なにさっ! まるで梅雨モードじゃないじゃん・・ 天気予報なんて、所詮はアテにならねぇモンだと・・ シミジミ思う今日この頃である。

そんでも、前々日からソコソコ降り・・ 今回のアタックには、モッテコイノ潤いになった! 今回は・・ 前回の続きってか、前回より奥地の峪を探るのだ!!

最奥まで距離があるつうのにガチゲート・・ ”G”も出せない! イコール、ビートチェイサーの出動である。 体力的にタフな探りになりそうだが・・ だからこそ、面白い?







前日から用意周到で、既にチェイサーは・・ ワークスに載っている。 自分自身も(*´▽`*)ゞ潜入準備完了!!


コンビニへ寄って、峠を越える・・ 林道を走りガチゲート前に到着! ザックを背負いチェイサーを抱えてゲートダイブ・・ さあ、始まりだ♪


        

常に登りは徐々にクルね(-∀-`; )・・ 始めは余裕かましてましたが、汗がジワジワ・・ 40分程で、前回上がったエリアに着いた。


              

前回上がった場所の少し上は、もう釣りするレベルの流れじゃなかったので・・ 正解だったんだね! マップ持参なので・・ その目で見える距離感に (・∀・;) 唖然とするノダ!!


まだまだ、3分の1だもんね・・。 向こう側は晴れてるのに、コッチサイドはまだ霧というかモヤモヤ・・


    

1時間半経過・・ 汗が噴出してまいりました・・。 (。-`ω´-)むむっ? 
車の音? 気のせいか・・ 暫く進むも何だか音が近づいて来る・・ 振り向くと車が3台上ってキタ!


脇に避け、頭を下げたりすると・・ キチガイを笑うように・・ 皆さん、にんまりしてました! 工事じゃなく緑化系の人たちだね。


9時辺りから、急に晴れだし・・ 容赦なく照りつける・・ アジィ・・ 標高的には、あと100か? 山に登ってるってカンジが、グラフで分かるね! シンドイピーク・・ キテマス!


そんでもこんな登り、山登りの人ならサクサクなんだろうね! ジブン・・ 不摂生おじさんなので・・ タマリマセン! でも、帰りのライドは
発狂モンだろうね♪


2時間経過(=ェ=`;)・・ そろそろか? 水の流れる音が段々大きくなってきたぞ・・。 (。・`∀´・。) この峪かっ♪



            

更に進むと・・ 遠くに流れが見えた! 
『ズームアーップ!!』 最高じゃんヽ(*´□`)ノ゙♪ いんやぁ〜好みだわ〜! 落差があってポイントも沢山ありそうだね!!


ここまで汗掻いて、登って来た甲斐があるっす。 今回の入渓ポイントは、マップに記してあるので・・ とにかくソコまで行かないとね!


              

2時間半で、入渓ポイントに到着! 美味しそうな流れが見えたので↑この辺りからDiveしますかね! 斜面をウキウキで降り・・ パックロッドを繋ぐ、パイロットはオリーブ系のハイフロ!


ハンノウはどうなんだろ・・ 1投目・・ フワパク! 『うっほほ〜ぃ♪』 ヽ(*´v`*)ノ 良い引きするね〜!




Yっ気がある様な無いような・・ まだまだ釣って見ないと解らないね! それにしても1投目から出てくれるモンだから、登りの疲れなんて吹っ飛んじゃったよ!


                    

サイトで数匹確認出来る・・ 何と言う魚影の濃さだ! どれ釣って良いか分かんないよ・・ うまくやれば、ふたつは獲れそうだね♪


        


               

『なんて日だっ♪』 初っ端からバクレツモードじゃないですか・・ 只・・ Yっ気は無いね。 わんぱくから25位までのが、出るわ出るわでフライが壊れちゃう始末・・。


しかも・・ どれも丸々として、コンディションバツグンで・・ トルクフルで重い印象! デカイかと思うと、案外小さいんだよね(´・ω・`)・・。



      

ポイントは、枝が張り出したトリッキーなトコがあったり・・ スパァーンと開けたりで様々! 欲を言うと、入渓前にズームアップしたカンジが良かったな・・。 今のところフットスタンプは無い!


しっかり歩かないと来れない峪だから、きっと今シーズンでは・・ ジブンが1番乗りなんだね! 妙なドラグが掛からないカギリ飛び付いて来るモン!!



      

ううぅ・・ コレだけ釣れちゃうと・・ 流石の撮り好きでも面倒くさくなってしまう! おっ!北アルみたいなオレンジ口したのも釣れだしてキタゾ!! そろそろビッグフィッシュこないカナ・・。


      

もうね・・ 1匹か2匹置きに撮ってるからね・・。 釣れ過ぎて・・ 構図なんか考えていられない。 20cm位のだったら、手前で外れてくれるとフライが壊れないから・・ 嬉しい。




岩陰を何となく流すと・・ デッカイのがもっそり! これはキタぞっ! ドップンギュ〜ン♪ ここぞとばかりにリールファイトで楽しむ!!



