ハイシーズンだと言うのに・・ 3週間も釣りに出掛けられず、悶々とした日々・・ 趣味が満喫できないと、なんだか調子が悪い!

今回は、さわやか王子と都合をつけ・・ 去年少しだけDiveした、美しい峪のスパン探をする事にした。 まだ見ぬ区間・・ そして久々の釣り・・

テンションマックスで、早々と目覚め・・ ウハウハで支度・・ 会社の弐号機で、いざ出発の刻! たまりに溜まったモノを、全て放出しに行こうじゃないか!






待ち合わせ場所に、時間キッカリに到着し・・ 既に到着してた王子の荷物を弐号機に載せて・・ 林道をゆく (*´∇`)ノ! 道中の会話ってのは、いつでも楽しいもんだね〜♪


天気も良いし・・ きっとグッドなDiveで、ナイスなフィッシング・・ そしてウエルカムなフィッシュ達が・・ 我等を待ってるに違いないぜっ!


目的地に到着し・・ 林道を歩く・・ 今回は、奥地奥地では無く趣向を変えて・・ あまり攻め立てられていないであろうスパンを探るプランなので・・ 早々に降下地点を探す。


暫く歩き・・ 流れに耳を傾け・・ (,,・`д´・,,)ノ いざ降下である!


そこそこ険しいけれど・・ じゃなきゃパラダイスになんて、そうそうに辿り着けないもんね! 果敢にDiveするノダ!



           

気を付けながらも、楽しく降下・・ しか〜し!! まさかの林道が目に飛び込んで来たのだ (*゚Д゚*)ェ…。 ココまで降りてきて 『嘘っしょ?』 なんで・・ 


まぁ仕方無い・・ とにかく流れを見たい! 『おおぉ〜♪イイカンジじゃないですか!』 
「ソニちゃん・・ おかしくない?!」 『ナニがっすか?』


「だって・・ 右に流れてるよね!」 ヽ(゚Д゚○)ノ・・ 
『はぅぁ!ホントだっ!』 通常なら右から左じゃなきゃイケナイ流れが・・ 逆だわさ・・


これって・・ 本流なのか? 流れからするとソレっぽい! なんだよ〜初っ端からやっちまったのか・・。


苦労して降りて来たのに・・ あのゴリゴリ斜面を、戻る羽目になるとは・・ 怠慢だ・・ 地図頭に入れて来なかった自分のミス (lll’□’o)・・ 王子に申し訳無い事したな。


でもね、やっちまったモンはやっちまっただっ! ポジな開き直りも必要だよね・・。


つう事で・・ 登ります! 途中から汗が噴出します・・ 
『なんて日だっ!』 登りはやっぱりキツイです!


ハァハァと、何とか無事林道に・・ そこからは慎重に峪を見極め・・ 降下ポイントを探るのです! ウォーミングアップ?のお陰で・・ 風が涼やかで歩く足が軽やかなのは、ナイス誤算♪


やっと降下出来そうで、イケそなポイントを見つけた!  今度は、間違いないでしょ! いざDiveです。



              

ココもまた、熊笹ボーボー斜面で・・ 滑るは、マダニは怖いやで大変! 更には、もうちょいってトコロで、出くわした
”やや崖”を考えてクリア・・ なんとか降り立つ事が出来ました♪


そして我等を出迎えてくれた、ダイナミックな景観・・
 まばゆいグリーンに透明度の高いきらめくブルー♪ 思わず顔が、ほころんじゃいます。


今回のタックルは、#4のクワッドバンブー! 王子はと言うと・・ なんでも知り合いから貰ったとゆうグラスロッド! 『いい知り合いだなぁ〜♪』


多分イワナしか居ないと思うので、システムはそこまでシビアではなく・・ 適当に変えてゆけば良いカンジですね!  結ぶは勿論・・ #15ハイフロでしょう!!


