毎年恒例となった、バリ4キャンプ・・ バリ4の意味は、奥地へゆくのだけれど・・ 奥地でキャンプするのではなく、携帯の電波の入るトコロまで戻り・・

家族と連絡出来る圏内で、まったりとキャンプをする! そういう、家族を大事にする我等ならではの・・ 遊び! イワユル・・ ゆるキャンなのである!!

本当ならば、南アルプスという計画だったが・・ 色々と都合があり、違うフィールドをチョイス! 後は・・ 雨さえ降らなければ、絶対に楽しめる計画。 頼むから降らないでね!






今流行のLINEで連絡を取りつつ・・ 計画は進んだ・・。 ただし・・ 天気予報はあいまいな曇りやらで、降水確率を上げたり下げたり (´エ`;)・・


どうやら初日はなんとかなりそうな感じだったので、決定です! 当日・・ めっさ早く目覚めてしまう・・ 興奮してるのか? その後の時間の使い方が、ムズカッタ!


ブブ〜ンっと、目的地に向かう・・ 道中・・ まさかの雨が降り出した 。゚(*´□`)゚。 
『なんて日だっ!』 早くも出ました!


しかし・・ 心配をよそに、王子と合流する頃には霧雨くらいに落ち着き・・ テンバを探しつつ、エントリーポイントへと車を走らせる! エントリーに到着し支度を整え・・


チェイサーで、ゲートダイブ! 長ぁ〜い登りの旅が始まる・・。 曇天と、先ほどの雨で涼しいのが、ありがたい。


                              

ナナハンエンジンも、本流通いで排気量ダウン・・ 125cc位になって、体力アップした50ccのジブンが、70cc位になって・・ ストライドは違えど、何とかついてゆけるのだヽ(◎´∀`)ノ


ヒーハーしながら、休み休み押してゆく・・ 遠くに見えるガードレールが、スタミナを奪う! でもね・・ 『右足を出して・・ 左足を出すと・・ 登れる♪』


峠付近のカーブミラーに写る車に驚く・・ まさかの車両だったが、許可者の様だし・・ 釣りっぽくも無いので一安心! ちなみにモンキーも傍らにあり・・ 疑問もあった。


林道も終点・・ 汗だくで辿り着いた感動はひとしおだね♪ 既に達成感みたいのを感じていた。 さぁ、Diveでしょヾ(o´∀`o)ノ



                

おおう! 渓相はグッドですね! お魚さんは、Y系だと嬉しいな! つうか、Y系だと信じてるのです。 だって林道上だし・・ 撒けてもこの辺りだけでしょ・・ 多分。


淡い期待を抱き・・ パックロッドを繋ぐ。 ソラは曇りで不安もありますが・・ 期待の方が勝るワケで・・ パイロットを結びキャスト開始なのである! 暫くは無反応・・ 居るのか?


出ました(σ´∀`)σファーストフィッシュ♪



              

ありゃりゃ・・ 想像とまるで違うイワナ・・ そんでもまだ初口だし・・ 余裕で撒ける地点だから、居てもおかしくないと思います。 上へゆけば、きっと出逢えると信じて!


        

ありゃま・・ 白点が散りばめられていますね・・ 地図見る限りでは魚止ってまでの滝も無さそうだし・・。 もはや期待薄か? でもまだ・・ 居ると信じて楽しみます!


そして・・ 王子が、見つけてくれました♪



         

イイネ! 美しいYMTだ〜♪ こりゃテンション上がっちゃうね!! 王子・・ ナイスです ヾ(o≧∀≦o)ノ゙



      

王子・・ 
ゾーンに入り連発も・・ Yでは無いようです。 ジブンにはまだキマセン・・ 惜しいカンジのは釣れるので、ハイブリッドなんでしょうね・・。



              

やったぜ (o´▽`o)v 
初YMT入りましたぁ〜♪ やっぱりコヤツが釣れると・・ 夢が広がって嬉しいね!



      


      

晴れてキマシタ! 超気持良いね♪ でもね(・д・`;)・・ アルプスの方には、まだまだ雲が掛かってるから・・ 安心は出来ないノダ・・。


           

崩落箇所から、ガラッと渓相が変わり・・ 気分一新で、釣り進める! 相変わらずゾーンに入ってる王子は、既に
つ抜けしている・・。 ジブンは、ちとバラシが多い・・。


アワセが少し早いのカナ (-∀-。)・・ などと考えてみる。 フライを、前回活躍した#12ソニックsp10に替え・・ サイトで発見したイイサイズの目先に!


