いよいよGWですね! 自分にゃ、一切関係ないウイークですが・・。 今回も、探りの釣りです! 思えば4月すべてが探りだね・・

探りの魅力は、前にも書きましたが・・ ホントいっぱいある。 当たり外れは多々あるケド・・ データとして記憶に残るので、後々役立つ事も多い!

何よりデカイのや・・ Y系に出逢えたらと思うだけで、前日から・・ いや、決めた日からずっと楽しいもんね!

今回は、朝早めに出て・・ 峪2本攻めようと思っています。 勿論1本目で満足出来れば、そこで終了でもアリ! 果たして・・ どんな出逢いがあるのやら・・。







出発前から
W・W装着・・ まるで小学生が、水泳前なのに・・ ズボンの下にパンツじゃなく・・ 既に (´ゝ∀・`)ノ 水着みたいな〜!!


だってね・・ このGWにさっ! 現場でソワソワしながら支度してたら・・ 何か釣り人が来ちゃった〜! みたいなの・・ 絶対
『イヤでしょ!』 そんなノリっす!


これがね・・ やってみると最高にラクチンで、癖になりそうなカンジ♪ ただし・・ 帰りの靴と靴下を忘れない様にね (o´・ω・`o)ノ


目的地間近で・・・ 発破作業の看板が! 注意しながら進むと、おじさんがひとりでダイナマイトをセッティングしてる・・。 お話をして道を通して貰う!!


少し進むともう行き止まり・・ そしたらば、ここらからDiveですかね・・。


                    

深い峪・・ ここから数十メートル下降せねばなのだ! 慎重に・・ ゆっくりと・・ やっとの思いで、降り立つと・・ 見るからにイワナが潜んで居そうな、ムフフな雰囲気が漂う・・。


今回のタックルは、クワッドのバンブー! 探りなのに・・ o(>д<。*)ノ 気合が入っております。


雰囲気は良いのだけれど、どうなのカナ? 先ずは定番のハイフロで、サーチ開始です! しかし・・ 水面に顔を出す魚の気配は無い・・ ムムッ・・ 居ないの?


数ポイント流し・・ サイトアイ!! ん? 居る! でも、AMGじゃないか?!とりあえずキャスト・・ 無視! あ〜はいはい・・ AMGね(・∀・;)・・。


フライをソラックスにチェンジ・・ これでどうよ! 
フワパク1発っす♪ しかし掛かりが甘く・・ スッポ・・。 この渓相で、アマゴはキツイな・・ あまり夢も無いしね。


        

なんつって思うと、アマゴがすねたのか・・ 無が漂い・・ ふと見るとカモシカが、のっそのっそと・・ 慌てて構えるも、木々にズームを遮られ (。-_-。) 枝ピン〜!


手早く出せて・・ さっと構えて・・ カシャリと撮れる! X4にゃちとムリか・・。 そうじゃなくてもバッグの持ち重り感と、高額レンズドボンのリスクもあり・・ 何とかせねばと考え中っす・・。


そんでも、TSK(手早く・さっと・カシャリ)だと、ポケットインのコンデジしか無いか・・。 倍率高めで安くて軽いや〜つを、ちょいと探してみよっと♪


        

いんや〜! やっとの事で、ファーストフィッシュ・・ オンです ヾ(*´∀`)ノ゙  キレイな魚体ですね〜! 朱点も少なめで・・ とてもお上品さんなのです。


でも、イワナであってほしかったなぁ〜! ホントに、ザッツイワナな峪だモン!! ゆったりした流れが多く、気難しいアマゴじゃ苦労する事見え見えだ・・。 もう既に、してるしね・・。


BOMB〜!! 突 (*゚Д゚*) 然! 発破であろう音が響く・・ マジで・・ ビビったっす。 あのおっさん、やりよるわ!


      

グッドなポイントほど・・ 
”無”なんとまぁ・・ ポイントが、モッタイネェ!


           

浅めのフラット・・ 掃き出しでパシャ!! 小さいですが・・ ハンノウが無いのだから・・ 貴重な、おさかなさんですね! 
ナイスフィッシュで〜す♪


そろそろ見切りを付けないとな・・ でも、足が進んでしまうのよ・・ まるで・・ 
KPESPだぜ! あっ、かっぱえびせんスパイラル!の略です。 ヤめられない、トまらない!


出もしないのにさ・・ よくもまぁ頑張るよね! ある種・・ 気の毒な体質だわ・・。 
BOMB!!


地響きは・・ 
『アカァ〜ン!!』



                

これまた大きく無いんだケド・・ なんつうか・・ 
フェアレディーヽ(*´∀`)ノ キレイだねぇ♪ 更に仕留めたAに、撮影拒否されるも、何かが・・ た〜ま〜にあるから止めらんない!



それから、また 
”無” ふぅ・・ もう、先は見えないっすわ! KPESP は、お腹いっぱい・・。 そんじゃま、タニメシ喰って戻るとしよう。

 













 



   

本日のメニューは、毎度のホットサンド! 今回は、アボカドとシュリンプメインのや〜つに・・ ■加藤珈琲店■キリマンジャロ・キボーのアイスコーヒーなのです。


ホットサンドのコツは・・ 中身の味を濃い目にする事! でないと、コンガリ感に負けてイマイチになりやすいのだ・・。


しかし・・ 限りなくハズレに近い峪だよね・・。 何度も言うケド・・ ココは、イワナの峪であって欲しかった!! もう、来る事は無いだろうね・・ なんて思いつつ・・ ご馳走様でした。




                     

そして・・ 戻り道! 仙道見つけて辿る・・ 渓を渡る手前に熊笹の群生! 調子に乗り、わっさわっさと掻き分けたらビックリ!! 凄い
ケムリが舞い上がったのだヽ(*`゚∀゚´)ノ


おい!これって・・ 
黄色い悪魔! フラワーパウダーじゃね?  こんなの直で喰らった人って居るのカナ・・ まさかのイエロートラップ!


