コロコロ変わる天気予報・・ でもさ・・ 雨だと諦めてたのが、曇りや晴れになったりするのは大歓迎だよね♪

今回は、そんな曇りのパターン! そんでも前夜に降雨・・ それは予報通りなのですが・・・ 釣りになるコトを願っております!

目指すフィールドは、以前に1度行ったきり・・ そう、自分の中では忘れ去られていた水系・・。

そ〜! 未知なるフィールドなのです。 こりゃ、楽しくなりそうだね〜! そんじゃま、気合入れて・・ 覗き捲くりの探り捲くりだぁ〜ぃ♪




           

ベールに包まれた山々・・ 標高も上がってくると、道中もミスティーで視界不良です・・ 目的地は大丈夫なのカナ? なんて一山超えたら・・


青いソラがお出迎え! 何とも爽快じゃありませんか〜♪ 歓迎されてる? な、訳・・ 無いか〜 (ノ∀≦。)ノ


早速漁協で
年券購入! これで、この水系に腰を据える覚悟は(`・д・´)ノ決まった・・。


    

林道脇を流れる渓・・ 様子見に、先ずは林道ドライヴ! 大体の感じを掴み・・ 某所から
Diveする事にした。 よっしゃ〜いっちょ小手調べだぜっ!!


増水してるケド・・ なかなか雰囲気あるね〜! この流れから、どんな魚が飛び出してくるのか・・ とっても楽しみだ♪


それでは、#14の朝巻きカディス君から参りますか!



            

イキナリ出ましたイワナ君! でっぷりとした健康的なや〜つです。 のったりとした引きでグッドでした♪ ここは、イワナエリアなのカナ?


だったら楽勝でしょ〜! なんて調子に乗るも・・ 1匹バラシてから、ハンノウが遠のく・・ 入り易い渓だからな〜!



    

イイカンジの大場所では、特に渋い・・ ちょっとしたポイントから顔を出したのは、カワユスなイワナちゃん♪ 今日は・・ なんでもアワセマス ( +・`ω・)b


同水量の二股ポイントを左に進み、暫く釣り上がるも・・ 釣れるのはカワユスちゃんのみ・・ アッチだったかな〜?


ん・・ 林道に
ジムニーが止まったのが見えた(`-д-;) 何々〜釣り人か? 頭ハネはご勘弁なので、立ち止まり動向を見る。


不意に上流を見たら、なんと鹿がコッチを見ている・・ 普通なら逃げるのに、なんとまあ可愛いオメメだコト。 アレ?どうも様子がおかしいな・・。


逆サイド・・ 
ジムニーに乗っていた人がこちらに来たので、挨拶をっ 『こんにちは!』 「ビックリした〜!」


すると、鹿が急に暴れだした・・ よくよく見ると足にロープが・・ 逃げないと思ったら罠にかかっていたのだ・・。

ふと目をやると・・ 
その人の手には、ロッドではなく・・ まさかのバットが握られていた (・∀・;)・・


「邪魔でしょ〜!すぐ片付けますから!」 別に、邪魔じゃないよ! マジェっすか? 慣れた手つきでロープを手繰る人。


鈍い音がした・・ 見なくても何が起きたのかは理解できる。


横たわった鹿・・ 知らない世界を目の当りにし・・ 複雑な気分になったが、ひとつの経験として学んだ。


そして罠の事など、少し話を聞かせて貰った。 最後に、余計な事を聞くとも知らずに・・


「この辺りは、結構居るから気を付けて下さいね!」 だってさ・・ そんな事は承知ですが・・ 聞くと、流石に気になる。


この時点から・・ 普段より周囲を見回しながら進むコトに (-ω-;)・・



        

周囲を見回してから、ポイントにキャスト! おおぅ・・ まともなサイズが出たよ〜♪ 見回してから撮影・・。
 『やってらんね〜っす!』


『切り替え、切り替え〜!』 再び釣りに集中します。



        

ギュッと絞れた流れ、右隅の岩下を集中して狙ったら、イイのが出て来たよ〜♪ 周りを見回さずに撮影。 
「バキバキ!」 枝を踏む音?!


この状況で
「バキバキ!」なんて・・ 反則じゃ〜ん! ひょっとしてドッキリ? 今回は、この辺で勘弁してやるか〜!


ヽ(*`゚∀゚´)ノ スタコラ退却・・


この本流域の中流に移動し、再び・・ 
Dive!



    

広くてキャスティングが楽しそうだ♪ ティペット長めにして、ドラグ回避・・ イイ感じで飛び出して来たAMG18! 本流域はAMGと混生?のようですね。


ハンノウや状況から・・ 魚のストック量は少ないと見た! お手軽に入れるから、週末には賑わいそうだもんね・・。


そうなると奥地勝負で、バッタリ遭遇率もグンと上がる訳だ・・。 両脇が熊笹に覆われてたし、やはり多少開けてないと・・ 
リスキーだね!


さてと・・ ここらでランチにしますか♪



 


久々に登場の、ブッシュマン♪ シンさんの傑作です。

              
 
最近お気に入りのコーヒー! 外で飲むとまた格別なんだよね〜♪ ヽ(;゚;Д;゚;; ) 甘酸っぱいぞ・・ こんな味だっけか・・ (*゚ε´*) 納得出来ない!


色々考えたのですが解らない・・ 後に解る恐るべし
先入観! いろはすって、< ;`∀´>温州みかん味もあるんだね。


そんなの全く知らなかったんだモン・・。 いろはす=エコボトルの
だとしか・・。


温州みかん味のコーヒーは、頑張れば飲めますが・・ とっても悲しく、切ない味がするんだよ。(-ω-;)



皆さんは・・ 
『気を付けなはれやっ!』 ( ;∀;) ・・





のんびりしていると、見える景色がある・・ 初夏の風が
藤の花を落とし、ポトリと着水した花は・・ ゆらりと舟になる。



ひとつ・・ またひとつと・・ 流れてゆく・・ ゆらりゆらり・・



穏やかなる自然は美しい・・。
    

その後は、ハンノウ
2回・・ わんぱくちゃん1匹・・ AMG22ゲッツのみとなった。 いんや〜!初回から、激戦区に入ってしまった感アリアリだね・・。


コレもまた試練?と思えば・・ この先が楽しいってモンだぜよヽ(*´∀`)ノ


林道に上がり、トコトコ歩く・・ 釣果的にはもう少しだったね・・ それじゃ代わりに、ピクッて楽しみますか〜!

  林道脇・・ お気に入りのレンズで♪


新しい遊び場では・・ まだ未知との出会いがありそうだね〜!


熊笹エリアでバッタリ・・ それは、ご勘弁・・。


 
 


DATA タックル:#2、3パックロッド ベストフライ:朝巻きカディスR 釣果:8匹 満足度★★★☆☆ 

TOPBACKNEXT