フワッと浮いて、キスして終わり・・ フライ大きいのか。 その後もそんな感じだったので、昨日作った#15 EHテレストに変更。



      

コレが当たったのかフッキングが良くなるも、釣れるのはハイブリやニッコウさん。 ココで地図で見た二股らしきポイント! 王子と話し合い・・ ジブンが右筋に行って王子が左筋!


あまり離れ離れになると危ないので、トランシーバーを渡し・・ 様子を見て王子の左筋に戻るとするか・・。


ココに来てまた渓相がスタートした感じに戻って来たね! 魚は釣れるのですが・・ 撮影しようとすると逃げちゃうのよね・・ 似た様なのだからイイケド・・


ガチで夢中になりそうだったので、ジブンにブレーキを掛け・・ 王子の入った左の流れへ引き返す!


あれ? コッチの流れの方が細いな・・ 時計を見たらば、いつの間にか良い時間! そんじゃ、タニメシにしますか〜!



        

本日のメニューは、イングリッシュマフィンにボロニアスライスと、アボカドをサンド! そんでフィリピンバナナに、ミックスジュースです。


王子は、そそるぺヤング! しかしアレだね・・ バナナは、食べ応えもあって直ぐエネルギーになるから・・ 今日みたいなトツゲキには、合ってるね! ゴチでした♪


さぁ〜て・・ 後半も楽しみましょう♪ そんで早速・・ 王子!



              

Yじゃ無いですが・・ グッドなや〜つをゲット! 良い出かたして良く引く・・ 見ていて楽しい光景ですね! 王子 (´∀`σ)σ ナイスフィッシュで〜す♪



    

ニッコウさん〜YMT・・ コチラの筋も、まばらですね・・。 コッチの筋より、王子はアッチの筋のが好みじゃないカナ? コッチは枝葉が迫り出し・・ 狭くキャストし難いモンね!


王子に聞くと・・ そうしようと言う事で、アッチの流れに戻る事にしました!!


お〜!やっぱコッチの方が楽しそうだ! 只・・ 雲に覆われたソラ・・ いつ降り出しても不思議ではないから、常に気にしながらも・・ 降るワケ無いさと、思い込む。







 

        


      
 

ジブンも、ゾーンに突入♪ 数も、グッサイが釣れ出します! うほぉ〜楽しいね〜! Y率は、2〜3割位なのかな・・ やはり此処までで、魚が登り切れない魚止めが無かったからな・・。


Yの楽園があると、期待してましたが・・ 現実は厳しいモンですな! もっと、もっと上にあるのカナ・・ 
ポツポツ・・



    

ポツポツ・・ 釣れるね〜! 王子も更に釣果を伸ばしておりますよ〜! サワサワ〜 (*゚ε´*) もぅ!無視してたのに雨の野郎がっ・・。


タイムリミットは、あと少し・・ 麓の方は明るいから・・ もう少しだけ釣ろう!



    

ラストにYMTを釣り上げ・・ Y率が3割に上がったところで、終了とする。 もっともっと上へ行って見たいケド・・ まだ深そうだし、1日じゃムリだろうな。


また、止めると晴れる・・ 理不尽な
山の天候システム! 入渓地点までは意外と早く戻れ・・ 1時間程だった。


ダウンヒルが、とても気持ち良かったのは・・ 言うまでもないが・・ あえて・・ 
『すんげ〜気持ち良いぜっ! ひゃっほ〜ぃ♪』






 
    


          

某河川敷にテンバを決めて・・ 買出しをして・・ テント設置して・・ テーブル用意して・・ 王子の炉端大将に火を入れて・・ 
『お疲れ様、かんぱぁ〜ぃ♪』




乾杯の部・格安ナイスクリア! 焼きの部・ホタテ、海老! ししとう、牛タン、そしてマトン♪ サッパリの部・嫁ちゃん直伝の鶏塩つけそーめん! まったりの部・桜島ロック!




勿論バリ4ですから・・ 家族にメールしたりрオたり・・ 連絡業務も、忘れずにね (^Д^)ゞ




今日の出来事や、家族・・ 仲間の話など・・ お腹もいっぱいで、楽しい宴でした! ファイヤーの前で、ウタタネ王子・・。 10:40・・ テントに潜り込む。




ドラマフィッシュこそ獲れなかったケド・・ 楽しかったな! 明日晴れる事を祈って・・ おやすみなさい。




何時だろう・・ テントを叩きつける雨粒・・ あっ、椅子とか(・∀・;)・・ zzz







DATA(oゝд・o)ノ タックル:#3 パックロッド ベストフライ:#15 EHテレスト 釣果:NICE! 満足度★★★★☆

TOPBACKNEXT