カフェオレは、■DOI COFEE■のグァテマラです。 ホットサンドは、アツアツでウマイね〜♪


楽しいヒトトキ・・ ご馳走様でした。 久々に・・  ボウズか・・ 
『笑っちゃうね!』





笑ってちゃダメ〜! まだ昼過ぎだぜ・・ サクッと下りて、アソコの支流を訪れてから帰ろう・・。 枝を踏まないように気を付けながら、慎重に峪を後にする・・。



移動・・ そんじゃま、お久の峪へ(σ´∀`)σDiveです!! フライを、#17毎度のソラックスに・・



          

あらま〜!! 今年お初のYMT君・・ 
2色出ました♪ どっちがお好き? そんでそんで・・


    

『ひゃっほ〜い!』 出ましたぞっYMT25♪ 頭がデカク・・ イカシタ魚体で・・ グレイツなファイトをしてくれました♪ 訪れて・・ 見るってなモンだねぇ〜!!




ラストに、コヤツを追加して 少し早いですが・・ 杉林の中、鼻炎薬が効いている内に・・ 退散です!!


マスクもせずに杉林・・ 夜には鼻がグズグズで、大変な事になっちゃいましたが・・ 楽しい思いをさせて貰ったのでアリと・・ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。ガマンしました。





DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2パックロッド ベストフライ:#17ソラックス 釣果:4匹 満足度★★☆☆☆

TOPBACKNEXT