今回は、マイブーム! 某水系の気になる支流探釣! 4回目です。 今シーズンは、納得いくまでとことん探りたいと思います。

そもそも探りってのには、当たり外れがあり・・ 外すと結構ダメージを受けますが・・ 行って見て、釣ってみなきゃ語れない!! みたいな感じですね。

さて今回は、どんな景観と魚達が待っているのか? 楽しみでありんすなぁ〜! そんでは、ロックオン部隊のトツゲキです!






続、会社の弐号機に
”G”を搭載し出発! ロープワークもほぼ完璧で、凸凹なんかじゃ緩まないぜぇ〜!


道中で ・・ 
寄り道したくなった・・。 去年デカアマゴ釣ったあの”いつか仕留めたいポイントの魚”のステージ! でも今回は探だから・・ なんて思いましたが、ゴーです!


某所に弐号機を止め・・ そこを拠点に、
”G”で移動みたいな事にしました! そんでは、あのゲートからDiveですね♪


『くぅ〜! 林道ドライブは最高だね〜♪』 あっという間にポイントに到着!

          

ワクワクしてポイントを・・ 思ったとおりの渇水気味でしたが・・ ライズがチラホラ・・ アイツもう居ないのカナ? 結局↑コヤツで終了ヽ(д`ヽ)・・。


やっちまった感はありますが、大体こんなモンでしょうね! 時期、時間、運と・・ 全てが良くなければ、アイツにゃ出合えないか・・ アタック終了って事で、林道を下ってゆく!


すると、トラックと人だかり
森林組合のお方々に遭遇 ( ;-`д´-).・・ なんともバツの悪いものだった。 ゲートを後にし・・ 弐号機のトコに戻ると・・


なっ何と!! ライトが点きっぱじゃん! 『ダサッ・・』 早く戻って良かったぜ・・・。 気を取り直して次のポイントへと
Gライド♪ ブルルゥ〜ン! 気持ち良いっす。


爽快なライドで、次なるゲートダイブ! 前回のポイントよりも更に上へとゆくも・・ 流れが細くなり終了・・。


とりあえず、釣りが出来そうなポイントまで戻り・・ そこから始める!



                 

ん〜! ちょっと細すぎか・・ ハンノウするのもアマゴ・・ この峪にゃ、やっぱりイワナは居ないのか? 1匹釣るも、撮影前逃亡で撮れず・・ よさげなポイントも無いしやめよっか。


( (。・`∀´・。) ) おっしゃ! 前に9寸クラスが居たポイントやって、もう一本支流を攻めましょう!



                  

居る居る! だけど・・ 至る所に魚が居て、大物が狙い辛い・・。 仕方ないので手前から、ピシャリ、ピシャリ、ピシャリ、ネットに収監し・・ これからだって時に、グッサイが散ってもうた!


『くそう・・』 上手くイカネェ・・。 ふと右側に流れ込んでるたまりを見ると・・ ↓ じぇじぇじぇ〜な光景!!


ズームブレは・・ (〃ノ∀`〃) ご愛嬌♪


まさに・・ 今流行?の、
あまちゃんプールだ!! 一応、フライ投入するも・・ 見に来ては逃げ惑う8〜9寸の、あまちゃん達・・ もう、いいや・・ 釣欲喪失。


前に、この上でも見たが・・ 今回のあまちゃんプールには参った! さぁ、お隣の峪へゆこう・・ 
ブルルル〜ン!


気を取り直して・・ いざ (( ≧▽≦))ノ゙ Dive!



              


               

ココもアマゴっぽい・・ しかも・・ すんげ〜走るし・・ やばい(´д`ι)・・ 嫌な流れを引き摺ってる! 何とか打破せねば、折角の釣りが台無しになってしまうぞ・・。


        

あたふたした探り・・ 1匹ピロリ〜ンしただけで、堰堤にぶち当たる! ナイスキッカケだ・・ もう上がっちゃおう! もう既に12時を回っていた・・ 林道を歩き・・ 
”G”のもとへ・・


まさかの
”G”の横でタニメシ・・ 『なんだかなぁ〜!』




本日のメニューは、サラダ麺です! よくあるパリッパリの麺に、ハムや、野菜、ウズラのタマゴをトッピング!


パリパリの食感で、楽しめて美味しい! なんつってもウズラのタマゴが ヽ(*´v`*)ノ まいう〜なのである♪ 場所が味気無いですが・・ こう言う日もあるさ。 ご馳走様です!


陽も高くなっちまったな・・ そんじゃもう1本探っとくか!! ブルルル〜ン♪


いや〜ホント気持ち良いね〜♪ やっぱ林道は、
バイクがイチバンだね! 釣りより楽しかったりして・・ 風を切り、林道くねくねグッライド♪



目的地に到着・・ ココのゲートは、ガッチガチで突破出来ない・・。


だけども・・ 今回探るのは、ソッチじゃなくて違う峪なので関係無い! さてと・・ 今度はイワナで(σ´∀`)σ ヨロシク頼むぜ!!