そんでまた・・ (VvV)・・ 直ぐ釣れちゃうのよね♪



        

あの奥から出たのは・・ ななんと・・ YMT! 去年上流で1匹確認してましたが・・ 1発目から出迎えてくれるとは思わなかったので・・ 超ウレシス♪♪


今回使用のカメラは、キヤノンのパワーシリーズ! あまり人気の無いモデルで、ちょっと大きめですが軽くて光学30倍ズームなのが、お気に入りポインツ!



                

左右からの画! 魚は居るのですが・・ やや渇水なのか流れが穏やかなポイントだと、少し喰いが浅めで・・ なかなか
賢いイワナだなといった印象だね・・。


左のポイントは水深があって、キレイだ! 浮き気味のイワナにトライするも・・ 失敗する王子♪ そしてまさかの・・ カメラに異変!


なんと・・ 
バッテリー残量が無く既に赤が点灯しだした!! < ;`∀´> 嘘だろベイビー! まだ始めたばかりなのに・・ 何故だ?


(;゚д゚)アッ… そういや充電してこなかったんだ・・。 しかも、ボーイの動画とか昨日撮ってたから・・ 『なんて日だっ!』 またしてもジブンのミス・・。


大至急スマホの電源を切り・・ 最悪の撮影に備える。 この後、撮影のたびに電池を外し・・ カメラをゴマカス・・ 意外と電池レベルが復活したりするからね。


それにしても・・ まさかの連続で、少しストレスを感じてしまった・・。



            

景観を楽しみながらストレスを発散・・ 
YMT連発のちニッコウさん・・ よくあるパターンですね! 分かってるのでそんなにアレですが・・ アタリを求めてしまうジブンが居る。


誰だってさっ・・ アタリが出て・・ 悪い気はしないモンだしね♪


           

王子も負けじと! カッコヨスなYMTゲッツ!! ランディングの姿勢がまた・・ スタイリッシュでカッコウィ〜ネェ〜♪  昨日位についた足跡がある・・ 実際そうだわな、良い峪だもんね〜!


考えるコトは、みんな一緒かぁ〜! そんでも、その割にはストックがあるから・・ ルアーやフライマンだったのカナ?



            

大場所が多いですが・・ フラットすぎて釣り辛い感があります! おおらかなイワナと言えど・・ ココのは賢くて結構シビアなのさ!


見える魚は釣れないと言うケド・・ ジブンはサイト好きで、ほぼ見つけて釣ってるから、アマゴじゃなきゃ楽勝と決め込んでいましたが・・ ホントに見切ると言うか無視に近いモノがある!


じかんや活性のたぐいだとは思いますが・・ 大きいのが泳いでるのに相手もされないのは・・ 結構ダメージがあります。 こう言う時はファイナルビートで、目前にバチンと!


こうすると、喰うか逃げるかなので結果は早いかもね! 何度も言いますが・・ ここのストックは、MAJIDE素晴らしいヾ(o´▽`)ノ



           

このスーパーフラットで・・ ガチサイト! ゲッツしたのは・・ まさかのグッド
AMG! ドップリとローリングしたからスレかと思っちゃったよ。 こりゃ、たなぼたフィッシュだぜ♪


気分は上々です! 楽しくてしかたありません(To?)



      

保護色で優雅に泳いでいた、ホワイティーYMTさん! 岩陰から飛び出して来た、褐色のバラマキハイブリッダーさん! このスパンのアベレージは、8寸なのカナ・・ 
E-KANJIだね。


あっと言う間にじかんが過ぎ・・ もうランチタイムです! さ〜て、タニメシだぁ〜♪



      

本日のメニューは、毎度のホットサンド! 中身はスパム、アスパラ、キャベツ、チーズ。 もう半分には、カレー粉をまぶして味を変えています。 コレがまたスパイシーでウマイ♪


王子は、カップメン! すすってるのを見ると食べたくなるね〜! 次回は、カップメンにしようカナ♪


後は、見たまんまで・・ アメチェとトマトジュースです。 食後のアメチェは、甘酸っぱくてイイネ! 本日も、ご馳走様でした。



               


         

魚は沢山居るのですが・・ 午後になってから更にシビアになった感がありますね・・ カメラのバッテリーは、相変わらずで・・ ギリのトコロでダマシだまし!