強烈な引きと、視界に入るビッグな魚体・・ まず間違いなく尺オーバー♪ グッファイト〜♪ 
スポーン! まじぇっすか・・ 痛恨のすっぽ抜けである・・。



”20cm位のだったら、手前で外れてくれるとフライが壊れないから・・ 嬉しい。” なんつってるからだよ(=ェ=`;)・・。



でも・・ 楽しめたんだから良いか。 尺をムリにブッコ抜いたんじゃ、何にも面白くないしね! (言い分け・・)



      

ハンノウは相変わらず好調ですが・・ さっきのドラマフィッシュ以降・・ 大物の気配がないのよね・・。 チャンスは逃すと・・ なかなか巡って来ないもんだわ。


      

ソラはピーカンで、超清々しいね〜! これぞ夏の釣り。 なんかね・・ 釣れ過ぎて集中が切れてキマシタ・・ こんな事って滅多にないよね! ホント笑っちゃうよ・・。


ウグイスが、良い声で囀ってる・・ 流れの音色と相まって、グッドBGM♪
          

そんじゃこの辺りで・・ タニメシにしましょうかね!


本日のメニューは・・ サークルKの
ぶっかけきしめん♪ 手抜きじゃないよ、これが食べたかったんです。


              

めっちゃ美味いんだよね〜! あんまり食べると飽きるので、シーズンに2回位しか買いませんが・・ 裏切らない味だよね〜! 腹持ちも良いし大好きっす♪ ご馳走様でした。


木漏れ日の下・・ 暫し休憩を満喫する。 右上画のプール手前なので、覗きに行ったり・・ 顔をジャブジャブしたり・・ ウザイ蝶を撮影してみたり・・ 追い払ったりと・・。


まったりしたところで、後半戦開始です!


    

BKKだぜ! (σ´∀`)σバクレツ・高活性・継続中・・。 そんでもサイズは8寸止まりなカンジですね。 デカイのは沈んでたりするのカナ・・ サイトでも、デカイのはなかなか見えない!


          

サイズが落ちてきた・・。 ↑こんなのが、5連発! そろそろデッカイの浮いて来ないかな〜! なかなか上手くは行きませんな・・。 でも、楽しいです♪


          

          

少しだけ型が上がるも・・ やはり8寸止まり・・。 こうなると午前中のビッグチャンスを、ガッチリゲットしとかなきゃだったね! まだ時間はあるさ・・ 後は運のみだ!!


         

見た目居そうな淵・・ 時間をかけて観察するも・・ 流芯と左の緩めで2匹のみ・・ 意外と釣れない大場所! こういうトコで、イカシタビッグファイトしてみたいもんだねぇ〜♪


つってもコヤツ(右↑)は、リールファイトで楽しませてくれました! この淵を過ぎた辺りから・・ 落差が少なくなったきた。


 






    

         

いよいよ源流ってカンジだね〜!標高も、いつの間にか1700越えていた・・。 まだまだ・・ 
BBK! ドラマがおきなきゃ・・ もう・・ 限界まで釣り捲くってやるぜっ!




このプール・・ 手前でふたつ・・ 右流れでふたつ・・ センターで入れ替わりをふたつ・・ 奥でひとつ・・ センター入れ替わりはデカク見えて興奮しましたが、8寸でした。


        

(σ´∀`)σ BBK!

            

ほぼ落差が無くなり・・ 水の流れも緩やかになり・・ 強い風が上流に吹けば、上流側に流れるんじゃないかと言うフラット・・。


マップじゃそろそろ二又になるはずなんだけどな・・ なかなか到達しないのは・・ BBKのせいか・・。 そろそろ終わりにしないと、既に林道は無いし・・ チェイサーまでの戻り時間も考えねば!


でも・・ まだドラマフィッシュ出てないし・・ 二又まで行きたいし! 
『うぉぉぉ〜!』


         

粘りにネバリましたが・・ 結局、ドラマフィッシュを釣り上げる事は出来ませんでした(ノω<;)・・。 毎回言ってる様な気がしますが・・ チャンスに決めないとですね!



やっぱフットスタンプの無い峪ってのは、釣れるね! もう少し雨量があって潤ってたりしたら、デカイのも顔を出したのカナ?



またいつか・・ 二又まで行って見たいな! その時はきっと・・ ドラマフィッシュを釣り上げてやるぜぃ!! 
『あぁ〜ソラのアオが、気持ちいい♪』



顔洗って・・ 帰りましょ (*´▽`)ノ





 
沢通しで下り・・ 崖をウホウホ登り・・ 林道に上がる!



さぁ、チェイサーの所まで行けば・・ 発狂のダウンヒルが待っているぜっ♪



『ひゃっほぉ〜ぃ♪』  ゲートまでの戻り時間は、 25分ですた( ≧▽≦)ノ゙
 






DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2パックロッド ベストフライ:#15ハイフロ 釣果:BAKURETU 満足度★★★☆☆

TOPBACKNEXT