笹に付いた
花粉とかって、雨で流れ落ちないのかぃ?  こりゃ〜恐らく・・ 期間中に吸い込んでしまう花粉量なんて、遥かに越えたね・・ 『なんて日だっ!』


くしゃみをしながら (。・´д`・。)・・ ワークス君のトコロまで戻り・・ 次の峪へと向かう!!







またアマゴの峪だったらどうしよ・・ 流石に、それはないか! ゲート前に到着・・ ココもまた・・ 突破可能だね!


気に入れば
”G”で遊びに来れるのですが・・ はたして、どんなカンジなんでしょうね? とっても楽しみなのです!! そんじゃま、2本目Diveです♪




さっきの峪とは渓相がガラリ・・ 何かコッチの方が、よりアマゴっぽいよね・・。 ハイフロ結んでると・・ 流れの中に魚影が見える気がした・・ いや、居るぞ!!


アマゴっぽいな・・ サイズも良さそうだね! そうするって〜とハイフロじゃ弾かれるカナ?! まっいっか・・ すぽ〜んと流れに放り込むと・・ スプラッシュで弾かれた(≡ε≡;)・・


バカかっ・・ 今の8寸はあったぞ!! 分かっててやってるからね・・ どんだけマッチ・ザ・モードなんだっつうの・・。 サイズ落しまぁ〜す。


つうか・・ 結局アマゴなんだね(-∀-;)・・。


      

ハンノウは良好なのですが・・ 活性が高いのかナンなのか、中型までジャンプしたりと・・・ うわずった魚達! フッキングすれば良いのですが・・ しないので・・ 超メンドクサイです!!


                

ジャンプアタックを、やっとアワセました!! 朱点多めのAMG! さっきの峪のAMGとは、別物感がありますね! とりあえず釣れてくれて・・ 『あざぁ〜っす♪』


        

引き続きジャンプアタックにて・・ そんなんだから出てもフッキングしない事が多く・・ なんともモッタイねぇハンノウだ・・。 ゆっくり出れば良いのにね!

      

春の息吹が、この峪にも・・ そろそろ新緑が映える時季・・ 力強く生命力に満ち溢れた森・・ ジブン・・ この時季が一番好きだな♪ そろそろウグイスも、歌が上手くなる頃だね♪♪


               

似たようなのが、ポンポン釣れ出すが・・ サイズは上がらないね・・。 むしろ下がってく様な気がする。


                

わんぱくなんて・・ スパコン釣れて困るくらいだ! まだまだジブンに引きが来ないな・・。 全てはナガレとタイミング! 何時来るかは・・ 実際、あの講師でも分からないでしょ!


これで最後カナと思った堰堤
・・ 伏流気味で水量が乏しいカンジですが・・ このストレートにデッカイのが数匹泳いでる!! もふぅ〜! サイトで・・ 興奮シル♪


ただし・・ このフラットは、アレを見て考えてしまうと・・ 急に難度が上がるノダ! デッカイっても・・ 9寸弱2匹と8寸2匹ですが・・ 上等です。


それではフォルス!! グッドレーン♪ 出るか出るか・・ 見て止めた! これは 『マズイ!』 フライサイズダウンで#18にチェンジ・・ これでどうよ!! 『あれっ?居ないじゃん!!』


やっちまったか? いや・・ 上流側に9寸! 決めるぜ・・



  

『ナイスでしょ!』 理想のレーンで、9寸クラスがもっそり♪ 
『もろたぁぁ〜ぁ!』 グイングイン! スカッ・・ 『嘘でしょ!』 痛恨の浅掛り・・ 一気に散る魚達・・。



やっちまったぜ (-`Д´-;)・・ またしてもドラマフィッシュゲットならず! タイムアップまで数分・・ この上を見たい・・。



トゲトゲ地帯をそろりと抜け・・ 上の段へ!!



上の段で見た驚愕の光景(゚д゚lll)・・ 浅め流れに無数のアマゴ! およそ20〜30匹・・ こちらに気付いて水面を、
もっふぁ〜させながらダッシュで散る・・ 興ざめである。



  さてと・・ 帰りますかね・・。



粘るポイントも無かったので、サクサクと・・ 結構上の方まで、来てしまった!



腰がダメで・・・ 足がシビレル・・ 休み休みの下り道・・。



お隣の筋も気になったので・・ 次に来る時は
”G”出動だね!



そんときゃオマケに、やっちまったドラマティックポイントも、リトライ出来るし♪

 



この夜、両鼻が詰まって・・ くしゃみ連発! 今季最大の症状に陥ったのは・・ 言うまでも無い!



 翌日も・・ リアルガチ!




DATA(oゝд・o)ノ タックル:#4クワッドバンブー ベストフライ:#16ソラックス 釣果:SOKOSOKO 満足度★★☆☆☆

TOPBACKNEXT