小さいながらぽんぽこりんのアマゴをゲッツ! 岩魚が出る様なポイントから出るから意外! さっきのもそうですが、#15のハイフロだからね・・。 アマゴのスイッチだけは、オンのようだ!


左画のセンターの陰になってるポイントで、ビッグサイズ発見!! 本日最高の
ドキドキ・・ 間違いなくドラマフィッシュだ!


思い切ってフライをぶっこむと・・ 
パックリンコ! 『やったぜぇ〜♪』 も、首振り3回で・・ まさかのスッポ! 『(´ロ`ill)のわぁ・・』 やってもた・・。 そして凹んだ。



凹むもつかの間・・ これが面白かった↓↓↓

      

黒くてカッコヨスな・・ グッドサイズYMTを釣った王子! 針外して手持ち撮影で・・ ピシャっと逃走! 苦笑いの王子・・ 絶対逃がすと思ってたので、最高に笑えました!


そんでも何とか撮れてたのが凄いね!! なんだか雲行きが怪しく・・ あっという間にガスってキマシタ! こりゃ参ったね・・。



       

ハイフロ貫いていたのですが・・ ココにきて見切られたり逃げられたりと、ハンノウが悪くなったので、エースフライ#16ソラックスに変えました!


変えたら調子は良いのですが・・ あからさまなローライトで、フライが見辛いのであります! それに、小場所からの
ロケット発射が多く・・ 悩ませてくれます。


集中も散漫気味だから・・ ストーキングに注意しなきゃね! そして・・ ちょっとしたポイントに、まあまあの魚影が見えた・・ ミドルからぶち込むとパックリ!


ドップンドップン・・ 思ったより大きいのカナ? ランディングしてみると、今日イチのグッサイズ♪



            

ドラマフィッシュゲッツ o(*≧∇≦)ノ! ナイスバディーのヒレピンYMTどえす♪ あの見た目でこれだから・・ さっきのは軽く尺オーバーだったなと、少し悔しいですが・・ 満足の1尾です!



そして・・ カメラの電源が、
完全に落ちる。 しまった・・ ツーショットのタイトル画が欲しかったんだ・・。 電池を取り出し擦ったりしてみる。



すると・・ 
復活♪ 急いで撮影して、タイトル画が撮れました! ゴゴゴォ〜!! カミナリ?



そろそろ上がりますか・・ 上がるとなると、もう一匹みたいな欲が出てくるんだよね〜! そんじゃま、アソコら辺りまでやって戻りますか・・。

 
ラストにふたりで、1尾づつ釣り上げて終了としました。



もう少し天気がもってくれたら、最高だったのになとは思いましたが・・



よくよく考えたら林道歩いて帰るんだった(・∀・;)・・。



途中で雨がポツリと・・ そんでも降ってくる気配はなかったので良かった!


 


無事弐号機のもとに戻り・・ 帰り支度をして、王子の車のもとまで着いた頃には・・ 結構ギリな時間になってたので、アソコで止めていて正解だったっす!



今日は、王子のお陰で楽しい釣りが出来た♪ 単独も良いケド・・ やっぱ気の合う友と釣りをするのは、とっても楽しいね♪♪



今回の反省点は、事前調べが悪かった事と、カメラのバッテリーだ! 次回からは、潜入域のマップをしっかり確認し・・ キチンと充電すべし!



だけどさ・・ よくよく考えるとダマシだましで撮影出来たカメラ! 最高に (σ´∀`)σクールだね♪ 良いの買ったわ・・。



翌日・・ 腿の筋肉痛が、なんとも爽快で気持ち良い・・。




DATA(oゝд・o)ノ タックル:#4クワッドバンブー ベストフライ:#16ソラックス 釣果:WARUKUNAI 満足度★★★☆☆

TOPBACKNEXT