              

こんなトコやる奴稀だわな・・ 藪を掻き分けて降下! 暫く降りると、地図で見たとおり堰堤があった。 あと二、三基ある筈だから・・ その上からが楽しみだね♪


おおっ! 居るじゃん居るじゃん!! 堰堤下に1匹発見♪ アレは、イワナっぽい・・ 少し下目から入ってアプローチだぜ!



                

ハイフロのオリーブを結び投入! バックリと銜えドップンコ・・ 
『イエス!イワナだぜ♪』 しかしバリニッコウ・・ Yは居ないのか? そこもまた・・ 楽しみなのである。


堰堤をクリアし、ワクワクしながらポイントを撃ってゆくも・・ 何故かハンノウ無し! 結構、砂の入ったポイントが多いせいか・・ 隠れ家の問題か?



                           

程好く茂った峪間・・ ソラはカンカンだけど、ココは木漏れ日が射す位で涼しいね。 やっぱり潰れポイントが多い・・ そんでも岩のエグレに居ても、よさそなモンだけどな・・。


二基目の堰堤クリア! ちょっと良いサイズを発見しサイトでっ! おっ・・ フライ見てダッシュ! (*´-ω・)ン?? 
アプローチ?!


峪に舞うは、オドリバエ・・ ナルホド! 黒かっ・・ 早速ダンシングフライにチェンジ! すると好ハンノウ♪



          

砂地に合わせての保護色なので、見つけ辛いですが・・ イキナリ飛びついて来るので楽しい! 最初っからこのフライにすればよかったね〜!


そんでも、魚は多くないカンジ・・ 三基目の堰堤を越えた辺りから
足跡を発見!! 入る人居るんだね・・ ジブンもだけど・・・ まぁ、知る人ぞ知るってな峪だからね!


ムムッ! 四基目の堰堤? 何で? まぁね・・ マップに載ってない堰堤なんて幾らでもあるか・・。


やや喰いが浅くなり・・ スッポ祭り・・ のち・・ ハンノウが悪くなる・・ そして五基目・・ 六基目(´゚Д゚`;)・・・・・ 
おいおい! 幾つあるんですか!!


でも、六基目から足跡が消えた・・ しかし・・ 横に林道も無いのによく作ったモンだね!


やはり、足跡が消えると釣れるモノで・・ 3ポイントに1匹位で釣れる! でも、Yの気は無い! バリバリのニッコウさんだらけだ・・ まぁ、上流に林道があるから撒けるか・・。



            

時間も押し迫って来たし・・ そろそろ上がろうカナ・・ でも、ドラマフィッシュは欲しい! このまま進んで林道に出るか、沢通しで戻るか・・ 林道だと5キロは歩くな・・ 腰も痛くなる。


でも、やっぱり・・ 行ってしまうのだね! ジブンは、そういう人間だ・・。 
もう、止まらない!!



            

アベレージは22位カナ・・ つうか・・ 大きめのって、スッポしてるしね・・ 『来たれ!ドラマフィッシュ♪』 いつでも歓迎すんぜ!! 居そうなんだけどな・・ 釣れるのは大体同じの・・。


似た様なのはもうピクらず・・・ 感じの違うのだけにする。




      

細めだったですが・・ 本日の
グッサイ! そして堰堤・・ 更に堰堤! この辺りで終わりにしますかと、斜面を登ると・・ 上手い事に林道がっ♪ つうワケでコレで、おしまいです!!



この林道・・ 奥にゆけば、最終目的の源流があるのだ! 残すはそれのみ! 
”G”では入れないから、ビートチェイサーしかないね!



さぁて、歩くか・・ 腰をかばいながら林道ウォーク・・ そんでもさ、腰が痛いから歩かないじゃ、体力的にも健康的にも良くないからね・・ やっぱり歩く事は大切だっ!


 

マップで見た感じの道程・・ 実際に歩くとよく分かるね!



乗り物じゃ分からない景色か・・



おっ、
CAT発見で、乗り物に盛り上がり、乗り上がり・・ パシャリ♪



 
もう少しでゲートかってトコで・・ 作業員の車が通過してゆく! いとも簡単に鍵を開け・・ 出て・・ 鍵を閉める。 『うらまやしいぜっ!』 羨ましいだね。



今回は、しっかり疲れたな・・ でも、帰りの爽快Gライド! 下りは更に・・ タマランぜ♪



どっちかつったらハズレな感じも、
”G”プラスアルファーで・・ 楽しかったね! 次に来る時には、ビートチェイサーで・・ がっちり攻めるぜぇ〜!!



そん時が、楽しみだね o(゚▽^)ノ♪





DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2パックロッド ベストフライ:#14 ダンシングフライ 釣果:SOKOSOKO 満足度★☆☆☆☆

TOPBACKNEXT